パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さわやか」のハンバーグが好きだのそ

<<   作成日時 : 2007/06/09 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像 のそは「炭焼きレストラン さわやか」のハンバーグが、大好き
昨日はM氏がいなかったので、のそ母と一緒に行ってきました。
ちょうど、月に一週間ある「創業価格フェア」で、いつもより「げんこつハンバーグ」と「おにぎりハンバーグ」が100円安くなっていました。
ラッキー
(「げんこつ」と「おにぎり」の違いは、大きさです。
「げんこつ」の方が50g多い。)

 いつも「さわやか」へ行くと、オーダーは決まっています。
げんこつハンバーグとAセット!

 ここのハンバーグは、調理場で丸っこいまま炭火で焼いた後、
アツアツの鉄板に乗っけて、店員さんが目の前で半分に切って、
鉄板の余熱でジュ〜ッと抑えてさらに焼いてくれます。
私とのそ母は、中身が赤い方が好きなので、
「ほとんど押さえないでください」
と頼みます。
牛肉100%だから、中がレアレアでも大丈夫なのです。
M氏なんかは、結構しっかり押さえてよく焼けているのが好みです。
昨日近くに座っていたサラリーマン二人組は、「これでもかっ?」って
ほどに、押さえてもらいまくっていました。
男性は「よく焼き」の方が好きなのかな?
 ソースはデミグラスとオニオンを選べますが、私はオニオン。
でも、ちょっとデミグラスのほうも食べたくなっちゃうので、いつもM氏や
のそ母に少しかえっこしてもらいます。
オニオンとデミのハーフ&ハーフなんて作ったら、結構喜ばれる
と思うんだけどな。
 
 Aセットはライスとホットコーヒーをチョイス。
ホットコーヒーは飲み放題なので、必ず3杯は飲みます。
お替りを頼むと注ぎにきてくれるのですが、ハンバーグを食べた後は
ハンバーグの油が飛んでしまうからか、カップを替えてくれます。
コーヒーもなかなか美味しいし、そういう心遣いがうれしいですね。
 さらに「完熟マンゴーフェア」というのをやっていたので「南国シャーベット」を
追加。
ここのデザートって、なかなか安くて美味しいので、ついつい頼んでしまいます(*^。^*)



 なんでも、5月27日放送の「メントレG」で、長澤まさみさんの3つの大好物のうちの
一つとして登場したらしいですね。
(この日は見なかった・・・(-_-;)
結局、そのときに一番食べたかったのは、「ふるさとの味」げんこつハンバーグ
だったそうです。
こういうのに、自分の好きなお店が出てくると、なんだか嬉しいものですね。
 長澤まさみといえば、「プロポーズ大作戦」を毎週みてます。
もともと「人が生き返る」とか「タイムスリップする」とか、ありえない系の
ドラマってあまり見る気にならないのですが、期待していたよりもかなり面白く、
毎週ヤキモキしています。
そうなんだよね〜、この頃って、思っている事、何にも言えないんだよ・・・って
すごく切ない気持ちになります。
う〜ん、ハレルヤチャ〜ンス!!


 来週は「舞妓Haaaan!!!」の試写会へ行ってきます。

NO MEANING[写真集]


NO MEANING

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長澤まさみちゃん、カラリオCM撮影風景
長澤まさみちゃんのカラリオのCM撮影風景です。 ...続きを見る
長澤まさみの画像ブログ
2007/06/09 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「炭焼きレストラン さわやか」HP覗いてみました。
のそさんち辺りに展開してるお店なんですね〜〜
リーズナブルで美味しそうですね。
我が家の近くには「ウッドストック」というお店があります。
おんなじ様なメニューです。価格が少し割高かなぁ〜〜
TVチャンピオンで優勝したシェフのいるお店です。
わたしもね。M氏と同じく佳く焼きが好きです。
〜というのも、お腹が弱いからなの(-_-;)(>_<)
近くに利用できるお好みのお店があるっていいですね〜♪
昨日は公園ウオーキングの後、マックでメガグリルを優待券で
お持ち帰りしました(公園で食べたかったけど雲行きが・・)
家で食べて正解。かなり食べ辛かったです「ナイフ&フォーク使用だった」
かなりのカロリー? 味が少し濃いめ?だったでしょうか?
お金を出してまでは・・・ご遠慮したかったですワ。
マックは優待券が魅力ですね。その「炭焼きレストランさわやか」
そんな、特典がありますかね〜ねらい目よね。(*^-゚)⌒☆
私も3単位は欲しいなと思ってるところです。((((^Q^)/
nova
2007/06/10 11:27
こんにちは^0^
やっぱ、始めることにいたしました!
昨日の今日でご挨拶に来るの ちょっと恥ずかしかったんですが
これからもボチボチとボヤいていきたいと思ってます。
今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログ名は『新・ろこの頭の中』
新だけ付けてみました(汗)
ろこ
URL
2007/06/10 11:53
ずうっと静岡県民だったくせに、
さわやかに一度も行った事ないんだ。
今度連れてってくりょ。
Boo
2007/06/10 21:23
 こんばんは!novaさん(*^_^*)
ここの会社は上場していないので、優待とかはないみたいですね〜。
(静岡県内だけみたいです。)
上場したら、絶対に株主になるところなのですが・・・。
 novaさんはもうメガテリヤキ召し上がったんですね!さすがです。
私はまだ食べていません(-_-;)
もともとテリヤキはそんなに好きではないですが、メガマックはハンバーグが4枚入っていたのに、2枚のメガテリヤキの方がカロリー高いそうで・・・(^_^;)
ソースとマヨネーズのカロリーが高いのでしょうか?
ちょっと食べるのが恐ろしくなっています。
(イメージでは、コチラの方がカロリー的には低いと思ったのに。)
でも、株主としては、やはり一度は挑戦したい!
もちろん、お持ち帰りでね(^_-)-☆
のそ
2007/06/10 21:55
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
復帰、おめでとうございます!
さっき、お邪魔してきましたよ〜。
素早いろこさんの決断、とてもうれしく思います。
これからも、今まで以上にボヤキまくってくださいネ(^o^)丿
のそ
2007/06/10 21:57
 こんばんは!Booちゃん(*^_^*)
「さわやか」はもともと静岡県でも西部の方から進出してきたので、静岡市内で食べれるようになったのは、ここ数年のことです。
だから、行ったことないのも無理はないですねぇ。
おまけにしないだと、静岡インターのそばと長沼大橋のそばの2店舗しかありません。
今度、静岡に帰ってきた時は、ぜひ行きましょう!
Booちゃんは、きっと「よく焼き」が好みだネ。
のそ
2007/06/10 22:02
うんうん「よく焼き」じゃなきゃやだわ。
のそちゃん良く分かってるね〜!
Boo
2007/06/11 23:23
 再び、こんばんは!Booちゃん(*^_^*)
私の友人たちは、皆「よく焼き」じゃなきゃダメですね〜(^_^;)
生なほどいいのは、のそ家の人々位なのかしら???
のそ
2007/06/12 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「さわやか」のハンバーグが好きだのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる