パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS メイプルシロップの重要性に悩む、のそ

<<   作成日時 : 2006/12/11 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日のお昼はケンタッキ−にしました。
自転車ダッシュで買いに行き、私は「てりやきツイスター」のセット、
のそ母にはオリジナルチキン2個にポテトとビスケットがついている
セットを持ち帰りました。
てりやきツイスターは、なかなか美味しかったです
しかし、横でもそもそチキンを食べていたのそ母が、
「あれ?ビスケットのメイプルシロップが付いてないよ。」
と言うのです。
画像

 ケンタッキーのビスケットは、私も大好き。
しかし、あの美味しさのポイントは70%がメイプルシロップだと思います。
そのメイプルシロップが、ない!
これは大きな問題だ!と私は思いましたが、のそ母は
「これだけのモノに苦情を言うのも面倒だし、家でジャムでもつけて
食べるから、いいよ。」
と言うのです。
う〜ん、自分のだったら絶対に言うのですが、のそ母がそう言うし・・・。

 みなさんだったら、どうしますか?
「ケンタッキーのビスケットのハニーメイプルシロップ」というのが
ポイントです。
私は以前、マックチキンナゲットのバーベキューソースが入っていないと
苦情を言ったことがありますが・・・

___________________________________________________________________________________

12月13日 追記

 昨日、お店に電話して、今朝、ビスケットを取りに行ってきました。
「本当はこちらからお届けするべきところを・・・」
と店長さんに丁重に謝られ、
「いえいえ、これだけのために電話するのはどうかと思ったのですが・・・」
と恐縮した、のそ。
「あ、フリフリポテトを一つ下さい。」
と言ったら
「あ、それ、サービスさせていただきますから。」
と、店長。
結局、ビスケット(メープルシロップ付)2個とフリフリポテトを貰っちゃいました。
ありがとう!ケンタッキー!!
美味しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もしっかり文句を言いますよ。
以前、フィッシュのタルタルソースがなくて、取りに行くのはもう面倒でしたが、電話だけはしました(^^ゞ
どうも、ケンタはそういうことが多いみたい。いろいろ頼むと入っていないことがあるので、kue(しっかり者…私は後で気が付く)は、いっつも袋に入れてくれる様子を見張ってます(^_^;)
kuemama。
2006/12/11 18:26
メイプルシロップは重要でしょう!!
ビスケットのみじゃたいした味もないし、シロップ代返せ
という感じです。
言って当然だと思うけど。
以前、ほか弁の天丼につゆがついてなくて不愉快な
思いをしたことを思い出しました。
のそさんが苦情をいってあげるべきだよ。これは。
かぴん
2006/12/12 11:11
 こんにちは!kuemama。さん。
う〜ん、やはりこのまま引き下がるのは悔しいので、電話だけはした方がいいのかなあ〜。
ケンタとマックのレシートを比べると、マックの方はソースまで細かく書いてあるのですが、ケンタの方はセットの内訳までは詳しく書いてありません。
チェック機能は徹底してほしいですね。
私も、これからはkueさんを見習って、ちゃんと見張っていないと!
のそ
2006/12/12 13:48
 こんにちは!かぴんさん。
のそ母は結局、昨日ビスケットを食べ損なったと言っていたので、今私が電話しました。
お店の人は「ビスケットにメイプルシロップがついていないと美味しくなく意味もないので、いまからビスケットとシロップを届けにうかがいます。」と言ってくれましたが、雨降ってるし、それ一つのために届けてもらうのもかわいそうなので、「またお店に寄りますので、その時にください」と言っておきました。
またお昼か、会社の帰りにでも寄ってもらってくる予定です。
のそ
2006/12/12 14:09
事務所の近くのもママ、そう言う事があります。
やはり、教えてあげるのがいいですね。
今後のチェックポイントにもなると思うからです。
その時に食べたかったでしょうにのそママも残念でしたね。
事務所の所長はせっかちで「ナイ!ナイッ!」って騒ぎながら
電話。状況を説明しながらガサゴソ、「ありましたァー」って
事も、しょっちゅう。ちゃんと確認してからでしょ!って
イエローカードを出しますが。それほど入ってない事の方が多いの。
ケンタさんではないですがモチモチミニパンを買ってきたら
歯が立たなかった事が。「???」で電話しました。
「申し訳ありません、その時の釜の加熱に失敗しました」
レシートを添えて店長に申し出下されば・・・でしたが。
電車に乗って出向くのも難だし、「気を付けて下さいね」で
済ませた事もあります。歯が折れる程、だったんですよ(-_-;)
苦情が多ければ改善もするでしょうからね〜
大いに連絡すべき、でしょうね。
Xmasの予約もしたいですしね〜稼ぎ時なんでしょうね〜
nova
2006/12/13 13:08
 こんにちは!novaさん(*^_^*)
う〜ん、それは「ガチガチミニパン」だったんですね。
恐ろしい(゜o゜)ホントに歯が折れちゃったら、どうしてくれるんでしょうねっ?!
 何かあった時のお店の対応によって、その後も行くかどうかを考えてしまいますね。
ひたすら謝るだけで態度で示そうとしないところは、その後行かなくなります。
以前、私のバッグにカクテルをぶっかけたのに、新人店員に謝らせただけで済ませた某イタリアンチェーン店は、(その後行かないようにしましたが)まもなく耐震偽装のビルに入居していたことがわかって、そのままなくなってしまいました。
のその呪い?(^_^;)
のそ
2006/12/13 17:15
ファーストフードではありませんが、
僕も今日、ネギを買ったんですけど、
「ちょっと痛んで半額のネギ」をね、
まぁ、今日鍋で食べるからいいかと、
買ったわけですが、レジで、ん?ん?
今、半額のボタン押してないんじゃ?
と、レシートを見ると、そのままだ。

せっかく半額の痛んだネギを買って、
痛んでないネギの値段はムカつくが、
折しも夕方で、レジは激混みの状態。
いうべきか、いわざるべきかと悩む。
悩んだ挙句に、言いました。やっぱ。

が、ちょっと混雑は増すことになり、
それがなんだかオレのせいみたいで、
非常に居心地が悪くなったのでした。
不本意。つうか、納得いかないなぁ。
って、思いながら、スーパーを後に。
です
URL
2006/12/17 23:55
 こんにちは!ですさん(*^_^*)
それは絶対に言わないと(゜o゜)
せっかくの「半額」がダイナシですよね〜。
おまけに、自分が悪いわけでもないのに混んでしまうレジ・・・大丈夫、私も経験ありますから!
なるべく、レジ打っているときに見張るようにしていますが、やはり確実でない時は後で申告します。
ですさんは、悪くないですよ〜(*^。^*)
のそ
2006/12/18 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
メイプルシロップの重要性に悩む、のそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる