パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにプリングルスを食べたのそ

<<   作成日時 : 2008/07/17 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

 先日、モニターに当選して、久しぶりにプリングルスのポテトチップス
を食べました。

画像プリングルズ
エクストリーム


・クアトロチーズ(S缶)

・ハニーマスタード(S缶)








 プリングルスを食べたのは久しぶりですが、私がプリングルスの
ポテトチップスに持っていたイメージって、厚さがあって、どギツくて
味の濃いフレーバーがたっぷりの、カロリーが高い、アメリカンな
ポテトチップス・・・というものでした。
(実際、上陸したての頃に食べたのはそうだったと思う。)
そうは思っても・・・時々、刺激は欲しくなるもの。
そして、「新発売」という単語に弱い私。
こういうお試しは、大歓迎!
早速、あけてみました。

画像


 そういえば、プリングルスって、中ブタを取ると、すぐにチップスが現れるんでしたね!
国内のこういう成型ポテトチップスって、さらに袋に入っていて、これを
開けるのがすごく面倒なんです。
取り出しにくいし。


 まず、クワトロチーズ味から食べてみました。
パルメザン、クリーム、チェダーと、羊乳独特の香りとコクを持つロマーノチーズ
の4種類がをブレンドされているんだって!
あれ?このエクストリームってシリーズは、1枚1枚が薄いんだあ!
色もしつこさを感じさせない色だし。
まずは1枚・・・パクッ!
なかなか美味しいじゃない!
薄くてサクッと、爽やかな噛み応え。
私はあまりにしつこいチーズ味は苦手だけど、しつこすぎず、弱すぎず、
まさにちょうどいいチーズかげんです。
この薄さが物足りない人には・・・

画像

                        ジャーン!

ふふふ♪
CMみたいに、いっぱい重ねて食べちゃいましょう(^o^)丿
絶対、一度はあのCMを真似して、皆さんこのくらいまとめて食べているんじゃないですか?
チーズの味がより濃厚になり、繊細なサクサク感がお口の中でにあふれます。

一方「ハニーマスタード」は、プリングルズでは日本初のピリッとしたマスタードと
甘いハチミツの意外な組み合わせが織りなす絶妙なコンビネーションが楽しめるそう。
・・・これ、美味しい!
チーズもよかったけれど、私はこちらの方が、より好きです。
お口に甘さがひろがるのに、マスタードの風味がします。
辛くはありません。
確かに、こういう味は初めてかも。
これは1枚1枚大事に食べたい感じ。
おススメですよ♪

 あと、このS缶って大きさは、1人で食べるには丁度いいですね。
この時期、大きい缶を開けてしまうと1人では食べきれず、
フタをして保存しても、すぐに湿気てしまいます。
1人でガッツリ食べきるのに丁度よく、小腹がすいたときに二人で
食べてもよし。
便利ですね♪

 私、今まで、プリングルスについて、ちょっと誤解をしていたみたい。
アメリカ発のお菓子って、一昔前までは大味っていうイメージだったのに、
ここまで細やかなクセになる美味しさだったとは・・・おみそれしました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリングルズ エクストリーム ハニーマスタード
こんにちは、プリングルズ好きのやっぷです。でも今回は、私ではなくざっぷが買ってきてくれました。プリングルズの新シリーズ「プリング&... ...続きを見る
ざっぷやっぷ
2008/08/13 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時間に追われて
落ち着かない毎日だと、
ウチに帰っての夕食は
のんびりゆっくりしたい。
でも、家事は忙しいし、
お弁当とかでも一生懸命
食べちゃう感じで。

なので、最近、夕食は、
スキな飲み物とお菓子で
だらだらゆっくり食べる
ことが増えてきました。

セブンイレブンのオリーブ油
であげたポテトチップはグー♪
油っぽくないし、なにより堅い。
オススメです♪(^_^)v
ビショップ
2008/07/17 23:04
 こんばんは!ビショップさん(*^_^*)
普段コンビニでお菓子を買うことって少ないのですが、そのセブンイレブンのポテトチップは興味があります。
成形ポテトチップも好きですが、普通のポテトチップスも好きです。
堅いのも、好きです(*^。^*)
今度、食べてみますね♪
のそ
2008/07/18 00:10
こんにちは!(^O^)
フリングルス、サワークリーム味好きです
今、『ポニョ』にコメント入れさせてもらってたら、仕事が入って、続きをコメントしたら、画面が変わっていてびっくりしました
グミ
2008/07/18 15:44
あたしゃ、プリングルスは黄色の缶オンリー!でげす。
家元
2008/07/20 18:08
 こんばんは!グミさん(*^_^*)
お返事、遅くなってごめんなさい。
 引き続き、コメント、ありがとうございます。
私は長いことプリングルスは食べたことがなかったのですが、サワークリーム味、今度食べてみたいと思います。
 はい、コメントが途中っぽいなあとは思いましたが、言わんとしていることはわかりましたよー(^o^)丿
大丈夫でっす!
のそ
2008/07/21 00:15
 こんばんは!家元さん(*^_^*)
黄色の缶・・・ということは、「うすしお味」でしょうか?
私が昔食べたのは、きっともっとしつこいヤツだったと思います。
最近のは、そんなにしつこくないのでしょうか?
これは、一通り買って食べてみるしかないですねっ!
 でも、今回私が食べたシリーズは今までのものとはちょっと違うと思いますよ。
すごく薄かったし。
見つけたら、話のタネにでも、ぜひ買ってみてくださいね(*^。^*)
のそ
2008/07/21 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
久しぶりにプリングルスを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる