パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリー トマトのお酒 「TomaToma」を試したのそ

<<   作成日時 : 2007/08/06 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今回の「B-Promotion」のモニターは、サントリー トマトのお酒 「TomaToma」です。

画像 「TomaToma」は、その名前の通り、トマトのお酒です。
トマト果汁を58%使用していて、スッキリとした甘みと爽やかな酸味のバランスが良いお酒です。
ベースのお酒には白ワインを使用、鮮やかな赤い色合いはトマト由来のリコピンで表現されています。


[栄養成分(100mlあたり)]
エネルギー: 119kcal
タンパク質: 0.6g
脂質: 0g
炭水化物: 12.4g
ナトリウム: 12.7mg
リコピン: 2mg

(500ml入り・アルコール度数: 12%)
※希望小売価格680円(税抜き)


詳しい商品紹介ページはコチラ



 実は、このお酒、私すっごく気になっていたんです。
「トマト」由来の飲み物って、どうしても「トマトジュース」のイメージが
強いので、680円って価格も少し高いかな?と思ってました。
味にしても、トマトジュースのどろっとした感じにアルコールが入っている
のを想像していたのですが、実際に飲んでみたら全然イメージと
違ったので、少し驚きました。

画像


 今回は、製品そのものの味を楽しむために、オーソドックスに
ロックにしてみました。
おつまみには、枝豆♪
なんか、すっごくヘルシーな感じです。
飲み口はサラッとしていて、すっきりフルーティ。
甘いのですが、しつこい甘さではなく、トマト本来の旨みが
すごく生かされている感じました。
食前酒にもいいかもしれません。
これなら、この価格にも納得です。
こうしてモニターとして飲む機会があって、ホントよかったです。
でも、これでアルコール分は12%もあるのですね。
飲み口がよく、どんどんいけてしまうので、飲みすぎに注意!です(笑)
 他にも、ソーダやビールやオレンジジュースなどで割ったり、
お料理にも使えそうです。
いろんな飲み方レシピはコチラにありますので、ぜひご覧ください。


 今、レビュー記事を読んだ読者の方だけが応募できる、
「送料払うだけでサンプルをプレゼント!」キャンペーンを開催しています。
詳しくはコチラをご覧ください。
画像




キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サントリー「TomaToma」は真っ赤なトマトのお酒?
ちょくちょくお世話になっているモニターサイト「B-Promotion」からの提供で、今回はトマトのお酒「TomaToma」を初めて味わってみました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/08/07 09:40
サントリー トマトのお酒 TomaToma(トマトマ)
トマトの赤い実の美味しさがギュッとつまったお酒 サントリー トマトのお酒 『 TomaToma(トマトマ)』 トマト果汁を58%使用したフルーティーな味わいのお酒、ベースのお酒には白ワインを使用してあるのだとか。 スッキリとした甘みと爽やかな酸味のバランスがとてもいい.... ...続きを見る
殿のBlog
2007/08/09 01:45
プラダ メンズ
サントリー トマトのお酒 「TomaToma」を試したのそ のそのつぼやき/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅ。またモニター記事締切りギリギリになってしまいました(汗)。
やっぱりのそさんも参加されてましたね!お酒も美味しいものも大好きなのそさんのことだから、きっとこれも飲んでらっしゃるだろうと勝手に決めつけてました!(爆)
思ってた味とは違ったけど飲みやすかったです。でも僕はトマトジュースも飲むからいいけど、トマトジュース苦手な人だとこのお酒は厳しいですよね。モロにフレッシュトマトの味だし・・・笑。
マチベー
2007/08/07 09:44
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
私もちょっとここのところ多忙でしたので、締め切りギリギリになってしまいました(^_^;)
もちろん、「くいしんぼう王子」マチベーさんも絶対参加されていると思っておりました(笑)
確かに、トマトジュースが苦手な方には向かないかもしれませんね。
(私も子供の頃は、トマトジュース飲めなかったし・・・って、子供はお酒、飲めないですけど。)
私は好きな味でした。
のそ
2007/08/07 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
サントリー トマトのお酒 「TomaToma」を試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる