パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」を試したのそ

<<   作成日時 : 2007/10/31 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

 今回の「B-Promotion」のモニターは、水沢うどん 遊喜庵
「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」です。

画像



 「遊喜庵(ゆうきあん)」は、水沢うどんの名店「大澤屋」がプロデュースする、
水沢うどんの通販専門店です。
今回、「遊喜庵(ゆうきあん)」さんの人気のカレーうどんシリーズに新作が
加わりました!
大人気の「キーマカレー」「ガラマーチャ」はインド料理の名店DELHI(デリー)との
共同開発商品。
このたび「昔なつかし和風カレー」「牛肉とろとろ本格カレー」の2種が新発売!
この4種のカレーうどんをセットにした「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」
が発売されました。
(水沢うどんについての詳細は、「水沢うどんを食べたのそ」をご覧ください。)

水沢うどんの通販専門店「遊喜庵」の店舗ページはコチラ

4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット
画像
・特製キーマカレーソース
 190g×1
・特製ガラマーチャカレーソース 230g×1
・昔なつかし和風カレーソース 270g×1
・牛肉とろとろ本格カレーソース 230g×1

・謹製水沢うどん 150g×4

通常価格4,620円(税込)
値引後価格3,620円(税込)






 早速調理してみました。



画像@まず、大きめの鍋にお湯を
沸かし、謹製半生うどん(1人前・150g)
を茹でます。
うどん100gに対して、1.2〜1.5ℓの
たっぷりしたお湯で。
5〜7分とありますが、私は7分ぐらい

丁度よかったです。










画像Aカレーソースは封を切らず、食べる
直前まで別の鍋に沸かしたお湯で
あっためておきます。
具のパック、なかなか大きめですね。
具も大きいってことかしら?
わくわく。









画像Bゆでたうどんは、もちもちした食感を楽しむために
水で洗わず、器に盛ります。
そこに温めておいたカレーソースを投入。
うどんとよく絡めて、いただきましょう!










 カレーソースそのままの状態がわかるように、あえてトッピングはせずに
ご紹介しますね☆


画像 特製ガラマーチャカレーソース

  私は、辛いものはそれほど
 得意ではない のですが、
 これはかなり辛いですねー。
 でも、美味しい!
 豚肉が大きくて、やわらかくて、
 辛いモノ 大好きな方には、
 すごくいいと思います。
 辛いー!とか言いながらも、
 カレーソースは 残さず食べて
 しまったもの(*^。^*)








画像牛肉とろとろ本格カレーソース

 ガラマーチャほどではない
ですが、結構辛かったです。
やはりお肉が大きめで、
やわらかくて美味しかったです。
とろとろしたソースが、よく
うどんに絡んでいい感じ♪






画像特製キーマカレーソース

  他のソースに比べて、水分
 少なめです。
 しっかり味のついたひき肉と、
 一見肉の ように見えるキノコが、
 スパイシーで 美味しい!
 思ったよりも辛くありませんでした。
 








画像昔なつかし和風カレーソース

 このソースが一番「カレーうどん」
っていう感じでした。
辛さも一番マイルド。
和風のダシが効いています。
具も大きくて、お肉も、大き目の
タマネギも美味しい!
私もM氏も、これが一番お気に入りです。

 




 辛さ的には
ガラマーチャ>牛肉とろとろ本格カレー>キーマ>昔なつかし和風カレー
という感じかな?
私は、カレーうどんに使うカレーソ−スは、辛さ控えめな方が好きです。
もともとの辛さを全体的に抑え目にして、辛さを自分で調節できるような
調味料みたいなものを別添したらいいのでは?と思いました。
辛いソースで食べる時は、ゆで卵をトッピングして一緒に食べると
辛さが和らいでいいですね。

画像


 ちょっとカロリーオーバーな感じがしますが、ガッツリと食べたい時は
こんな感じで。
カレーうどんの余ったソースにご飯を投入すれば、カレーライスも一緒に
楽しめちゃうのです。
もちろん、カレーうどんを食べながら、ご飯を食べれば、辛さも和らぎます。
 一緒に楽しむ飲み物には、冷たいお茶やビールもいいですが、
甘いカクテルもよく合います。
今回選んだのは、のその好きなカクテルパートナーの「ピーチ&オレンジ」。
 新鮮な野菜も摂りたいので、水菜のサラダも一緒に。


 カレーうどんのセットとしては、なかなか贅沢なものです。
お値段もちょっと高めかな?と思いましたが、確かにそれだけのことは
ありました。
さらに、今ならお買い得な上に、送料も無料!
作る人はラクチンで、食べる人は本格的なカレーうどんを楽しめて
どちらも大満足!なのです。


「遊喜庵」では嬉しいプレゼントキャンペーンを実施中です。
10月29日〜11月11日は、今回試した「本格4種カレーうどん食べ比べお試しセット」
を 2名様にプレゼント!
ぜひ食べてみたい!っていう方は、まずは応募してみたらいかがでしょう?
(詳しくはコチラをご覧下さい。)



キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水沢うどん 遊喜庵の 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」を食す!
以前にも紹介したことのある水沢うどんの「遊喜庵」さんから、4種のカレーうどんを食べ比べることのできるセットが出ました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/11/03 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
う、美味そうだ・・・。やっぱカレーうどんには和風カレーソースの方が合ってると思いますが、それにしても専門店のカレーよりもおそば屋さんのカレーの方が美味いと感じるのは何故でしょうか?

家元
2007/11/02 23:30
 こんばんは!家元さん(*^_^*)コメント、ありがとうございます。
やはりカレーうどんは日本の文化だからでしょうか?和風味の方が合っているなと思いました。
そういえば、私、おそばやさんでカレーって食べたことないです。
今度、食べてみようかなあ・・・。
ココイチのカレーは好きですが(*^_^*)
のそ
2007/11/02 23:53
再び家元参上!です。こんばんは。

ココイチのカレー、先日5辛を食べました。2辛注文したはずなのに、何かメチャクチャ辛いなと思って伝票見てみたら5辛になってました。別に切っているわけでもないのに、口の中が痛かったです。
家元
2007/11/03 00:45
このカレーうどん美味しいですよね!ちょっと高いのがなネックだけど・・・。やはりのそさんもガラマーチャが一押しかな?

家元さんは辛いの強いんですか!ココイチで5辛は凄いです。僕なんて甘口か1辛しか頼んだことないですから(爆)。
マチベー
2007/11/03 18:16
>マチベーさん

いえいえ、最初は2辛って店員に注文したのに来たのが5辛だったって話ですよ。店員の野郎、間違えやがってからに〜・・・。

でも、辛すぎるカレーを食べると口の中が本当に痛く感じるんですね。「愛のエプロン」って番組でTOKIOの山口さんが梨花の作ったカレーを一口食べて、「辛ぇ・・・、痛ぇ・・・」って言った意味が何となく分かりました。
家元
2007/11/03 21:24
 こんばんは!家元さん(*^_^*)
私は、ココイチではいつも「普通で!」って頼みます。
それほど辛いの、得意じゃないんですよねー。
あまり辛いと、味がわからなくなってしまうし。
カレー食べて「痛い」のはイヤですし(笑)

 先日は試写会の帰りにスープカレーを持ち帰りました。
私の行ったココイチは、なぜか厨房にインド人らしき人がいて、店員さんの接客もよく、入り口までカレーを持ってお見送りしてくれました。
うーん、ココイチもなかなか侮れません!
のそ
2007/11/04 00:25
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
やはりマチベーさんも、モニターされてたんですねー。
 ガラマーチャ、辛かったですねー。
私にとってのカレーの辛さの限界は、まさにこのガラマーチャぐらいです。
これ以上だと、味がわからなくて、もったいない感じがします。
せっかくの、高いカレーなんだし。
 ココイチは10辛まであるんですねー。
一口だけたべてみたいような・・・。
 そういえば、私が初めてココイチへ行った時にはすごく大きい、制限時間内に食べきったらタダみたいなヤツがあったような・・・私が挑戦する前に、なくなってしまいましたが(^_^;)
のそ
2007/11/04 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」を試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる