パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀文の「チーちく」を食べたのそ

<<   作成日時 : 2007/03/15 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 昨日、「B-Promotion」のモニターに応募してあった商品が届きました。

画像


 今回のモニターは紀文の「チーちく」。
( 「チーちく」商品紹介ページはコチラ。)

画像

 早速お皿に盛り付けてみました。
ちょうど、晩御飯のおかずに、もう1品ほしかったところでした。
ラッキー
左側が「スモークチーちく」、右側がプレーンな「チーちく」です。
なんと、「チーちく」は今年で10周年なんですね。
(ごめんなさい。そんなに前からあるとは知りませんでした。)
この「スモークチーちく」は新製品だそうです。
コロコロしていてそのままでもかわいいのですが、ななめに半分に切るとチーズとちくわの層がきれいでGood!
さらに・・・数も倍になります(笑)







画像
 ちくわにチーズが入っているというので、最初はちくわの穴の中にチーズが詰まっているのかな?と思ったのですが、層になっていたのでなるほど!と思いました。
これは、ちょっと自分では作れないし、凝っているので、お酒のオードブルとして出しても引き立ちますね。
 白身魚のすり身である「ちくわ」と、乳製品のカマンベール入りチーズの組み合わせ。
栄養的にもバツグンです。
こういう取り合わせなら、お子さんも喜んで食べるのではないでしょうか?
小さいのでそのままお弁当箱にイン!
朝忙しいお母さんの、心強い味方です。
 さらに、これからのお花見シーズンにも活躍しそう。
袋ごと持って行って、袋からそのままトレーごと出して、爪楊枝でさして食べられるという手軽さがいいですよね


画像
 ちょっとお行儀が悪いですが、私は小さい頃、こうしてちくわの穴に指を入れて、指人形のようにして食べるのが好きでした
こんなかわいいチーちくでも、さらに食べしぶるお子さんには、こんなことをして食べさせるという手もありますよ(笑)
チーズが層になっているおかげで、指人形のようにもできちゃう!
ちくわの穴は、こうやって食べるためにあいてるのネ・・・なんてネ
 う〜ん、もっと早くに「チーちく」を知っていればよかったなあ。
これは、クセになってしまう美味しさです。
スモークチーちくはスモークチーズが入っているわけではなくて、チーちくの表面が加工されているのですね。
ヒッコリー、オーク、メイプルの三種のブレンドチップによる味わい深い風味。
こちらも美味しくて、ワインが飲みたくなっちゃった!
 どちらも5個入りで希望小売価格200円(税別)というお手ごろ価格。
まずは購入して、あなたのお口で確かめてみてはいかが?





画像紀文「チーちく」発売10周年を記念して、「クイズに答えて当てよう!カマンベールチーズの故郷 フランス ノルマンディ地方6泊8日の旅 10組20名プレゼント」オープンキャンペーンを実施しています。
世界遺産に登録されているモン・サン・ミッシェルをはじめ、ルーアンの大聖堂やカンの修道院などで有名な、フランスのノルマンディ地方は、チーちくの中に入っているカマンベールチーズの産地として有名なのだそうです。
「チーズの女王」と称されるカマンベール。
ぜひ、本場で食べてみたいものですよね。
ご応募はコチラまで。


キャンペーンバナー

紀文「チーちく」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紀文 チーちく
今年で発売から10周年を迎える紀文の人気商品 紀文 『 チーちく 』 クリーミーなカマンベール入りチーズを白身魚のすり身でぐるりと巻き込み、チーズの見えないチーズちくわとして人気の商品だ。 真ん中にチーズがないのでキュウリやソーセージを入れたりして楽しめるのが... ...続きを見る
殿のBlog
2007/03/19 00:31
紀文のチーちく
                           ...続きを見る
美的イヴォンヌ
2007/03/21 23:47
紀文のチーちく&スモークチーちくを試食!
危うく食い逃げになるところでしたが、商品モニターとして提供して頂いた紀文の「チーちく」と「スモークチーちく」の魅力を大いに語ります!笑。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/03/26 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^o^) 半額のシールが貼られると買います(笑) たいていはお弁当に入れる為なんですが、穴にソーセージとかきゅうりを入れることもあります。 ちくわとチーズとの相性がいいものなら何でも入れられて、オリジナルとは一味違うちーちくも結構おいしいですよ(~o~)
ろこ
2007/03/15 22:04
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
チーちくはお弁当を作っている主婦ていたことの間では人気者なんですね。
(私も一時期作っていましたが知りませんでした(^_^;)
なるほど!さらにちくわの穴に具を入れると豪華になるんですね〜。
パーティのオードブルにもよさそう!(しないけど(^_^;)
今度、お酒のつまみで出す時は、何か入れてみますね。
のそ
2007/03/16 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
紀文の「チーちく」を食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる