パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参りに行ったのそ。

<<   作成日時 : 2008/03/20 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は、春分の日。
私はお仕事お休みでしたが、忙しいM氏は休日出勤。
(もう、今月は残業が100時間越えてしまっているの
いつも通りM氏を送り出してから・・・二度寝しちゃった
だってー、寒いしー、いっぱい降ってるから洗濯もできないしー。
たまにはいいよね☆
午前中は思いっきりゴロゴロしていました。

 午後ものんびり過ごした後、母と一緒にお墓参りに行ってきました。
それにしても、今日は寒い!
丁度お墓についた頃は、結構雨が降っていて、いろいろするのに
大変でした。
それでも、久しぶりにご先祖様にお参りできてよかったな。

 帰りに、母と「コメダ珈琲店」へ。
(母はまだ行ったことがなかったのです。)

画像


入店したのはPM4:30近くだったのですが、店内は結構いっぱいでした。
まだまだ混んでいるんですねー。
それでも、今回は注文して5分も待たずに運ばれてきました。
モーニング以外の時間帯に入ったのは初めてですが、普段はコーヒーに
豆菓子が付くんですね♪
シロノワールを、母と半分こ。
「もっと大きいナイフとフォークを付ければいいのに・・・
この小さいフォークがケチよねぇ」
と、早速文句を言い出す母。
「もー、またすぐ文句ばかり言うんだから!
おばちゃんの証拠だよ!」
と、それが気に入らない私。
美味しいものを食べる時は、もっとポジティブなことを言わないと
美味しいものも美味しくなくなっちゃうもの。
こういうおばちゃんにはならないようにしようっと・・・・と
密かに思いながら、完食。
否定的な言葉は、普段からあまり使わないように私も気をつけようっと。

 家に帰ってTVをつけたら、静岡第一テレビで「静岡まるごとワイド」をやっていました。
HPから「今日のお題」に久しぶりに投稿。
(いつもこの時間は家にいないので。)
抽選で、確かプレゼントが当たるんだよね。
まぁ、当たるわけないかー、と思いながらブログチェックしたり、いろいろしていたら
家の電話が鳴りました。
なんと、静岡第一テレビからで
「おめでとうございます!バラの花束が当選しました!」
だってああ、抽選シーン、見逃したぁ!
これって、ご先祖様からのプレゼントかしら?
ラッキー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日はお墓参り。寒かったですね。
でも、さすが!御利益あったのですね!
バラの花束なんてステキ♪
届いたら写真Upしてくださいね!
kuemama。
2008/03/21 17:42
こんにちは〜(^-^)
M氏大変ですね 体調を崩さないように…遠い岡山の地からお祈りしておきますね(笑)
あっでもうちには今年に入ってから一日も休みが取れないアホがいるわ(;-_-+
おまけに夜勤もしょっちゅうだし。 アレが倒れようが私には関係ないからいいんだけどね(^_-) アレよりM氏の健康の方が気になるわよ!(笑)

あれ!?何コメントしようとしてたのか忘れてしまったよ(苦笑)
ろこ
2008/03/21 18:50
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
機能はすごく寒かったし、結構雨も降っていたので「どうしようかなー」と思いましたが、いつもなかなか実家のお墓参りにいけないので、思い切って行ってよかったです。
来週届くそうなので、また写真UPしたら見てくださいね☆
のそ
2008/03/21 19:02
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
同居人さんよりM氏の心配をしてくださり、どうもありがとうございます(笑)
M氏は私よりデリケートなので、私も不良妻化しないでもっと大事にしてあげなきゃいけないのですが(^_^;)
 一日も休みが取れないんじゃあ、同居人さんも大変ですね。でも、丈夫だぁ!
まあ、ろこさんは気にせずマイペースでお過ごしくださいね☆
のそ
2008/03/21 19:14
おあずけ。。
エスが気になっている【コメダ珈琲店】。。
今春は行けないので。。
夏?かな?
い。。行きたい。。(笑)

4月上旬に2人がお世話になります。
どうぞよろしくおねがいします。
エス旅日記
2008/03/22 13:55
 こんにちは!エス旅さん(*^_^*)
昔ながらの喫茶店、って感じですよ。
静岡市内にはまだ1店舗しかないので、特に休みの日は結構混みあっています。
東京の方へは何店舗かあるんじゃないのかな?
オープンのときに購入したコーヒーチケットは、いつもより安かったし、ホントのお得でした。
 4月まで、もうすぐですね!
エス旅Jrの一番の目的は、自分の誕生日プレゼントを私にねだる事だというのは知っていますよー(笑)
10月から結構たってしまったし、好きなもの買ってあげちゃうよ☆
のそ
2008/03/22 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
お墓参りに行ったのそ。 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる