パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 中京競馬場へ行ってきたのそ

<<   作成日時 : 2007/06/02 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

 今日は、M氏と中京競馬場へ行ってきました。
最近、競馬で負け続けている、のそ。
今日こそは、バーンと勝って、紙袋の中に札束をいっぱいにして帰るぞ〜
なんて、淡い妄想を抱いていたのですが・・・
AM11:30頃競馬場に着き、5R〜11Rまで勝負!
今日はアンカツ、福永、サトテツ、四位、池添など、結構騎手も
そろっていて、ちょっと得した気分♪
が、しかし・・・ぜんぜんダメ〜(-_-;)
買った馬券は、ことごとくハズレ。
なんか、今日は全然当たる気がしませんでした。


 メインの「関ヶ原ステークス」なんて、単勝13,760円、馬連135,030円、
3連単はなんと3,041,040円 !!
あ〜ん!!こういうのを獲りたかったのにぃ〜

画像

     逃げ切りびっくり!太宰騎手騎乗のバトルブレーヴ(牡5)  撮影:のそ

パドックで、「あ、あの馬いいじゃん!」と思ったのに、新聞見て
やめちゃった馬・・・。
なんか、私って、中京と縁がないような気がする・・・(-_-;)
M氏もあまり調子はよくありませんでしたが、それでもちょっとは
勝っていました。


 競馬場は、前に行った時ほどは混んではいませんでんでしたが、
家族連れでにぎわっていました。
しかし、
 ・奇声を発するうるさい子供たち(およびそのDQN親たち)
 ・臭いタバコの煙(禁煙席で吸うな!)
 ・強い風と、容赦なく照りつける太陽
・・・この三重苦には、うんざりしました。
 確かに安い入場料払って、芝生の上で一日のんびりできるのなら、
近くの人たちは子連れで行くんだろうな〜。
でも、賭け事をする場所に、家族で行くって、どうなの?!
パチンコ屋に子供連れて行くのと一緒じゃないの?
小さい子なんて馬にはほとんど興味なんてなくて、親がレースに
夢中になっている時に、人の耳元で泣き叫んだり・・・邪魔なんですけど。
動物を見せたいなら、動物園へ行ってほしいよ。
 今日は風がかなり強くて、髪の毛がグシャグシャになって落ち着かない。
おまけにこんなに風が強いのに、オヤジたちは平気で人ごみでタバコを吸う。
禁煙席でも気にしないで吸う。
いろんな意味でマナーの悪い人たちが多すぎる!
ああ、思わず本音がでてしまった!・・・私にはTV観戦が一番向いているかも。


 なんか、グチってばかりですが、M氏と遠出したのは楽しかったですよ。
それに、今日は新しい体験も3つしました。
 ・朝マックして、「マックグリドル」を初めて食べた。
  (なんだか、バンズが甘いホットケーキのようなハンバーガーだけど、
  やっと食べれてよかった。)
 ・サービスエリアで「シアトルズベストコーヒー」を初めて飲んだ。
  (モカを頼んだら激アマだったけど、疲れた体には心地よかった。)
 ・初めて「すき家」に入って、食べた「3種のチーズ牛丼」が美味しかった。
  (「ゼンショー」の株を買いたくなった。)
わあ!新しいことが3つもなんて贅沢!(*^。^*)
ありがとう!M氏(*^_^*)
長距離の運転も、お疲れ様でした。
(競馬で勝ったら、うな丼のはずが、牛丼になってしまっても、のそはうれしいよ

 今夜は「世界不思議発見!」のクイズでさえ、全問不正解(-_-;)
こりゃ、今日は何も予想しないほうがいいぞ〜と思ったので、
明日の「安田記念」の予想は、日にちが変わってからすることにします。
今日の負けを、取り戻さなくちゃ!!
(無限ループ?!)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
多くの競馬通を驚愕させた投資競馬の極意!
もし、その手法を現実にその目で見ることができるとしたら・・・ ...続きを見る
投資でプチリタイヤするぞ!
2007/06/04 02:34
第48回宝塚記念展望!ハダカ(同然)のJKも走る宝塚!?
いよいよ春のG1シリーズのフィナーレを飾る第48回宝塚記念です! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/06/23 22:38
どうしてもタバコをやめたいらしい・・・。
つい最近旧知の仲のヘビースモーカー営業部長(56歳)から禁煙の相談を受けました。どうしてもタバコをやめたいらしい。「いいじゃないか、タバコなんかやめなくても、どんどん吸えよ。」冷やかし半分に言ってみたが−−−。少しおかしい。あの強気な彼が−−。結構悩んでいる様子だ。「なぜタバコやめたいの。」彼に聞いてみた。特に理由はないが、なんとなくねしいて理由を挙げるなら◇吸いすぎで喉がおかしい、ひりひりする◇自分でも分かるが、朝起きると口の中がくさい◇結構たかいんだよタバコ、300円はす... ...続きを見る
まだ吸ってるのタバコ!簡単禁煙の情報館!...
2007/06/28 21:47
中京競馬場
中京競馬情報中京競馬開催日イベント『CHUKYO GOLD FESTIVAL』のお知らせ. JRA中京競馬場では、5月19日(土)から6月10日(日)までの開催期間中、楽しいイベントをたくさんご用意してお待ちしております。 &lt; ...続きを見る
競馬予想ノウハウ|馬券予想ノウハウ
2007/08/03 02:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はるばる中京までお出かけいただきありがとうございました。
施設は、小綺麗になりましたが、相変わらず、「おっさん」がご迷惑をお掛けしました。
彼らにしてみると、競馬場は日頃の抑圧された環境(いわゆる禁煙その他の縛りをいう。怖い嫁さんや嫌な上司を含むすべての事を指しています。)から、逃れられる天国なのでありまして・・・。
そういう、「おっさん」をお許しあれ。

まだ、昔よりましですが、しかしそういう点もチャントしないと、いわゆるグローパル化は無理ですね。
懲りずに、また来て下さい。
フセイン八木
2007/06/03 02:09
 こんにちは!フセイン八木さん(*^_^*)
情報をありがとうございました。
車も簡単に停められ、出てくる時もスムーズでよかったです。
まあ、競馬場っていうのは、もともと「おっさんの聖域」ですから、しょうがないですよね(^_^;)
本来なら、女子供が行くところではないですし・・・。
タバコが嫌いな私は禁煙スペースだけにいればいいですが、それでもそういうところでもタバコを吸ったり、平気で人にぶつかってくるような人は、人間的にどうかと思います(-_-;)
そんな中、競馬場のスタッフの人たちは笑顔だし、散乱するゴミを一生懸命拾ったり、がんばっているのがよくわかりました。
日本人の質がもっと上がればいいのにね。
のそ
2007/06/03 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
中京競馬場へ行ってきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる