パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コメダ珈琲店」に行ってきたのそ

<<   作成日時 : 2008/02/21 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、会社へ行く前に、昨日オープンした「コメダ珈琲店 静岡インター店」へ
行ってきました。
オープン期間中はAM10:00〜PM5:00なので、ちょっとムリしないと
行けません
店内はやはり混んでいましたが、カウンターに座れました。
(カウンターって言っても、広いテーブルにそんなに窮屈でなく
座れます。)
喫煙席の方はいっぱいでした。
最近は、禁煙のところが多いので、こういう場所は貴重なんでしょうね。
朝ご飯は食べたけど、ブレンドコーヒーとミニ・シロノワールを注文。
オープン期間中は、モーニングや豆菓子のサービスはないようです。

画像


喫茶店のコーヒーって、飲んだの久しぶりです。
いつも自分で淹れているので、贅沢な気分♪
うーん、いい香りおいしい
噂のシロノワールは小さいサイズで。
暖かいクロワッサンデニッシュの上に、冷たいソフトクリームが乗っていて、
これにメイプルシロップをかけて・・・ぱくっ!
あまーい美味しーい
このあったかいのと、冷たいのが一度にお口に入るのがいいんですね。
会社に行く前だけど、ちょっとゆっくりしようかな・・・と思って、シロノワールを
食べた後、ちょっと本を開いたのですが、あっという間にお皿をさげられてしまい、
ちょっと居心地が悪くなって、すぐにお店を出てしまいました。
混んでいるし、仕方ないかな

 お店を出たところで、粗品をくれました。
洗剤とかトレーとか、何種類かあるうちから選べましたが、私が選んだのは
お花の鉢植え。
「えー、これ戴いちゃっていいんですか?!」
「どうぞどうぞ。」
鉢植えもいろんな種類があって、すごく悩んじゃいました。

画像


さすが、名古屋のチェーン!
サービス満点ですね。
明日も行きたくなっちゃいました


 オープンから3日間、9枚綴りのコーヒーチケットが通常3100円のところ、2500円!
400円の飲み物と、ソフトクリームに使えるそうです。
M氏が
「どうせなら、2冊買っちゃえばいいじゃん!」
って言うので、2冊購入。
お休みの日は、朝ご飯食べに一緒に歩いていくんだって。
楽しみだな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜
リーガースベゴニア(エラチオールベゴニア)じゃない?
豪華な景品ですねェ~~
なかなか佳いのを選んだんじゃないですか?
私の徘徊するテリトリーには
ザンネンながら コメダ珈琲店なさそうです。
気に入って行く所は
駅ビルの中にあるuccのコーヒーソムリエのいるコーナー
カップも選べて 本格仕様で楽しめるの。
昔からの専門店も少なくなりましたよね。
近くに美味しく頂ける所があると
M氏とのデートタイムもはずみますね〜♪
ドトールなどでも大テーブルに陣取るのが好きです。
お取り寄せコーヒー、いろんなのを楽しむのも
またいいものですよね。
昨日は障センター喫茶のチョボラでした。
モカコーヒー戴いてきました。(¥200)
社会復帰を目指す心の病の方のなんです。
モカ以外は\150で、提供しています。

2008/02/21 13:34
 こんにちは!Kさん(*^_^*)
さすがKさん!お詳しいです!!
私は「ベゴニアかな?」って思った位の知識しかにものですから(^_^;)
(他にもいろんな種類のがありましたが、名前がわからない(^_^;)
ラベンダーとどちらにしようかなーと思いましたが、家にあるのが観葉植物ばかりなので華やかな方にしました。
 最近は本格的な喫茶店っていうのは、本当に少なくなりましたよね。
スタバのような紙のコップで提供するチェーン店はすごい勢いで増えていますが・・・。
普段、女の子同士で出かけると、喫茶店でお茶することは楽しみの一つなのですが、M氏と一緒だと喫茶店に寄る習慣がないものですから、楽しみが増えましたよー。
のそ
2008/02/21 16:50
はじめまして、検索から来ました。
静岡市にもやっと来てくれました。うれしいです♪
麺シロウ
URL
2008/02/24 12:02
 はじめまして!麺シロウさん(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます。
 麺シロウさんは名古屋人なんですね!
こうして初めて名古屋の喫茶店チェーンが進出してくると、名古屋喫茶文化はこういうものだ!と思いがちですが、コメダは独自路線なんですねー。
まあ、静岡人は新しいものが大好きなので、こういう新しいお店はどんどんできてほしいものです。
それにしても、これだけ外食できるお店が増えたのに、どこもいっぱい・・・外食する人もそれだけ増えたってことですよね。
のそ
2008/02/24 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「コメダ珈琲店」に行ってきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる