パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶きなこパフェを食したのそ

<<   作成日時 : 2008/04/22 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は(っていうか、もう昨日になっちゃいましたが)、会社が終わってから
友人と待ち合わせをして、静岡伊勢丹の8階催事場でやっている
「大京都展」に行ってきました。
お目当ては、イートインコーナーの「旧明倫小学校跡/前田珈琲」の
「京都抹茶きなこパフェ」(840円)。
私もチラシを見て気にはなっていたのですが、友人が先週食べて
おいしかったから・・・と誘ってくれたので、終業後、自転車飛ばして
いきました。

 ちょっと終わりがけにバタバタしてしまったので、ちょっと遅刻。
(ごめんね(^_^;)
PM6:30すぎだというのに、イートインコーナーは列ができていました。
お店の中は、会社帰りらしい女性でいっぱいです。
友人は先に来て、席を取っておいてくれました。
どうもありがとう
早速注文したら・・・

画像


いやーんお・い・し・そ・う
早速、食す!!
宇治抹茶のソフトクリームに、きなことゴマの味のビスコッティ、大きな栗に
丹波の黒豆、白玉・・・と掘り下げていくごとに、いろんなお楽しみが
待っているのです。
うーん、美味なり!
ハッと気が付いたら、食べつくしていました。
うー、私、パフェ食べるの早すぎ(^_^;)
友人は、まだ三分の一ほど残っていると言うのに・・・。
「のそちゃん、ダイエットは大丈夫なの?
付き合せちゃってごめんねー。」
と言われ、我にかえる、のそ。
「あー・・・、今日はいいのそよ(^_^;)」
そうだった、痩せるんだった・・・。
パフェが美味しくて、忘れてた。

 帰りに、さらにスタバでお茶しておしゃべりした後、帰宅。
家に着いて、お風呂に入る前に、ラテラルサイトレーナーを1000カウント
がんばった、のそなのでした・・・(^_^;)

 今日(火曜日)まで、静岡伊勢丹8階で食べられます。
最終日はPM4:00終了なので、まだ食べていない方はお急ぎくださいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜のそちゃんは女の子で
私は甘いものに幸福を感じない(__)
自分のブログにも書いたけど、抹茶は大好きなんだけど、甘味やクリームがプラスされるとダメですね(*_*)
グミ
2008/04/22 09:12
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
甘いもの、大好きですよー(*^。^*)
M氏も男の子だけど、甘いもの大好きです。
(男性は甘いもの好きが結構多いと思います。)
このパフェは、ホントに美味しかった!
甘いものって、私のストレス発散と精神安定剤だと思います。
のそ
2008/04/22 12:22
こんばんは。どうでも良いことなんだけど・・・
パフェをオーダーする前に「ダイエットは大丈夫なの?ごめんね〜」と謝ったんだけど^-^。気にしてないと思われたかもしれないけど、私も、一応、悪いかな〜と思いつつ誘ったのよ☆
抹茶の香りは今ひとつ?だったけれど、きなこのビスコッティは、とっても気に入りました。今日のお昼がわりに・・・とも思ったけれど、さすがにやめておきました(笑)。
パフェって昔から好きなのよね。あの、掘り下げながら食すって行為が。。。何層にもなっているところに心惹かれるのよね♪
のそさんの発散にも一役買ったようだし、良かったよかった。また誘うからね〜!
小栗ファンの友人
2008/04/22 23:44
 こんばんは!小栗ファンの友人ちゃん(*^_^*)
昨日(っていうか、もう一昨日だけど)誘ってくれて、どうもありがとー(^o^)丿
いやいや、ダイエットの話は、パフェを食べに行く気になった時点で、すっかり私の頭の中からは消え去っていました(^_^;)
今回のパフェは、ホントに食べ応えのある層になっていて、よかったよね!
また美味しいもの食べに誘ってネ♪楽しみにしています☆
のそ
2008/04/23 00:27
ダイエットなんて、こんな魅力的パフェを見たら、
誰だってかすんじゃいますねぇ。
あぁ、私もせめてもう少し「Wii Fit」やらなきゃ……。
kuemama。
2008/04/23 19:38
 こんにちは!kuemama。さん(*^_^*)
そうなんですよ!わかってくださいます?(笑)
 いいなー、私もWiiFit欲しいー!
でも、その前にWii買わなくちゃ!
のそ
2008/04/24 12:58
最近面白いきな粉ありました。
宇治抹茶入り京きな粉とほうじ茶入り京きな粉って商品です。
京都東山の老舗乾物屋と宇治の老舗茶屋のコラボ商品みたいです。
大豆食品のきな粉にカテキンとは健康にも美容にもよさそう。ってことで早速通販で購入。
抹茶ラテ、ほうじ茶ラテみたいで超おいしい。
毎晩、毎朝飲んでいます。
最近ではジャスコ、アピタでも見かけましたよ。
アスカ
2010/10/03 14:14
 はじめまして!アスカさん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます。
 抹茶入りきなこは聞きますが、ほうじ茶入りきなこってあるんですねー!
どんなお味なんだろう?食べてみたいです。
健康にもよさそう・・・
そうそう、静岡では、ほうじ茶って普段ほとんど飲むことはありませんが、先日初めて購入してみました。
いつも緑茶ばかりなので、すごく新鮮に感じましたよ。 
のそ
2010/10/03 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
抹茶きなこパフェを食したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる