パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もキューピーの株主優待が来たのそ

<<   作成日時 : 2007/03/03 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 6

 今年もキューピーの株主優待がやってきました。
いつもプラスの時に売ってしまおうかな・・・と思うのですが、
これがあるからやめられないのですね〜
(ちょっと前に配当もありました。676円ですが(^_^;)

画像株主優待内容
(100〜999株)


・キューピーあえるパスタソース 
 ボンゴレソース(1人前×2袋)

・キューピーテイスティドレッシング
 コブサラダ(250ml)

・アヲハタ55
 ピーチ&アプリコットジャム(165g)

・アヲハタ55
 ブルーベリー&クランベリージャム(165g)

・パン工房
 ベーコン&エッグ(マヨネーズ味)(145g)





 ん、今回もいいカンジ

 ところで、ドレッシングの「コブサラダ」って、てっきり昆布のサラダにかける
ドレッシングなのかな?と思っていたのですが・・・
「レタスの上にアボカド、トマト、ゆで卵、ローストチキンなどをのせた
具だくさんのサラダ」のことをコブサラダって言うんですね
1930年代にハリウッドのレストランオーナー、ボブ・コブ氏が考案したと
いわれている、アメリカ西海岸では定番のサラダなんだとか。
・・・一つかしこくなりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「優待」…キユーピー(06年11月分)
「「優待」…カゴメ(06年9月分)」について★ カゴメが来た時に書いたキユーピーの優待が届きました{%ureshii%} 少し値下がりしていた時に買えたので、マーケットスピードの使用料節約を兼ねての購入でしたが、うまくいきました。 ...続きを見る
kuemama。のウェブリブログのへや
2007/03/05 20:20
株主優待制度とは
株式投資の楽しみの一つとして、株主優待があります。株主優待は、例えば企業から株主... ...続きを見る
株式投資の基本のきほん
2007/03/20 20:56
株主優待制度って何??
株主優待制度(かぶぬしゆうたいせいど)とは、株式会社が一定数以上の自社の株式を権利確定日に保有していた株主に与える優待制度のことです。権利確定日というものが、年に1回か2回程度あり、その時点で株式会社の定めた株数以上(会社によります)を持っていると権利が確定し、優待が受けられます。所有株数に応じて、優待内容が変わることが多いものの、所有株数に完全比例はせず、概ね名義ごとに付与されるため、零細株主であるほど金銭に換算した利回りが高いです。それゆえ個人投資家に人気があり、個人株主... ...続きを見る
株主優待ランキング
2007/03/30 14:24
『キューピー』クピド
クピド (Cupido) は、ローマ神話の愛の神。アモル (Amor) とも呼ばれる。日本語では、英語読みのキューピッドで知られる。ギリシア神話のエロスと同一視される。エロスと若干異なり、背中に羽をつけて恋の矢を撃つきまぐれな幼児として描かれることが多い。そのため、恋人達の恋愛成就の助けになることを「恋のキューピッド」ということが多い。サンドロ・ボッティチェッリの「春」の中で画面の上の方から目隠しをしながら三美神の中の「慎み」(castitas)を狙っているのがクピドである。... ...続きを見る
キューピー 非公式サイト/画像/たらこ/...
2007/04/19 18:10
儲かる株式投資法の暴露
元ファンドマネージャーAKIRA氏が使用し暴落でも利益を上げた「陰陽五行投資法」がついに公開! 陰陽五行暴落投資法 ...続きを見る
儲かる株式投資法の暴露
2008/03/13 10:54
株で5000万円を作ったOLの投資法
From:加藤和也 午前6時49分、月曜日 愛知県名古屋市 今までこの投資法を世に出すことはできませんでした なぜひたすらこの投資法を隠して隠して隠し続けてきたのか・・・? もちろんそれにはある理由があります。 その理由とは... ...続きを見る
仕手株で2億稼いだ男の仕手株投資法
2010/05/02 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜!理屈で言えばより儲かる株売却ぶんで買えばいいんですけど、キューピーみたいな安定企業で持ち続けてこういうのが”もらえる”ってのがうれしのかな?
スイマセンよくしらんのですがアヲハタってキューピーなのですか?
コジーン
2007/03/04 10:01
のそさんが持っている株って、僕が株を持ちたいなと思う企業とかなり重なってるんですよね〜。羨ましい〜。
コブサラダのドレッシングはうちも使ってます!ちょっと味が濃い目だから好き好きがあると思いますけど僕的には好みです!
パン工房も美味しいんですよね!やっぱキューピーの株主になりたいなぁ〜笑。
マチベー
2007/03/04 13:00
こんにちは。
うちでもコブサラダのドレッシング使ってますよ。
結構好きです。
パン工房も美味しいし。
あっ!でもうちのダンナはキューピーのマヨじゃなきゃダメな人だけど
あたし、マヨだけは味の○派なのよ( ̄□ ̄;
ろこ
2007/03/04 13:31
 こんにちは(*^_^*)
キューピーみたいに株主優待が人気の会社は、株価もそれほど崩れることもないので、銀行にろくな利息もつかずに寝かしておくよりはいいかな?と思います。
 アヲハタはキューピーとは兄弟会社のような関係のようです。
アヲハタも株主優待制度がありまして、キューピーの製品も含まれているようです。
こちらも魅力的ですね。
のそ
2007/03/05 10:29
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
先週から株価が全体的に下がり続けていて、今日も下がっています(^_^;)
こういう時こそ買い時かと思うのですが、これ以上下がらないでほしいなあ・・・。
キューピーは920円で買いましたが、今日は1,040〜1,060円あたりをうろうろしているようです。
しばらくチェックしていませんでしたが、結構上がっていたのですね〜。
 コブサラダドレッシングは、もうチェック済みなんですね!さすがです。
まだ食べていませんが、楽しみだなぁ(*^。^*)
のそ
2007/03/05 10:39
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
おお!ろこさんもコブドレユーザーなんですね。
結構人気なんだぁ・・・。
 そういえば、前にろこさんのブログでマヨネーズの話題がありましたよね。
私はマヨネーズはそれほどこだわらないのですが、なんとなくキューピーを選んでしまいます。
マヨネーズにポッカレモンとS&Bのチューブのわさびを混ぜて、わさびマヨネーズにするのが、最近のお気に入りです。
のそ
2007/03/05 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
今年もキューピーの株主優待が来たのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる