パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡に「コメダ珈琲店」ができたのそ。

<<   作成日時 : 2008/02/20 14:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、のその家の近くに「コメダ珈琲店」がオープンしました。
東海地方では有名で、東京進出も果たしているコーヒーチェーンだそうです。
そういえば、中京競馬場へ行く途中に見たなぁ・・・。
それが、いよいよ静岡にも進出!うれしいな

 名古屋流喫茶店って、私のあこがれなのです。
名古屋流のモーニングサービスって、飲み物を注文すると、頼んでいないのに
いろいろついてくるそうで、店同士で競争になっているとか・・・。
モーニングサービスの品数を増やしたり、時間を夕方までにしてみたり。
(でも、それじゃ、モーニングじゃないような(^_^;)
ここ、コメダ珈琲店でも、AM11:00位までは、飲み物を注文すると
トーストとゆで卵がついてくるというサービスがあるようですね。

 今日から3日間はモーニングサービスはないようですが、
各日先着500名に粗品をくれるらしいです。
何くれるんだろ?
でも、その3日間のオープン時間は、AM10:00〜PM5:00。
・・・行けないじゃん
せめてPM7:00までにしてくれたらいいのに。
オープンサービスに、通常3100円のコーヒーチケット(9枚綴り)を2500円で
販売するようなので、会社抜け出して行ってこようかな・・・。.

※こちらを見ると、お店についてよくわかります。
コメダ珈琲ファンサイト「コメダ珈琲に行こう

                 コメダ珈琲店 静岡インター店



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
40年間静岡を離れ単身赴任生活を送りました。この間朝起きてまずコーヒーやモーニングサービスの朝食が日常の生活でした。退職後静岡に帰り珈琲やが無く今までの生活パターンが崩れていたところ近くにこめださんが開店したことを聞きつけ早速入って見たところ他店と若干雰囲気は違いますかまあまあこめだスタイルで喜んでいます。
昨日体調が優れないためアイスコーヒーをオーダーして量が多いので 量を減らして半分くらいでよい と注文しました、しばらくして お客様半分でも料金は半額にはなりません と言ってきました、何も金額を言っているのではなく残すのは失礼と言っているのです 余りお客に恥を欠かせないように その前日の男性の方はすんなりと受け入れていただいたのですが
カメラ
2008/05/04 16:22
 はじめまして!カメラさん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます。
 40年も静岡を離れていらっしゃったんですねー。おかえりなさい!どうも長い間お疲れ様でした。
 そうですね、静岡では外でモーニングサービスという習慣って、あまりないかもしれませんね。
(私は朝は自宅ですが、やはり目覚めの一杯はかかせませんね(*^。^*)
コメダも、休日の朝は、まだまだ物珍しくてすごく混んでいるらしいですが、平日はかなりゆったりできるようですね。
 うーん、その店員さんも失礼ですよね。
カメラさんはそんなこと言っているつもりはないのに、お客様に言う言葉ではありませんね。
店員さんに悪気はなかったのかもしれませんが、お客に恥をかかすような対応はやめて欲しいですね。
普通に残したら、お店にもコーヒーにも申し訳ない・・・という気持ちをくんでほしいです。
のそ
2008/05/04 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
静岡に「コメダ珈琲店」ができたのそ。 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる