パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS また、いっちゃった!・・・で、金杯はどうだったのそか?

<<   作成日時 : 2008/01/06 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日のお昼は、M氏が磯辺焼きを作ってくれました。
M氏が何かを作ってくれるのは大変珍しく、嬉しかったので、写真をアップ!

画像


 男性が料理作ってくれたり、お茶(お酒)注いでくれたり、料理を取り分けて
くれたり、飲食面で世話焼いてくれるのって、のそにはグッときちゃうのよねー。
えへへ、まさに、「のそつぼ」にはまっちゃうって言うか・・・。

 でも、不良妻、のそは昨日も出かけちゃいました。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 昨日は仕事を終えてから、私の小学生の頃からの友人Hと待ち合わせ。
少しバーゲンをひやかした後、ごはんを食べに行くことになりました。
普段、東京にいるHは、「のそつぼ」を見るのを楽しみにしていてくれる
のですが、やはり気になるのは食べ物ネタらしく
「八菜に行ってみたい!・・・けど、のそちゃんは何回も行っているものね。」
「ん?1月になってメニューも変わっているし、行ってみる?」

 と、いうわけで、またまた行ってしまいました、「八菜 Deux Branches」。
(「また行ったんかいっ!!」って、皆様のツッコミが聞えてくるような気が(^_^;)
今年、初バイキングです。
混んでいるかなー?と心配しましたが、二人だったし、なんとか座れました。
7日まではお正月メニューらしく、お雑煮とか御節料理がありました。
美味しそうだったけど、ちょっと御節はウンザリ(^_^;)
 そして、のそは見逃さないぞ!店頭にあった「ふるまい樽酒」の文字!!
アルコールは別料金なので、酒ナシで済まそうとしたのそにはラッキー!
ぐるっと店内を見回したら、お寿司コーナーの前に発見!
(でも、誰も飲んでない。)
「あのー、この樽酒は飲んでもよいでしょうか?」
「あ、どうぞどうぞ、飲み干していってください。」
樽から置いてあった枡に酒を注ぎ、ああ幸せ
お正月は、やっぱ枡酒よね
(おかわりに行っても、誰も飲んでる人はいない・・・)
 そのほかのメニューは、先日来たときとあまり変わっていなかったので
今回はお寿司中心に食べたけれど、ちょっと控えめにしました。
(食べ過ぎないように、わざと体を締め付けるようなものを身につけて
いったの。)
友人Hもとても気に入ったようで、すごくうれしそう。
よかったー

 その後、呉服町のTULLY`S COFFEEでお茶しながら、ひとしきりおしゃべり。
仲のいい友人とのおしゃべりって、ホントに時間を忘れてしまいます。
普段は遠く離れてしまっているけど、いつまでも仲良しでいたいな。
「のそつぼ」は、なかなか会えなくなってしまった友人たちや妹弟に、
のその近況を伝えられたらいいな・・・という目的もあり、書き続けています。
今年も、できるだけアップしたいと思いますので、よろしくネ。
また、静岡に帰ってきたら声かけてねー


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


 ここで、ついでのような扱いになってしまいましたが、昨日の金杯の
結果です。
だってー、ハズしちゃったんだもん

第57回中山金杯
1着Lアドマイヤフジ (牡6 川田将雅 57.5kg)
2着Nエアシェイディ (牡7 後藤浩輝 57.0kg)
3着Bメイショウレガーロ (牡4 田中勝春 54.0kg)
4着Aシルクネクサス (牡6 松岡正海 56.0kg)
5着Mグラスボンバー (牡8 勝浦正樹 57.0kg)
単勝L 640円 枠連 7-8 1,440円
複勝B 780円 L 230円 N 210円
馬連L−N 1,710円  馬単L−N 3,660円
ワイドB−L 2,680円 B−N 2,830円 L−N 680円
3連複B−L−N 16,930円
3連単L−N−B 72,880円


第46回京都金杯
1着Hエイシンデピュティ (牡6 岩田康誠 57.0kg)
2着Oアドマイヤオーラ (牡4 安藤勝己 57.0kg)
3着Iカネトシツヨシオー (牡5 幸英明 55.0kg)
4着Kサクラメガワンダー (牡5 福永祐一 57.5kg)
5着Jフィールドベアー (牡5 秋山真一 55.0kg)
単勝H 730円  枠連 5-8 820円
複勝H 200円 I 610円 O 140円
馬連H−O 970円  馬単H−O 2,530円
ワイドH−I 2,380円 H−O 400円 I−O 1,630円
3連複H−I−O 9,780円
3連単H−O−I 49,310円


(のそのアホアホ予想はコチラ

 あーあ、負けちゃったー
今年も競馬はダメダメかしら?
控えめに行こうかな・・・。


 今、高校サッカーを見ていたら、静岡の藤枝東高校が決勝進出!
ここは、のそ母の母校なので、ちょっとのそも嬉しいです。
静岡はサッカー王国とか言いながら、なかなか最近は決勝まで
残りませんが、予選がキツくて力つきてしまうのでしょうか?
ちなみに南葛市なんて、静岡にはありませんよー。
(「キャプテン翼」作者の高橋陽一さんの出身校「東京都立南葛飾高等学校」
からきているようですね。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
また、いっちゃった!・・・で、金杯はどうだったのそか? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる