パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそ、寂しさをメガマフィンで紛らわす?!

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 またまた、ちょっとご無沙汰してしまいました。
ここのところ、私にしてはかなり精力的に記事を更新してまいりましたが、
先週から仕事にプライベートにと忙しく、ブログへの集中力がプツッと
途切れてしまった感じです。

 今年のゴールデンウィークは、休日がとびとびで、私のお休みも暦通り。
M氏の仕事も忙しく、先週末あたりから出張が続いていました。
昨日も、のそは一人。
今朝は、朝起こす人もいないので、好きなだけ寝て起きたら、もう10時。
あ、今日はゴミの日だっけ・・・と、パジャマの上にガウンをひっかけ、
のそのそとゴミ袋を持ってマンションのゴミ置き場に行ったら・・・
あれ?ないよー
うちの所は、大体お昼ごろに収集に来るはずなのに・・・早くなったのかしら?
まあ、ちょっと先まで行けば、まだ集めに来ていないところもあるし。
でも、着替えていかなきゃねー・・・なんて考えているうちに、パッとひらめきました。
「そうだ朝マックしちゃおう!」
そう、こんな時こそ、メガ。
ああ、メガメガ。
今日こそ、メガマフィンを食べるのそ!
朝マックは、朝10時半まで。
急いで着替えて、お化粧して、ゴミ袋をつかんで、チャリでGO!
無事にゴミも捨て、ギリギリで間に合いました。
私が注文したところで、朝マックの時間が終わりました。
ああ、よかった!

画像


じゃーん!あこがれのメガマフィンちゃんです
今日はその場で食べるからか、形も崩れていません。
見た目はいつものマフィンとあまり変わりませんが、お肉が2枚入っています。
見た目より、食べ応えはありました。
なかなか美味しいし
満足しましたよー
 たまにはゆっくりしようかと、文庫本を持っていったのですが、だんだんと
親子連れが増えてきて騒がしくなってきたので、帰宅。
家でのんびり、のそのそしていました。
あ、そういえば、今日はお昼ご飯食べるの、忘れちゃったなぁ。
ま、いいか。


 夕方は、M氏が新幹線で出張から帰ってくるので、たまには一緒に
飲もうかと、バスで駅まで迎えに行きました。
ちょっと早めに家を出て、リニューアルした駅ビルの食鮮館も見てきました。
さすがに混んでいましたよー。
 無事、M氏とも会えて、アスティの「銀座ライオン」に入りました。
最近は、なかなか家以外でM氏と飲む機会もなかったので、
こういうのも新鮮でいいですね。
飲み終わったら、M氏の荷物も重かったので、そのままバスに乗って帰宅。

 なんか、今日もあっという間に一日終わっちゃった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ。メガマフィンはいいですよね。
なんか朝から暴れん坊な感じがして。
いや、その例えが合ってるかは微妙。
です
2008/04/30 00:09
 こんにちは!ですさん(*^_^*)
ね、メガマフィン、いいですよね♪
朝から、私の胃袋は暴れん坊ですよー。
ハッシュドポテトもいいのですが、マックフライポテトも食べたかったなぁ・・・。
のそ
2008/04/30 15:20
のそさん。朝マックとはお若いですね(*^-゚)⌒☆
私も優待券がいっぱいあるから今度行って見よ。
夫の仕事場のあるOGPに地下鉄から上がった所にあるんですって! 引っ越してきてから 近くにイオンモールもあったり、マンションの周りも実に便利です。地下鉄まで2分、職場まで15分掛からない!夫は余りにもラクチンすぎて〜って行っています。今朝もGW中だというのに泊まりの出張に出かけました。なんだかな〜話が違うよ〜って感じ。私はすべての事を封印して従いてきてるんですよね〜こんな事をいっても詮無いですが。これで良かったのかってマジ、悩んじゃいますよ(-_-;) 明日は独りでマックでも行ってみっかな。そうそう地元のお好み焼きやさんに入りました。カルチャーショックを受けました。これからもういっぱいそういう事があるのでしょうね。引っ越し前に前歯右の5番目を歯根骨折して激痛で眠れない日々でした。

2008/04/30 17:39
越してきて紹介してくださる人があり 出かけた歯科医がそれはそれは佳い所でソレが救いです。でもあまりに痛めすぎたので加療できない状態です。かなり大事になりました。時間だけはたっぷりありますのでこの際、徹底的に治療します。今住んでる所は花博記念公園鶴見緑地にほど近いです。環境は抜群なの。図書館も目の前、お店にも不自由しません。
ただ、慣れない地で独りなのに相方の泊まり出張は堪えます(-_-;)(>_<)とほほ。
Kその2
2008/04/30 17:40
 こんばんは!Kさん(*^_^*)
そうですよね、Kさんはお仕事もやめて、ダンナさんについて行かれたんですよねー。
慣れない土地で一人きりでは、さぞよ心細いことでしょう。
それでも、環境は抜群に良いところなんですね。
お近くに、Kさんの大好きな映画館はありましたか?
 歯も大変ですね。
私はめったに歯医者さんのお世話になることはありませんが、いまだに自分に合った歯医者さんにめぐりあったことはありません。
それが、見知らぬ土地で出会えた・・・ってうのは、すごくいいことですね。
この際、じっくりと治療してくださいね☆
 言葉も習慣も違い、戸惑うことも多いでしょうが、エネルギッシュなKさんなら、そのうちダンナさんの留守も楽しめるようになれる日がきますよ、きっと!
でも、やっぱり家にいて欲しいですねー。
のそ
2008/04/30 23:29
のそちゃん、若いわ
私はゴミ出しの時間、まだお化粧してない、めんどくさい(>_<)
グミ
2008/05/02 22:01
 こんばんは!グミさん(*^_^*)
いえいえ、いつもはM氏が会社行く時に、私がまとめたゴミをマンション前のゴミ置き場まで持っていってくれるのですよ。
この時は、(イケナイけど)離れたところにチャリでゴミ出し&マック直行だから、大慌てでお化粧したんですよ。
ちょっと前の私だったら、お化粧もしなかったのに・・・お化粧毎日するようになると、しないではいられなくなりますね(^_^;)
のそ
2008/05/02 22:57
のそさんのメガマフィンはわりとキレイに形をキープしているように見えますよね?
マックのメガシリーズは店によってなのか、作る人によってなのか分かりませんが、当たりハズレの落差がかなりデカイですよね(汗)。まぁ、僕はそんな当たりハズレもおみくじみたいなものだと割り切っているので、腹が立つとかいうことは無いんですけどね(笑)。
マチベー
2008/05/05 19:58
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
そうなんですよ。いつもはお持ち帰りなのですが、その場で食べていったからでしょうか?きれいでしたよ(*^。^*)
あ、でも、確かに当たり外れはありますよね。
マックも、ケンタッキーみたいにバーガーを作った人の名前とか入れればいいと思います。
以前、何のバーガーだったか忘れてしまいましたが、トマトスライスがミソなのに、トマトが見当たらないということがありました。
「今、そちらでバーガーを買ったけれど、トマトが入っていませんでした!」と電話で苦情を言って、電話を切ってからよくよく見たら、超薄い向こうが透けて見えるようなトマト(さらに半分の大きさ)が発見されました(^_^;)
(後日、マックカードが送られてきました。)
のそ
2008/05/06 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそ、寂しさをメガマフィンで紛らわす?! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる