パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタとのそが、ふるふるー♪

<<   作成日時 : 2008/05/13 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 記事にしそびれていた話題をひとつ。
TVCMを見ながら、
「どんなんだろう?美味しいのかねえ?M氏ぃ。」
「のそは、TVで見ると、すぐ欲しくなるからなー。」
なんていいつつも、新し物好きのM氏も興味を示した「Fantaふるふるシェイカー」。
先日、ドラッグストアーに行ったら山積みになっていたので、早速1缶買って
半分こしてみました。

 ファンタオレンジは大好きですが、これは炭酸が入っていて、さらにゼリーが
入っているのです。
炭酸は振ってはいけないのは常識ですが、これは振らなきゃ飲めないらしいのです。
よく冷やして缶を10回振ることで炭酸入りのゼリーが崩れるんだって!
ゼリーがどんな感じなのか見てみたいので、グラスに入れて飲んでみました。

画像


 まず、のそが嬉しそうに、二の腕をプルプル揺らしながら、冷やしておいた缶を
10回振りました
グラスに注ぐと、トロッとした感じ。
思ったよりも硬すぎず、いい感じです。
振る回数によって、硬さも違ってくるのかな?
それでいて、ちゃんと炭酸なんですよね。
飲んでみると・・・ゼリーがツルッとしていて、喉越しがいい!
味はちゃんとファンタオレンジだし。
食べるんじゃなくて、この「飲む」という感じがいいと思います。
缶も小さいんじゃないかな?と思ったけど、このくらいが丁度いい
美味しかったですよ

 1958年に発売されたFanta.。
この進化は・・・うーん!Fantastic

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん、こんばんは(^.^)
「ドロリッチ」のコーヒーゼリーもいいカンジだったのですが、こちらもなかなかよさそうですねぇ。炭酸とゼリー、ちょっと不思議。私も飲んでみなくちゃ!
kuemama。
2008/05/13 20:33
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
「ドロリッチ」はコーヒーゼリーが入っているのですね。CM見たことないのですが、静岡でも売ってるのかなあ?おもしろそうだから、探してみますね(*^。^*)kuemama。さんのお気に入りになったようなので、きっと美味しいんだろうなあ・・・。
のそ
2008/05/14 00:41
こんにちは、
横浜は季節が逆戻りで寒いんです(>_<)
もう少し冷たいものが恋しい気温でないとなぁ…。
「ドロリッチ」は7月全国発売ですって。
お楽しみに〜(^.^)/~~~
kuemama。
2008/05/14 09:36
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
こちらも寒くて、夜は暖房を入れていますよー。
今日も、雨が上がってからは少し暖かくなりましたが、夜はやはり冷えました。この間の暑さはいったいなんだったのでしょうねえ?
 「ドロリッチ」はまだ全国発売されていなかったのですね。
楽しみです☆
7月なんてまだ・・・と思っても、すぐ来ちゃいそうですね。
のそ
2008/05/14 23:48
こんにちは!のそちゃん
私も発売してすぐ飲んだよ(^^)
想像したよりも、…というよりかなり美味しかった(^^)一気飲みでした

でも、のそちゃん一箱買う勇気がスゴイ!結果美味しかったからよかった(笑)
オレンジ味だったっけ?なんか私のはトロピカルな味だった様な気が… 今日もう一度チェックしてみるね
ところで『幸福になる27のドレス』はお勧めですか?
グミ
2008/05/16 13:03
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
いやいや、1缶ですよー!
さすがに、いきなりそんなにたくさんは買う度胸はありませんよー。
さすが、グミさんはもうチェック済みだったんですね。
私もまた買いたいと思います。

 「幸せになる27のドレス」は、今、試写会応募しているところです。
当たればいいんですが・・・。
「プラダを着た悪魔」と同じスタッフだとか?
おもしろそうですよね(*^。^*)
のそ
2008/05/16 17:54
のそさん、こんばんは(^O^)/
本当だ“1缶”て書いてある。おっちょこちょいだから“一箱”って読んじゃった(>_<)
『幸福に…』じゃなく『幸せに…』なのね(^^)またやっちゃった(>_<)
私も試写会行ってみたい(^^)
グミ
2008/05/16 21:41
 こんばんは!グミさん(*^_^*)
いえいえ、私ならきっと1箱買ってしまいそうなイメージが・・・(笑)
試写会は、公開前の作品がいち早く観れて、ちょっと優越感です。
タダだし♪
やはり、女性が多くて、主婦らしい人もたくさん来てますよ。
グミさんも、お近くの試写会を応募されてみたらいかがでしょう?楽しいですよ(*^。^*)
のそ
2008/05/16 23:31
炭酸飲料って最近めっきり飲まなくなったけど、これはぜひ飲んでみたいです!ゼリー系のドリンクにめっぽう弱いマチベーです(笑)。
マチベー
2008/05/18 13:13
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
私ももともと炭酸飲料は好きなのですが、飲む機会はやはり減ってしまいました。
ついつい、100%のフルーツジュースとか野菜ジュースを選んでしまいます、
(でも、たまに無性にコーラを飲みたくなることはあります。)
絶対、マチベーさんも気に入られると思いますよ。
ぜひ試してみてくださいね♪
のそ
2008/05/18 14:28
>二の腕をプルプル揺らしながら

ちょww笑ってしまいましたが、きっとフルフル程度でしょ^ー^
これ、かなり気になっていました!以前プリンシェイクに嵌ったことがあったのでそれと同じ期待をしているんですよねぇ。
よかったらプリンシェイクの記事ごらんくだせい
http://houtobega-eien.at.webry.info/200505/article_10.html
コジーン
2008/05/18 20:32
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
プリンシェイクの記事、拝見しましたよー(*^。^*)
確か、かなり前に私も飲んだ記憶があるのですが・・・あまり覚えていません。
ということは、そのときは振り方失敗して今ひとつだったのかもしれません。
私、ついつい調子に乗ってプルプルしずぎちゃうものですから(笑)
 まだ1回しか飲んだことがないので、振り方によってどうかという研究をするにはいたりませんが、『プリンシェイカーB級ライセンス』を持って『プリシエ』と呼ばれるコジーンさんには、ぜひいろいろ試していただきたいものです。

のそ
2008/05/18 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ファンタとのそが、ふるふるー♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる