パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS メガたまご&メガトマトを食べたのそ

<<   作成日時 : 2007/12/16 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は、久しぶりにのんびりとした休日を過ごしました。
(先週はちょっと慌しかったものね(^_^;)
PM3:00頃までは家でのそのそして、その後M氏とお出かけ。
いろいろ用事を済ませた後、夕食をどうしようかということになりました。
「ふふふ、今日はマクドナルドの株主優待券を持ってきたのだよー。
メガ、いっちゃう?」
と、誘惑する、のそ。
「うん、いいねぇ!」
と、乗り気なM氏。
いいのか?!のそ。
先週、食べ放題に行ったばかりなのに・・・(-_-;)

 家でゆったり食べたい派のM氏のために、お持ち帰り。
こういう時のためにとっておいてある、株主優待券。
私はMEGA TOMATO(771kcal)、M氏はMEGA TAMAGO(846kcal)をチョイス。
ポテトはLサイズを頼んで、さすがに1個を半分こ。
ドリンクはオレンジジュースのLサイズをそれぞれ頼みました。
家に着いて、開けてみると・・・

画像

                        どーん!

 ・・・あああ、すでに崩れている(^_^;)
食べるのに、まず体勢を整えないといけません。
真ん中にプラスチックのスティックでも差して、安定を図ったらどうでしょうか?
(でも、「スティックで子供がケガをした」とか、理不尽な苦情が出たりしそう
だし、やらないだろうなあ・・・。)
または、パッケージをもう一回り小さくして、動きにくくしたらどうでしょう?
(そうしたら、今度は「取り出しにくい」と苦情がくるかな?)
厚くなった分、食べにくさはメガマック以上です。
上半分か下半分から攻めないと、一口では食べられません。
でも・・・お・い・し・い
私のメガトマトは、美味しいベーコンまで入っているのに、トマトのおかげで
少しすっきり目に仕上がっていて、すんなりとおなかに収まってしまいました。
 M氏のメガタマゴももらいましたが、こちらのほうがおなかにたまりそうかな?
やはりベーコンが入っていて、ハンバーガーにベーコンエッグが入っている感じ。
どちらかというと、メガタマゴのほうが美味しいです。
(「メガマックを食べたのそ」の記事はコチラ。)
トマトがあっさりしていたせいか、ポテトLでもいけたかも・・・なんて
思っちゃいましたが、それはやっぱりいけないよね
メガタマゴの方に、自分で厚めに切ったトマトスライスでも入れたら
もっと贅沢だったな・・・なーんて、思ったり。

 まだ食べていない方は、ぜひ食べてみて欲しいな
ちょっと手が汚れますが、お味はきっと満足できると思いますよ。


 今週も、のそは大忙し。
火曜日は「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」、木曜日は「茶々 天涯の貴妃」
の試写会があります。
土曜日は、会社が終わってから、忘年会その3。
最近は、M氏に「不良妻」と呼ばれています(^_^;)
今週もがんばろうっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日に食べましたよ〜
たまごの方。
たしかに美味しいけどメガたまごだけでギブでしたよ(´Д`)
セット買ったのにポテトまでは食べられなかったですぅ。。。ケータイクーポンで590円だから何だかお得(^O^)なんて欲ばりなこと考えなきゃよかったですぅ。。。
ろこ
2007/12/17 19:37
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
ろこさんはもう召し上がった後だったんですねー。
 M氏と一緒に食べていたら、メガトマトの私のほうが食べ終えるのが早かったです。
トマトの方がすっきりしていると思うので、こちらとポテトならいけるんじゃないかなあ?
ケータイクーポンで見ると、私も絶対にセットで買っちゃうんですけど☆
この次は、メガたまごにしてみようかな・・・セットで(爆)
のそ
2007/12/17 19:48
うあああ、相変わらず汚い盛り付けですねマックはwww
わたくし思うんですが、箱が悪いと思うんですよ。
これ丸型でもっとぴったりサイズの箱で、上から開けるんじゃなくて
ケーキのフィルムをはがす要領で、横に開けるタイプなら綺麗に保てると思うんですよね・・・・
コジーン
2007/12/18 19:17
 こんにちは!コジーンさん(*^_^*)
そうなんですよ!あの箱が悪いと思います。
マックラップで厚紙を無駄遣いする位なら、厚紙で円筒状にバーガーの周りを巻いて、崩れ防止措置をとったらどうでしょうか?
せっかく味はいいと思うのにねぇ(^_^;)
のそ
2007/12/19 12:43
これが噂の新しいメガメニューですか。でもいつも実物はかなり貧相なんですよね〜(;-_-+株主さんの力で改善の圧力を(笑)。
マチベー
2007/12/21 00:26
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
そうですね、これは次の株主総会で圧力をかけておかないと!(笑)
今回のも、写真とはちょっと(?)違うような気がしますが、美味しいですよ!
マチベーさんもぜひご賞味ください☆
のそ
2007/12/21 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
メガたまご&メガトマトを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる