パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS サタデーナイト☆のそのそ

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 土曜日は久しぶりに休めた、M氏。
私は土曜日は会社なので、M氏は家でのそのそしてました。
ここのところ日曜日はずっと家でパジャマ君だったので
「のそさん、日曜日はどこか行きたい所はないか?」
と言ってくれるのだけど・・・
「うーん、べつに。」
だってー、本当に思い当たらないんだもの。
「まあ、強いて言うなら『さわやか』の創業価格フェアに行きたいかな。」
「うーん、それじゃ、のそさんが会社から帰ってきたら、ネットカフェ
にでも行こうか?
カラオケとかビリヤードとかして、遅い時間に『さわやか』に行こう!
多分、早い時間だと混んでいるからね。」
「わーい!賛成!!」


 仕事を終えた私は、急いで帰宅し、7時ごろ一緒にネットカフェ
アプレシオへ行きました。
すごく久しぶりに行ったのですが、店頭にポスターが。
「ペアダブルPC席開設記念 ペア席限定、ツインビーで5万点とれたら
ペロペロキャンデーをさしあげます☆」
これにM氏が反応。
ここへ来て1Fの普通の席に座ったことはなかったのですが、初めて
ペア席に座ることにしました。

 「1Fは初めてだよねー。
あ、味噌汁の機械まである!」
ドリンクコーナーには、コーヒーやジュースと同じような、味噌汁の
サーバーがあります。
よく見ると、中には巨大な味噌の袋が仕掛けてあり、そばには
増えるワカメがセルフサービスで置いてあります。
「飲んでみようよ♪」
珍しいもの好きなふたりは、まず味噌汁をチョイス。
・・・あ、なかなかイケるじゃん♪
まず味噌汁を飲んでから、ホットドリンクとソフトクリームをとりに行きました。
 私は、セルフのソフトクリームの機械が苦手。
ニュニューンって急に出てくるから、怖くて慌てちゃう。
でも、M氏はすごく上手いのです。
それは、「9・11」の時、アメリカで足止めを食らって1ヶ月帰って
来れなかった時、毎日行っていたバイキングレストランで
よくソフトクリームを食べていたから。
「仕事やめても、バイトできるね!」
って私はよく言うのですが、ぶきっちょな私はいつも作ってもらいます。
 アイスとドリンクをGETし、いよいよペア席へ。
昔よりも個室感が増していて、ソファもいい感じだし、カップルには
いい感じです。
「なんか、懐かしいよね。
結婚前は、ネットカフェにいることが多かったものね。」
「そうだよね、結局インドア派なんだよねー、俺たち。」
受付で借りたコントローラーをセットしながら、ちょっと昔を懐かしんで
準備完了。
「ツインビー」はファミコンのゲームですが、これはPCでなつかしの
ファミコンゲームを遊べるというもの。
一応エレコムのコントローラーを使うのですが、ちょっと操作性が悪く
ヘンな意味で難しそうです。
試しに一度流してみたら・・・結構いくかも。
何度かチャレンジしたら、結局10万点超えたので、店員さんを呼びに
いきました。
でっかいペロペロキャンデーを2つもらい、記念撮影!
ちょっと恥ずかしかったですが、後日店頭に飾られるそうです。
しばらく雑誌とか読んだ後、ビリヤードの席に移動。
今度はフリータイムで心行くまでマンガを読んでみたいなぁ・・・。

 そういえば、ビリヤードもM氏に教えてもらったんだよね。
最初はビリヤード場へ行っていたんだけど、ネットカフェでも台を置く
ところが増えてきて、安いし、それで余計に行くようになったんだっけ。
私はあまり上手くないけど、でも好きなのです。
楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、気が付けばもう10時近く。
今回はカラオケはやめて、お店を出ました。


 「もう、この時間ならすいているよね。」
炭火焼レストラン さわやか」の創業価格フェアの日は、いつも
かなり混みます。
それで時間をずらして行きましたが・・・それでも2組も待っている!
さわやか、大人気だね!
それほど待たずに席に案内され、「げんこつ倶楽部」セットを注文。
ソースはオニオンかデミグラか悩みましたが、両方頼んで、
半分こすることにしました。

画像


じゃーん!こうすると、二つの味が一度に楽しめちゃうのよね☆
うーん、お・い・し・い☆
 店を出る時には、さらに5組ほどの待っているグループが。
大繁盛ですね、「さわやか」。


 このまま帰るのかと思ったら、
「のそさん、まだあの新しい道、通ったことないよね。
ちょっとドライブしようか。」
150号線を海沿いにドライブ。
なんかサプライズな感じで、ちょっとときめいて嬉しかった(*^_^*)
付き合っていた頃は、M氏は毎週末この道を通り、50分かけて
私に会いにきてくれたんだよね。
深夜残業続きでクタクタでも、すごく体調が悪くても・・・。
 暗くて海はよく見えなかったけれど、すいている夜の道は気持ちいい。
清水に入るあたりから、2車線の広い道が開通して、そこを通ってくれた。
つきあたりまで行って、Uターンしてまた静岡へと帰ってきただけだけど、
新しい道は他に車もなく、貸切状態。
「昔は、もうお別れなんだー、って思ったけれど、今は同じ家に
帰るんだね。」
「そうだね。」

 M氏に出会ってから、もう8年すぎた。
時々、こうしてときめける私は、幸せ者なのかな?


 それで、日曜日はどうしたのかというと・・・
やっぱり一日パジャマ君だったのでした(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん、こんばんは!
M氏とアツアツですね(*^^人^^*)

話は変わりますが、“バトン”なるものが私にもまわってきました。6人友達の名前をあげるんだけど、今のところ、のそちゃんしか知らないので、ストップさせてしまいました(>_<)
グミ
2008/04/13 23:48
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
いやいや、たまにこういう記事をアップして、M氏に感謝の意を伝えないと!

 バトンですかぁ。
そういえば、私も前に一度回ってきたけれど、考えちゃって未だに止めっぱなしです(-_-;)
バトンによって、質問の内容はマチマチですが、グミさんのブログで拝見しましたが、結構プライベートに関して詳しく聞いてくるバトンですね。
バトンを受け取る、受け取らないは自由ですから、あまり深く考えない方がいいと思いますよ。
あ、私も6人もバトンをまわせるような知り合いはいませんよ(^_^;)
のそ
2008/04/14 14:23
(プライベート露出ぎみ)でしょ?だから回さなかった…っていうのもありました
グミ
2008/04/14 15:59
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
気を使っていただいて、ありがとうございます。
ブロガーは、ちょっとミステリアスな方がいいのですよ(笑)
私は、全然謎めいてないですが(^_^;)
のそ
2008/04/14 16:57
あぁ。さわやか行ってねぇ。いきてぇ。いけねぇ。
なぜなら、うちの娘さんがハンバーグに興味なし。
そりゃねぇよ!って感じですが、中心が彼女の今、
どうにかハンバーグの美味しさを伝えなくてはと、
そうおもっているしだいです。いやいやほんとに。
です
2008/04/17 00:41
 こんにちは!ですさん(*^_^*)
さわやかでは小さい子供におもちゃのプレゼントをくれますが、それで釣ったらいかがでしょう?
私の甥っ子は、最初は食べる事に興味がなかったのですが、おもちゃに釣られて、お店に行くのが楽しみになり、ハンバーグも大好きになりましたよー。
ハンバーグ以外にも食べるものありますし、やはり何回か強制連行した方がいいと思いますよ(*^。^*)
のそ
2008/04/17 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
サタデーナイト☆のそのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる