パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアム雑穀「シェフズ米」を試したのそ

<<   作成日時 : 2007/06/11 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

 先日、「B-Promotion」のモニターに応募してあった商品が届きました。
今回のモニターは、プレミアム雑穀「シェフズ米」。

画像


入っているのは、この15穀。
アマランサス・・・インカ帝国繁栄を支えた穀物。高タンパクでアミノ酸バランスの抜群。
キヌア・・・NASAも注目、必須アミノ酸すべてを含む総合栄養バランス食。
黒米・・・アントシアニンの宝庫。楊貴妃も美容食として愛用。
赤米・・・ポリフェノールたっぷり。卑弥呼も食べた古代米。
発芽小麦・・・各種ビタミン・ミネラルがたっぷり。
はと麦・・・たんぱく質やビタミンB2豊富な、美容の強い味方。
胚芽押麦・・・白米の19倍の食物繊維、3倍のカルシウム・ポリフェノール。
黒ごま・・・彩の良さと香ばしさはもちろん、栄養たっぷり。
白ごま・・・プチッとした食感と香ばしさが魅力。セサミンがたっぷり。
もちあわ・・・古代から珍重されたミネラルの塊。白米の約6倍の鉄分を含む。
発芽玄米・・・庄内産「はえぬき」を第一級技術で発芽させギャバを強化。
もち白米・・・白米だけでは味わえない、もっちり食感が魅力。
とうもろこし・・・食べやすさ、炊きやすさのためにひき割りに。
もちきび・・・栄養豊富で低カロリーな世界最古の穀物。
ひえ・・・食物繊維ははくないの8倍以上、マグネシウム約4倍。


 私は10穀米は食べたことがありますが、15穀米は初めてです。
西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフが厳選を重ねた15種類の雑穀を
ブレンドした、おいしく栄養たっぷりの雑穀ブレンド米です。
栄養価を高めるのなら多種類の雑穀をブレンドすればいいようですが、
このシェフズ米のこだわりは、選び抜かれた材料と、美味しさと、
絶妙な食感。
一流レストランのシェフたちが何十回も試食を繰り返し、極められた
まさに「BEST OF 雑穀米」なのです。
(商品についてに詳しい紹介ページはコチラをご覧ください。)


 うん、これはすごく期待できそう!・・・というわけで、のそも早速
炊いてみました。

画像
1.まず、白米2合をといで、ふつうに炊く時の
 水加減にします。

2.そこに、シェフズ米30gを洗わずに投入し、
 さらに同量(30cc)の水を加え、そのまま
 30分ほどおきます。

3.白米と同じように炊きます。







画像 はい!炊き上がりました(*^_^*)
黒米の色が出て、ほんのり桜色になっていて、
見た目も楽しめます。


 私、雑穀米が大好きで、今までいろいろ試して
きましたが、このシェフズ米はかなり美味しいです。
500g入って2800円なので、お値段ちょっと高め
なのかな?とも思いましたが、白米1合に対して
大さじ1杯いれるだけなので、白米に混ぜると
50合も炊けてしまうんです。
うん、それなら安いじゃん


画像 まずは、お茶碗に盛って、普通に食べて
みました。
硬い感じもしないし、クセもなく、すごく
食べやすいです。
雑穀米って、普通のご飯よりも味わいながら
よく噛んで食べるから、満腹感がありそう・・・
と思いますが、私の場合、美味しくてついつい
食べすぎちゃうんですよね〜(^_^;)
困ったもんだ



画像 夕ご飯用に炊いて、M氏と1杯ずつ食べると、
ちょうど半分残ります。
雑穀米は保温すると味が落ちてしまいますので、
1杯分ずつラップでくるんで、冷めたら
冷凍するのがいいですよ。
レンジでチンすれば、いつでも炊きたてのような
美味しさが味わえます。
一人暮らしの方は、一度にたくさん炊いて、
こうして保存しておけばラクチンですネ




画像画像













 さらに、チャーハンにもしてみました。
雑穀の食感で、白米とはまた違う美味しさ!
もともと美味しいので、味付けも最小限でOK。
 おにぎりにしてもGOOD!
さめても美味しいっていうのがいいですよね。


 うちのM氏は、ちょっと赤い色が濃すぎると苦手のようですので、
二度目は気持ち少なめに炊いてみました。
自分で雑穀米の量の調整ができるのがいいですね。
白米2合用の小分けパックもあると便利かも。
衛生的で、毎回開けたてのフレッシュさ楽しめるし、なんといっても私のような
モノグサ奥さんには楽チンでいいかも♪

 とっても美味しくて、栄養いっぱいのシェフズ米。
あなたも試してみてはいかがでしょうか?


キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギャバは、健康ブーム
ギャバは、健康ブームで発芽玄米が人気になって注目を集めるようになった有効成分の一... ...続きを見る
ギャバ(gaba)
2007/07/17 04:11
ビーフジャーキー(情報メガバンク!!)
 どうも、今日はビーフジャーキーについての情報 です。こないだたまたま機会があって食べたんですが、あれっておいしいですね。とまあそんな事が言いたい訳ではないんですが(少し言いたかったですが)実はこのビーフジャーキー、低カロリー高タンパクな食品だったんで... ...続きを見る
情報メガバンク!!
2007/07/28 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
シェフズ米って凄いネーミングですね。
でも美味しそうに見えますね…
ちょっと値段は高いかもしれませんが、余裕がある時に試してみたいですね…それとも母上に買ってもらっちゃおうかな(汗)
NB?
2007/06/12 00:32
 こんにちは!NB?さん(*^_^*)
シェフが吟味を重ねた、栄養にも味にもこだわった究極の雑穀米・・・ってことなんでしょうね〜。
これは、健康に気を使っているNB?さんのお母様の耳に入れて、買ってもらうしかないですね〜(*^。^*)
普通の雑穀米なら、絶対に食べていそう・・・。
のそ
2007/06/12 12:30
我が家も雑穀米を毎日戴いています。
シェフズ米も凄く体に良さそう〜〜〜ですね。
ただ、賞味期限があるので小家族に大袋は厳しいでしょうか。
我が家は【はくばく】さんのを使っています。
小袋入り(30c×6)ですが16穀入っています。
賞味期限があるので大袋は小家族なら厳しいかもですね〜
ざっと計算してみましたが、小袋でもかなり割安でした。
こちらには黒豆が入っていました。
どなたかと分けられるんならシェフズ米もgoodかもですね〜
あと、『やずや』とかもしきりと宣伝していますね。
体に佳い事を信じて毎日混ぜて食べています。
それに香ばしいですもんね。我が家は夫も大好きですから。
のそさんちのお釜、おにぎり形なんですか?(笑
nova
2007/06/13 10:14
HP見ましたら500c=2800円ってなっていましたね〜
やはり シェフズ米 だけの事はあるお値段設定かも?
nova
2007/06/13 10:20
 こんにちは!novaさん(*^_^*)
やはり健康に気を使っているnovaさんは、もちろん雑穀米なんですね(*^。^*)
鮮度を考えると、やはり小袋がいいなあと私も思いました。
うちも2人だけだし、雑穀米って白米に少し混ぜるだけだから、500gといっても結構もつんですよね〜。
夕飯だけなので、2合炊けば2日もつし。
それでも、やはり白米が一番好きなので(おかずによっては、白米でなきゃ!ってのもありますしね。)、雑穀米は数日おきです。
 同じような内容の雑穀米でも、会社によって味が違いますよね。
なかなか奥が深いです。
のそ
2007/06/13 11:42
こんばんは^0^
まだ雑穀米がこんなにブームになる前 一つづつ買い揃えて雑穀米を炊いてたことありました。
雑穀が無くなったところでやめちゃいましたけど^^;
最近は一度に発芽玄米を5合炊いて小分けして冷凍してます。
ヤツには絶対出さない!
ヤツは白米食べて痛風か脚気にでもなりやがれ!(笑)
ろこ
2007/06/14 23:05
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
私が初めて雑穀米を食べたのは、「キヌアと黒米と押し麦がいい!」とか、TVでやっているのを見た時で、この頃はなかなかそれぞれ手に入れるのが大変でした。
今は雑穀もどんどん増えていき、ついには15穀だし・・・便利な世の中になりましたね。
ファンケルの発芽玄米に凝っていたこともありましたが、2袋ほどで飽きてしまいました(^_^;)
ろこさんは、ちゃんと毎日食べ続けているのですね!えらい!!
まあ、ダンナさんは通風でも脚気でもなってもしょうがないですね・・・って、ご飯作ってあげてるんですか???
のそ
2007/06/15 00:41
これ申し込もうと思ってたのに、期日を覚えてなくて日にち過ぎてしまいました!苦笑。やっぱり思い立ったらすぐ行動しないとダメですね〜(汗)。
のそさんもエンブレムがシルバーに昇格してますね!僕も気付いたら一応シルバーになってました!笑。
マチベー
2007/06/16 11:22
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
そうですね〜、まめにメールチェックかHPを見て、先延ばしにせず応募する事を心がけています。
(私も忘れんぼですので(^_^;)
 マチベーさんもシルバーになっていましたね。お互いにおめでとうございます!
ちょっと嬉しかったので、エンブレムを上のほうへ持ってきて「ランクアップしたよ〜♪」と主張してしまいました(笑)
のそ
2007/06/16 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
プレミアム雑穀「シェフズ米」を試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる