パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS My チキンラーメン!だのそ

<<   作成日時 : 2007/01/29 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は、のその誕生日でしたが、もう一つ記念すべき日となりました。
なんと!のそは生まれて初めて「チキンラーメン」を食べたのです

 もともと私は、袋ラーメンは好きだけど、カップ麺はあまり好きでは
ありませんでした。
しかし、日々進化したカップ麺は、鍋で作る袋麺と遜色ない出来に
なっていき、M氏も好んで食べることもあり、最近少しずつ食べるように
なりました。
さらに、袋ラーメンと言っても、「チキンラーメン」は私の中では別モノだったのです。
イメージがベビースターラーメンとだぶってしまい、なんとなく
「これは美味しくないものだ!」と思い込んでしまっていました。
ところが、最近TVCMで、国分太一や仲間由紀恵が美味しそうに食べて
いるのを見て「ん?もしかして、これって美味しいの?」と気にはなって
いましたが、なかなか食べるには至りませんでした。

 しかし、転機は突然訪れたのです。
昨年の暮れ近くに、イトーヨーカ堂に買い物に行ったときに、
タイムサービス限定30個で、チキンラーメンと特製丼のセットが198円で
売られていました。
丼は白くて蓋つき。蓋にはかわいいヒヨコちゃんのワンポイント。
おまけに「たち吉」製!
これはもう買うしかない!と、M氏の分とのその分で、2個購入

画像


 う〜ん、キュート
そして、やっと昨日の昼ご飯に、食べるに至ったわけなのです。

 初めてのチキンラーメンに、のそ、ちょっとドキドキ。

美味しいチキンラーメンの作り方
1.丼をお湯を入れてあっためます。(あったまったらお湯は捨てる。)
2.チキンラーメンを丼に入れます。
3.クボミに生卵を割りいれます。
(私、クボミって、真ん中がポコンとへっこんでいるものだと思っていましたが
なだらかだったので意外でした。)
4.ヤカンで沸かしたてのアツアツ熱湯を、卵の白身の上から廻しかけます。
(お湯を入れる線まで、ちゃんとありました。)
5.蓋をして3分待ちます。
6.よくまぜてから、いただきま〜す!


 鍋で1分にて作る方法もあるようでしたが、今回は説明書通りに作りました。
当たり前ですが・・・スープはついていないのですね〜。
具は卵のみ!
蓋をあけてみたら、けっこうちゃんと白身が固まっています。
卵を崩すのは好きでないので、卵を崩さないように混ぜました。
う〜ん、美味しそうな匂い!
(ホントはかき混ぜる前に写真撮影するはずだったのですが、いつものように
目の前の食べ物に気をとられて、忘れちゃいました
そして・・・思った以上に美味しい!
夢中で食べて、スープも全部飲んじゃった
M氏は「スープがちょっと濃いんじゃない?」と言っていましたが、専用丼だし、
きっと濃い目の方が美味しいのだと思います。

 のその、チキンラーメン初体験。
もっと前に挑戦していればよかったな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たち吉製にしては、たいそうかわいい丼ですね。
チキンラーメン、私も昔食べたけど、当時より美味しくしたのかなあ?
えらい、旨そうなので一度チェックしてみるかな。
フセイン八木
2007/01/29 23:59
 こんばんは!フセイン八木さん(*^_^*)
何しろ初めて食べたので、昔の味との比較ができなくて、残念!
M氏に聞いてみたら「前はもっと味が薄かったような?」とか言っていますが、それはただお湯を入れすぎたんじゃないの?!と思ったのそなのでした(^_^;)
ドンブリをよくあたためて、卵を入れたらフタ(普通はラップをかけるのでしょうか?)をして蒸らすのがポイントのようですね。
ドンブリにはラーメンが1個しかついていませんでしたが、また買ってこようと思っています。
フセイン八木さんも久しぶりに食べてみたら、ぜひ前に食べた時の味と比較して教えてくださいね☆

のそ
2007/01/30 00:13
こんにちは〜 そしておひさしぶりです^^;
そしてそして 遅ればせながらお誕生日おめでとうです^0^
この丼付きのチキンラーメン買いましたよん^0^
チキンラーメンは常備してます。サラダに粉々にしたチキンラーメンふりかけると食感の違いが美味しかったりするんで。
一昨日はこの丼に水餃子入れて出しました。
チキンラーメンだけに使わなきゃいけないってことでもないんでね^^;
ろこ
2007/02/04 11:55
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
お久しぶりです。体調の方はどうでしょうか?
お祝いメッセージ、どうもありがとうございます(*^。^*)
うれしいです!
何歳になっても「お誕生日はうれしいな」と思っていられるといいなあ・・・と思います。
 おお!ろこさんもこの丼をお持ちなんですね!
っていうか、チキンラーメンの師匠と呼ばせていただきたい(笑)
サラダにかけるっていう手もありますかぁ☆
水菜のサラダにポテトチップを粉々にしてかける・・・というのはよくやりますが、チキンラーメンもそれを考えるとアリですねぇ。
早速やってみますね。
 たしかに、この丼、フタもついていて中華っぽいです。
この寒い時期、スープ類なんかもすぐ冷めてしまうので、このフタはいいなあと思っていました。
フタはかわいいのですが、本体があまりに飾り気がなさ過ぎるので、せめて底の裏側に「たち吉」のロゴでも入っているといいんですが(^_^;)
のそ
2007/02/04 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
My チキンラーメン!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる