パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ムシャムシャ、しあわせーっ♪だのそ

<<   作成日時 : 2007/11/19 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は、M氏が出張から帰ってきました。
のそがまだ仕事している時に「帰るよメール」が来て、ちょっと困った、のそ。
今日は寒いし鍋にでもしようと思ったのに、ご飯の支度が間に合わないよ。
そうだ!こんな時には・・・

「今日は、ケンタッキーでもいい?」
「OKです」

 ムシャムシャ、しあわせ−っ♪と口ずさみながら、ちょっと遠回りして、
ケンタッキーに寄りました。
実は、昨日、一人だけ幸せになってしまおうとした、のそ。
・・・っていうか、ひとりでディナーにビールを飲みながらケンタッキーを
貪り喰おうかと思っていたのですが、風が強いし寒いしで、外に出るのを
断念したのでした(^_^;)
ちょっと心残りだったのよね☆

 入り口では、サンタのコスプレしたカーネル・サンダースがお出迎え。
ううう、もうそんな季節なんだよねー。
チキン5ピース+フリフリポテト(焼きとうもろこし味)の1000円パックをチョイス☆
冷めないうちに・・・と急いでチャリをこぎました。


 家に着いたら、もうM氏が帰っていました。
さすがに買ってきたものだけだと気が引けるので、M氏がお風呂に入っている間に
水菜のスープを作り、プチトマトを洗い、先日作って冷凍しておいた
炊き込みご飯のおむすびを温めて、のそセットの完成!
(買い物してこなかったから、こんなものしかないのです。)
フリフリポテトをフフリフリしていたところに、M氏がお風呂から出てきました。

 「お帰りー♪ちょっと冷めちゃったけど、ごめんね。」
と、早速二人でムシャムシャ。
 ムシャムシャしているのそを見ながら、
「のそ、幸せか?」
と聞く、M氏。
「うん、幸せ!ムシャムシャ、ポリポリー♪」
「ん?今のポリポリはなに?」
「ねえ、これ、食べれるのかなあ?」
「そこは軟骨だよ(^_^;)うーん、オレは食べないけど・・・。」
「でも、焼き鳥のナンコツでは食べるじゃん!でも、あんまり食べる気しないなぁ。」
「・・・食べてから聞くなよ。」

 最近、ケンタッキーではツイスターやサンドのセットを頼むことが多かった
のですが、たまには手をベトベトさせながら、チキンにかぶりつくのも
いいですよね(*^。^*)
久しぶりで、美味しかったです。
そして、やっぱりビールが飲みたくなっちゃうよね♪
M氏はポリポリが気に入ったらしく、ポリポリ、のそのそー♪と
口ずさんで、ゴキゲンでした。

 じゃ、明日の夕食は、マックね!←うそだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
高校時代、ケンタ大好きな私のバイト先は、もちろんケンタでした。
丸い形のキールって部位(三角の軟骨がはいってる胸肉)がお気に入りなんですが、イートインで2ピースとかだと絶対出てこない。イートインで1ピースとか、お持ち帰りのパック入りにしないとダメなのが残念。(T_T)
のそさんのポリポリってキールですよ、きっと。おいしーですよねー♪
あ、そうそう、隠れ定番のフライドフィッシュもわすれないでくださいね。
ビショップ
2007/11/20 09:09
 こんにちは!ビショップさん(*^_^*)
そうそう!私が昨日ポリポリしたのは、まさしくそのキールっていうところです!
この軟骨の周りのお肉が、厚くて柔らかくて美味しいんですよね(*^。^*)
で、通は軟骨まで食べてしまうものなのでしょうか?
 あとは、食べやすいせいもあって、細長いヤツも好きです。
これも、5ピースに1個しか入ってこないんですね。
 フライドフィッシュは、うちの父が大好きで、昔から家でケンタの時は必ず母が買ってきました。
タルタルソースをねっとりつけて食べるのがいいんですよね〜(*^。^*)
私も大好きです。
でも、昨日はカロリーを気にして購入しませんでした。
ああ、食べたくなってきちゃった・・・。
のそ
2007/11/20 11:20
軟骨をのこしたらニワトリさんに申し訳ないですよ、食べちゃいましょ♪
細長い足のとこはドラムっていう部位です。
フライドフィッシュはお持ち帰りだとベタついてしまうので、イートインでのお召し上がりがオススメです。
ビショップ
2007/11/20 20:15
のそさん、こんばんは(^.^)
相変わらず、M氏と仲よさそうでなによりです\(^O^)/
そうなの、ムシャムシャって、あれ見ると食べたくなります。
ほんと、もうすっかり街はクリスマスですね。
今年はMサンタ氏に何をおねだりするのかな(^_-)-☆
kuemama。
2007/11/20 21:16
要らぬお世話とは思いますが鶏の骨は縦に長く避けやすいので気をつけてください。犬や猫にやるのも危険です。鶏肋って三国志の漫画に載っていたな。
べえ
2007/11/20 21:19
 再びコメントありがとうございます!ビショップさん(*^_^*)
ふむふむ、やはり通は食べるべきなのですね。
ニワトリさんに成仏していただくためにも、次は食べなきゃ!
ポリポリ、なーむー_(_^_)_
のそ
2007/11/20 23:15
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
CMで、加藤ローサが「ムシャムシャ、しあわせーっ!」ってやっているのを見て、食べたくなっちゃいました。
私ったら、ホントにCMに影響されやすくて・・・(^_^;)
 もう、クリスマスイルミネーションが眩しい季節になりましたネ。
サンタさんにお願いしたいのは・・・株価をもっとあげてくださいっ(T_T)/~~~
Mサンタ氏は・・・考えておきますー。
のそ
2007/11/20 23:21
 こんばんは!べえさん(*^_^*)
心配してくださって、どうもありがとうございます(*^。^*)
大丈夫!普段は骨までバリバリ食べませんよー。
軟骨の部分は、ちょっとかじってみましたが、かなり柔らかいものでした。
ケンタッキーのチキンはじっくり揚げてあるので、ほかのフライドチキンに比べるとかなり骨もやわらかくなっていますね。
 昔、柴犬を飼っていましたが、ケンタッキーの骨が大好きで、柔らかそうで刺さらなそうなところを選んであげて、よく一緒に食べました。
ホントは危険だからあげちゃいけないんですけどね。
刺さらなくてラッキーでした。
のそ
2007/11/20 23:26
こんばんは(^O^)    軟骨は日本全国津々浦々総ての人が食べてるもんだと今の今まで信じて疑わなかった…あたし(笑)    ほんと、おいしいよね〜
ろこ
2007/11/20 23:41
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
ろこさんの中では、軟骨は食べて当然だったんですね!
ううう・・・のそは、甘ちゃんでした。
次は食べます。
M氏にも、食べるよう言っておきます(;O;)
のそ
2007/11/21 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
ムシャムシャ、しあわせーっ♪だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる