パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそ、危機一髪!

<<   作成日時 : 2008/04/09 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

 今日は、私の生活圏内で恐ろしい事故がありました。

 9日午前10時半前、静岡市駿河区中村町の3階建てマンションで、
3階のひさしの部分の外壁が17メートルにわたって崩れ、
下の歩道や車道に落下しました。
このとき、歩行者はおらずけが人はいませんでした。
3階部分は、ビルを一周する形で同じ外壁が施されていて、
残りの部分も崩落の危険があるため9日中に撤去するということです。
このビルは1973年に建設され、1階部分は店舗、2階、3階部分は
住居となっています。
(静岡第一テレビ・HPより)


 これだけ読むと、最近ありがちな老朽化した建物の崩落事故ですが、
問題はその場所。

画像

(画像は「オートヴィンテージ」おおたさんのブログよりご提供。)


・・・。




 のそのいつも行くマックの隣じゃーん!


 いつも、この写真の横断歩道を手前から渡り、この建物の真下を
通って、左端に写っているマクドナルドへ行きます。
(帰りは逆ルートです。)
そして、今日はまさにマックへ行くつもりでした。

 私が今食べてみたいのは、メガマフィン。
早いうちに食べてブログネタにしたいんだけど、朝マックだから朝10時半
までに行かなければなりません。
それなら、終了ギリギリに買って、お昼ご飯にするつもりで行こう!と
決めていました。
 今日は朝からマックの気分だったのですが、昨夜M氏が食べる予定だった
お寿司が残ってしまっていたので、今日のお昼に持っていかなければ
なりませんでした。
(昨日ののそは試写会のため、M氏の夕食用にお持ち帰り寿司を
買ってあったのです。
でも、東京で会社の人とご飯済ませてきちゃったのでムダになって
しまったのです。)
「まあ、おすしは母にあげて、私だけマックにしようかな!」
メガマフィンは母も食べたがっていたから次の機会にして、
お昼前にマックを買いに行こうという計画に変更。
でも、お昼近くになってクーポンチェックしていたら、あまり食べる気が
しなくなり、結局、コンビニにパスタを買いに行きました。


 昨日、M氏が家でお寿司を食べていたら・・・
 私が朝マック終了間近にメガマフィンを買いに行っていたら・・・
又は
 崩落したのがお昼前で、丁度マックへ行っていたら・・・


自転車で走行中の女性の上に、老朽化したマンションの屋根が
崩落して死亡するという、痛ましい事故が起こりました。
女性は、静岡市ののそさん(年齢不詳)。
のそさんは、建物に隣接するファストフード店で買い物をして帰る途中だった
ようです。
のそさんの母は
「あの子はマックが好きだったから・・・運が悪かったんです。」
と涙ながらに語っていました。


 そんなニュースが、全国を駆け巡らなくて、本当によかった・・・(-_-;)
運命って、いろんなところで枝分かれしているんだなー、と改めて
思いました。
のそ、命拾いしましたー!
 
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メガマフィン 価格関連情報
【話題の話題】へようこそ!今回紹介する注目の話題はこちらです♪メガマフィン!?メガマフィン!?朝から、あんなもの、、、ムリですよね!?(続きを読む) ★メガマフィン★メガマック★メガてりやきどれを選びますか!?私はメガマックです。★メガマフィン★メガマック★メ&... ...続きを見る
話題の話題
2008/04/11 02:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど今このニュースを見てるところでした。
そして、静岡市だけどのそさん関係あるのかな?ないのかな?などと思いつつ携帯でのそつぼを開いてひまっくりっすよ〜 そりゃ驚いたっすよ〜w(°0°)w
でも、何事もなくて良かったです(*^_^*)

それと、今日久々に朝マックしたんですが、マックに着く迄はソーセージエッグマフィンのつもりが着いて気が変わりメガマフィンに変更!かなりイケてますよ。パテは二枚、チーズにベーコンに卵に…明日も食べたいっすよ〜(@゚▽゚@)
ろこ
2008/04/09 18:04
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
全国ニュースになってたんですね(゜o゜)
そう、もうびっくりなのですよ!
正確な時間は10時25分ごろだから、私が朝にマックに行くつもりだったら、まさにそのくらいの時間にそこを通ります。
もともとそんなに人が通る場所ではありませんが、通行人がいなかったのは奇跡ですよ!
 あ、こういう日にろこさんが朝マックとは、何か運命のようなものを感じてしまいますよ☆
じゅるる・・・美味しそう!
それじゃ明日は、こわいから裏道通って行ってみようかな!
あ、でも雨だったら自転車だと無理かも。
でも、食べたーい!!
のそ
2008/04/09 20:04
わぁ、私も昼間ニュースを見て、
のそさん、静岡だけど…って思ったんですよ!
いやまったく、下に人がいなくてよかったですねぇ……。のそ母さんの涙のコメントなんて、ゼッタイ聞きたくないですからね!!!
kuemama。
2008/04/09 23:31
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
心配してくださり、ありがとうございます。
本当にケガ人が出なくてよかったですよー。
 それにしても、本当に今日はマック行く気満々だったのです。
ここのところお天気も悪かったし、明日も雨っぽいし、今日かなーと思って。
でも・・・
もし私が前日の試写会に当たっていなかったら?
もしM氏が東京へ出張へ行っていなかったら?
いろんな要因が重なって、災難に遭わずに済んだのかも・・・。
不思議ですね。
のそ
2008/04/09 23:49
知らなかった〜〜〜(!◇!)
そんな事があったんだ!!
ラッキーな方の偶然が重なって本当によかったよね〜
のそちゃん、日頃の行いイイんだね、きっと!(o^Ω’)b
あ、言い忘れてた のそちゃん、こんばんはf^_^;
そして、おやすみ★
グミ
2008/04/10 00:07
 こんばんは!グミさん(*^_^*)
おかげさまで・・・ラッキーでした☆
さっきM氏が帰ってきて、ご飯食べながらこの話をしました。
「私の日頃の行いがいいからだよねー。」
「いや、俺のおかげだよ。」
とりあえず、足ツボマッサージをしてあげました。
 さっき、ニュースZEROでも映像が流れましたが、この写真よりもひどく、
「こんな所の下を通っていたら、絶対に死んじゃうよね。」
と、改めて恐ろしくなりました。
無事に今日と言う日が終わってよかった!
おやすみなさい☆
のそ
2008/04/10 00:32
やっぱり、のそちゃんは可愛いよ(^^) 例え同年代だったとしてもね(^^)
M氏との会話とか…内面から出る“女の子らしさ”っていうか…なんか感じるものがあります
そうそう、タイトル画面またかわってたね(^O^)春らしい!
私も5〜6月になったらグリーン系に模様替えしようと思ってます(^-^)ゝ
グミ
2008/04/10 12:10
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
「かわいい」なんて滅多に言われないから恥ずかしいですよー(*^。^*)
しかし、かわいいと言われてうれしくなっちゃう、微妙なお年頃なのです(^_^;)
私は、お掃除も料理も得意じゃないし、グミさんみたいに家庭的で女らしくもないですよー。
グミさんの揚げるから揚げが食べてみたいです☆
 そうそう、携帯のタイトル画面も変えたのです。
結構、私のブログを携帯で見てくださる方もいらっしゃるようなので、そちらの方も工夫しなきゃと思いまして。
(パソコン版の方は、結構頻繁に変えていますが。)
今度、自分の携帯から見てみようかなー、と思っているのですが、パケ放題じゃないので、ちょっとコワイのです(^_^;)
のそ
2008/04/10 13:03
こんばんは(・∀・)

>あの子はマックが好きだったから・・・

ワロスwww
でも危機一髪でしたねほんと!メガマフィンのために命を失うことになりかねないです。

のそさんが仰るように人間の運命って安全牌とかないですよね。
道を歩いていて轢かれるとか、運転して死ぬとか避け様がないことが身近に潜んでいるんですから、やっぱ生きてるうちに色々やっておこうとか思います。
コジーン
2008/04/10 20:45
遅ればせながら今朝出勤途中に確認しますた。一車線つぶして例の建物は白いものに巻かれていますたね。

当時マックにいた人たちもおどろいんたろうね。

くわばらくわばら!良かったね

べえ
2008/04/10 21:26
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
きっと、そんな死に方したら地縛霊になってしまいますよ。
 丑三つ時にマックのドライブスルーを通ると、誰もいないはずの後部座席にのそっとした女が!
「メガマフィン買って〜」
「まだ、朝マック、やっていないよ!」
というと「ちぇっ」と言って消えてしまいました。
ああ、そんな怖い話が語られなくて、よかった(^_^;)

 本当に、人生何が起こるかわかりませんよね。
悔いのないように、毎日を大切に生きたいです。

のそ
2008/04/11 00:03
 こんばんは!べえさん(*^_^*)
私も今日会社の帰りに見ましたよー。
厳重に白いものに巻かれていて、警備員も出ていましたね。
やはり、前日の台風のような風雨の影響でしょうか?
 その時、マックにいた人たちは驚いたでしょうね。すごい音がしたらしいですから。
ちょうどあのあたりって、意外と通行人がいない場所なんですよね。ケガ人がなくて、本当によかったです(*^_^*)
のそ
2008/04/11 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそ、危機一髪! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる