パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS メガマックを食べたのそ

<<   作成日時 : 2007/01/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

 今日は土曜日なので、M氏はお休み、のそは会社でした。
だから、のそは今朝から企んでいました。


今日の夕ご飯はマックにするぞー!

と。

 会社が終わってから、早速M氏に電話をしました。
「ねえ、今日の夕ご飯、マックにしようか?メガマック、食べたくない?」
「うん。いいよ。」


・・・ふふふ。
この日のために温存しておいた株主優待券が日の目を見る日が来たのよっ
目をギラつかせながら、マクドナルドまで自転車を飛ばすのそ。


 お店に着いたら、レジに少し列ができていました。
のそは株主優待券を2枚握りしめて考えました。
(マックの株主優待券についてはコチラ。半年に一度送られてきます。)

 この優待券1枚で好きなバーガーとポテト(Lサイズ可)とセットドリンク
(Lサイズ可)に引き換えてもらえるから、なるべく高いヤツを頼んだほうが
おトクなの。
でも、メガマック+ポテトL+ドリンクLにしたら・・・のそさん、食いすぎ
だからといって、ポテトをMにするのは悔しいし・・・
そうだ!この券はバーガーとかポテトをそれぞれ個別で買うことができるから
ポテトは1枚だけ使って、二人でLを半分っこすればいいじゃん

 と、考えがまとまったところで、のその番。
「この券で、メガマック2個とポテトのL1個とオレンジジュースのL2個くださいっ!」
う〜ん、株主優待券を使うときは、いつでも気持ちがいいものよねっ


 と、前置きがだいぶ長くなりましたが、メガマックを食べました。
ちょっと写真じゃわかりにくいかな?

画像


 ああん、こんなに大っきいの、のそのお口に入るかしら?

・・・・・ガブッ!

うふっ、入っちゃったお・い・し・い
う〜ん、満足感が感じられる一口です。
しかし、最初にバーガーを持つ指をちゃんと固定しておかないと、
空中分解する恐れがありますので、注意が必要です。
M氏は途中から、上下に分けて食べていました。
(まあ、この方がメガマックをより長い時間楽しめます。)
ポテトはLを半分こは、正解だったみたい。

 ビッグマックとの違いは、単純に肉の枚数のようですね。
上下1枚ずつ増えてるんだもの!
お値段は単品で350円。
ビッグマックより70円高いんですね。

 やっぱり、のそはマックが好きなんだなっ
また食べようっと!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メガマック参上(^_^)
これはモグモグしなければ(^_^) 噂のマック商品である。 肉(ビーフパティ) ...続きを見る
ポノちゃんのブログ
2007/01/14 00:20
口座開設をする
優待ウンヌンの前に株を購入するには、なにはなくとも証券会社に口座を開設する必要がございます。証券会社には大きく分けて2種類ございます。 ...続きを見る
株主優待狙いで儲ける為の株主優待入門
2007/01/15 20:55
メガマック感想
話題のメガマック早速食べました。お店ではビーフ天国との垂れ幕が・・・4枚も入っているので確かに牛肉好きなら天国かもしれませんね。注文すると真っ赤なBOXに入れられています。明らかにほかのものとは違う雰囲気です。メガマックの厚さを定規で測るとおよそ8センチ程度でしょうか。ちょっと箱から出してみました。さっそくかぶりつきますが、あ、あごが外れそうでした。仕方なく少しつぶして食べました。メガマックの味はやっぱりそのまんまビックマックですね。ポテトも一緒に食べていたので半分くらいで既... ...続きを見る
流行ものびんびん
2007/01/15 21:06
メガマック発売開始!
メガマックがとうとう発売になりましたね。テレビコマーシャルも流れていたのでメガマックがどんなに凄いか皆さんの頭の中で想像が膨れ上がっていたことでしょう。(私もですから)ということで近所のマクドナルドへ。メニューの所にはメガマックの写真が何枚も張り... ...続きを見る
独り言日記
2007/01/22 19:55
ついにメガマックをGET!
ようやく今ごろになってマックの期間限定メニュー、メガマックを食すことができましたっ! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/02/19 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コレ僕も必ずチャレンジしてみようと思ってます!チャレンジしたあかつきには当然ブログでネタにしますので、その時はよろしくお願いします株主さん!笑。
ついでに過去記事に競馬絡みのバトンをTB送信致しました。気が向いたらぜひお付き合い下さいませ〜。よろしくです。
マチベー
2007/01/14 19:39
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
一足お先にネタにさせていただきましたよ〜(笑)
記事、楽しみにしていますね。
 バトン?!おお、ついに私にもまわってきましたかぁ!
うふ、初めてなんです☆
ぼちぼち受け取っちゃおうかな。
のそ
2007/01/14 22:14
でか!でか!つうか、でか!
これも気になるのですけど、
ハッピーセットのおじゃる。
あれが非常に気になるのね。
うーん。悩む。悩むよなぁ。
です
URL
2007/01/15 23:20
 こんにちは!ですさん(*^_^*)
私としては、マックの新しい朝メニュー「マックグリドル」っていうのがすごく気になっています。
でも、なかなか朝マックする機会ってないんですよね〜。
そのうち、挑戦しようと思っています。
のそ
2007/01/16 11:44
こんばんは!(^−^)
メガマックについてコジーンは否定派なんですが、でも一回は食べてみたいなとか思っていて、ひとが食べた感想はふむふむと聞いてしまいますw

それにしても優待券はいいですね!まさにVIPですよ、バーガーもL、ポテトもL、ジュースもLとは、『マックの帝王』の称号を贈りたいです

マックグリドルはたぶん期待はずれですよん、なんかアメリカでは以前からあっただけにデブの元ってかんじです
コジーン
2007/01/19 20:00
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
カロリー多すぎデブの元!ですが、話のタネに一度は食べてみてもいいかもしれませんよ。
メガマック、かなり人気のようで、一日の数量を限定にして、発売期間を延長するらしいですね。
私は、かえってビッグマックが売れるのでは?と思いました。
メガマックから肉を上下1枚ずつ取っただけですから、(錯覚ですが)まだカロリー控えめなような気になるし(^_^;)
 マックグリドル・・・珍しモノ好きののそとしては気になっちゃうんだけどなあ。う〜ん(-_-;)
のそ
2007/01/19 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
メガマックを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる