パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそと、しょうが焼きと、もじゃもじゃ。

<<   作成日時 : 2008/01/09 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日の夕食は、M氏のリクエストで天神屋の「やわうまメガしょうが焼き重」。

 天神屋というのは、静岡県内に展開するおむすびとお弁当のお店です。
まだコンビニがない時代には、お弁当やおむすびといったら天神屋でした。
一時期はコンビニにおされて元気がありませんでしたが、最近は「静岡おでん」や
おむすびやお弁当のセールをよくやるようになり、がんばっています。
昨年11月には、私の通勤路にあるショップ99の一角に入り、なかなか
重宝しています。
丁度私が帰宅する位の時間には、お弁当やお惣菜に割引のシールが
貼ってあるんですよねー(*^。^*)
ついつい買ってしまったりして。
(でも、駅ビルに入っている方の店は、閉店間近になると、ほとんどの
ものが半額になっちゃうのです。)

画像 TVCMで知った「やわうまメガしょうが焼き重」(880円)。
メガ流行りの中、「ここもパクってるよ〜!」とか言いながらも、M氏は興味深々。
普通の「やわうましょうが焼き重」(680円・セール中は580円)の1.5倍だというので
「それじゃ、メガというよりキロじゃない?」
なんて言っていましたが、なかなか見た目にインパクトがありました。
(写真上がメガ。下がふつうのしょうが焼き重。)
食べてみると、メガの方が普通のよりご飯が浅く入っていたので、肉好きののそには食べやすいです。
食べきれないといけないからと、メガと普通のを1個ずつ買っていって、半分こにしましたが、これならメガ2個でもよかったかも・・・あわわ。
サラダも作ったので、丁度おなかいっぱい!
今ならお弁当買うと、豚汁がサービスに付きますよ(*^。^*)
美味しかったので、まだ食べていない方は、試してみたらいかがでしょうか?

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 話題が変わりますが、黒石寺蘇民祭のポスターがセクハラだと、
JR東日本が掲示拒否した問題について。
のその以前の記事のコメント欄に「黒石寺蘇民祭」という言葉が入っていた
せいか、ここ数日、この言葉で検索して「のそつぼ」にたどり着く方が
いらっしゃるようです。
何か・・・期待させちゃってごめんネ、って感じなので、ちょっとネタにしてみました。
私が知ったのは昨日で、ソースは「痛いニュース」。
 今日の昼休みのワイドショーで、この話題を取り上げていました。
これが問題のポスター。

画像


このメインになっている、ひげモジャ胸毛モジャの人、早速取材されていました。
(この人、38歳なんだー。)
この蘇民祭のメインイベント・蘇民袋争奪戦に、中学2年から20回以上出場し、
優勝10回以上、まさに蘇民祭の申し子!
本人を見ても濃い人ですが、モノクロだと余計に濃くなっちゃうんですねー(-_-;) 
この人も、こういうことで騒がれるのはもちろんいい気持ちはしないけれど
「ポスターが貼られなくても、TVで騒いでもらえばいい宣伝になります。」
というようなことをおっしゃっていたので、いい男じゃん!と思いました(笑)
身重の奥さん(26歳)まで一緒に映っていました(^_^;)
奥さんも、こういうことで騒がれては、あまりいい気持ちはしないでしょうねー。
 このポスター、別に誰かから文句が出て撤去されたわけでなく、JR東日本が
勝手に自粛したようです。
でも・・・確かに、満員の通勤電車で、毎朝このポスターを見ながら通勤・・・
ちょっとビミョーかも(-_-;)
それでも、何人かの目を通して決定されたポスターなのでしょうけど、
祭りの勇壮さはあらわれていますが、なぜかホモーンなイヤーンな香りが
少し・・・いやいや、歴史あるお祭りに対して、こういう見方はいけませんよね。
それにしても、昨年まではおとなし目のポスターだったのに、なぜ今年は
こうなっちゃったのでしょう?
世間の風潮に逆行しているのでしょうか?
ちなみに、のそはモジャモジャしているのは嫌いじゃないですよ(*^。^*)

 年末年始にTV見ていて思いましたが、最近の番組はおっぱいポロリとか
まったく見なくなっちゃいましたねー。
ドラマ「特命係長 只野仁」が放送されていたころはまだあったんだなー、
なんて、再放送見ながら思いました。
志村けんのバカ殿様とかでも、よくポロリしてなかったっけ?
昔はこんなに締め付けなくても、変な事件とか起きなかったのにね。
寂しい世の中になっちゃいましたね。 


 明日は「銀色のシーズン」の試写会へ行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私一応女の子(?)だけどおっぱいぽろりに反応してしまったわ(笑)
古谷一行と木の実ナナの二時間ドラマや明智小五郎とか二時間ドラマはぽろり度高かったですよね(^.^)b そういわれてみれば最近ぽろりを見たのは鶴瓶の珍珍ぽろりが最後だわ(´∀`)
ろこ
2008/01/09 16:30
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
そう!二時間ドラマといえば、ぽろり!!
女の子でも、ムムッ?!と見てしまいますよねー(笑)
適度なポロリはかえってお茶の間を明るくするものだと思います。
 鶴瓶のポロリは見たくない、見たくない・・・(^_^;)
この前の紅白は、やたら鶴瓶のポロリをチラつかせていたけれど「NHKでするわけないじゃん!っていうか、どうせなら中居君のポロリで釣ったらどうなの?」って思いました。
のそ
2008/01/09 17:57
「またメガの二番煎じだよ〜」ってバカにしながらもハングリーな男子はみんな見入ってるんですよね〜。で結局売れちゃうw
悔しいけど大きいってやっぱちょっと興奮するんですよね、なんでも(笑)

裸祭の「ッアー!」ポスターは私も元記事みて噴出しましたww
これは確かにポスターで見たら不愉快ってのはわかります。
でもセクハラは違うような・・・?
コジーン
2008/01/09 22:58
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
ふふふ、ハングリーな女子だって見入っちゃいますよー。
やっぱり、大きいのって興奮しちゃう!なんでも(笑)
 「痛いニュース」では、もう昼間のワイドショーに出たのがネタになっていました。
セクハラ・・・とはちょっと違いますよねー。
この人、かわいそうです。
のそ
2008/01/09 23:26
キロですか、うーーん、喰ったって感じするんでしょうね。食べた分、必ず体重増えてます。ってとこですか。
でも、食べて見たいっすね。

やはり、「サービス」は量でするのが、造ってる側からすると一番経済的って事かもね。
フセイン八木
2008/01/14 10:44
 こんにちは!フセイン八木さん(*^_^*)
「メガ」なシリーズはどれも食べてみたいのですが、やはりどうしてもカロリーが気になってしまいます。すき家のメガ牛丼も、ダイエット中だったこともあり未だ食べれず。
もちろん食べきる自信はあるんですけどね。

 うちの店のサービスはあいかわらず「のそのスマイル・¥0」です。
それも経済的?!
のそ
2008/01/14 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそと、しょうが焼きと、もじゃもじゃ。 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる