パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツを食べるのそ

<<   作成日時 : 2006/11/16 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

 今週の週刊現代に、「”食前キャベツ”でどんどん痩せる」という記事が載っていました。
凝りもせず、新しいものにとびつく、のそ。
バナナ酢」はどうなったんだ?!

画像 キャベツダイエット

 キャベツの1/6玉を5cm角のザク切りにします。

 食事の直前に、生のまま食べます。
  (一日三回なので、一日1/2玉食べることになります。)

 満腹感を得る為、10分以上よくかんで食べましょう!

 ・キャベツだけでは飽きてしまう・・・という時には、ノンオイルのドレッシングや、大根おろし+醤油など、カロリーの少ないものをかけたり、 他の野菜と混ぜたり(ジャガイモ、カボチャ以外)するといいです。
 ・ダイエット中は夜9時以降食べないのがセオリー。
 でも、夜中にお腹がすいたら、キャベツは食べてもOK。

 とりあえず、昨日の夜から試し始めました。
キャベツ1/6玉のザク切りって、結構あるんですよね〜。
特に朝は時間がないので、ちょっときついかも。
おまけに、キャベツ食べると、私の場合、なんだか食欲が増すような?!
それでも、朝からたくさん噛んだので、目覚めにはいいかも。
お昼用に、タッパーに入れて持って行きましたが、食べるときに
「シャークシャーク」って結構大きい音がするので、ちょっと恥ずかしかったな。
 夜は、ご飯を作りながら食べました。
M氏と一緒にご飯をたべるのに、10分もキャベツ食べていたら冷めちゃうし。
ちょっと慌しいかな。
 前に、居酒屋さんに入った時に「キャベツのザク切り無料(おかわり自由)っていう
ところがあって、頼んだのですが、その時食べたキャベツがあんまり美味しく
なかったのです。
キャベツは生なら千切りにした方がおいしいのか?と思いましたが、どうやら
キャベツによるようですね。
一昨日、会社の近所にできた100円ショップで、おじさんに負けてもらった
30円のキャベツ(まるごと1個で)、甘くておいしかった!
しばらくは、何もかけないで生でいけそうです。
 

 あと、キャベツはいくら食べても太らないそうです。
ほとんど水分なので、1kg食べても240キロカロリーしかなく、バケツ1杯
食べても問題ナシ。
しっかり噛めば、満腹感は1時間持続するそうです。
 おまけに、カルシウム、リン、鉄、カリウム、マグネシウムなど栄養面でも
優秀だし、ビタミンCも豊富なので、美肌効果も期待できるって

 さらにダイエットを効果的にするには、
@一日の食事で、たんぱく質を80〜90gとる。
(例:牛乳200ml+卵1個+豆腐半丁+魚80g+肉80g)
A主食は一日400kcalにおさえる。
(ご飯2杯分。ご飯1杯をうどん一玉・ビール500ml・ワイン200mlなどに替えてもよい。)
B一日30分のウォーキング。
が、必要だそうですが・・・あんまり厳密にすると続かないような気が・・・

 目標は1ヶ月お試しコースでマイナス3〜4kg、2ヶ月コースでマイナス4〜6kg、
メタボリックが気になる人は3ヶ月コースでマイナス6〜9kg。
とりあえず、1ヶ月は続けてみようかなあ・・・。


お医者さんが成功した!キャベツダイエット 決定版 (TJ MOOK)
宝島社

ユーザレビュー:
ホントにお腹いっぱい ...
健康にダイエットでき ...
食べ痩せにも挑戦!運 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バナナ酢ダイエット、なまぐさダイエット!
バナナ酢も飲みすぎはダメですが、少しずつ長くつづけられるように生活の中に取り入れてしまいましょう。 ...続きを見る
バナナ酢ダイエット、なまぐさダイエット!
2006/11/21 17:16
うどんの作り方 ★手打うどん、カレー、焼き、他★
おいしいプロの味をだせるうどんの作り方をお教えします! 手打ちうどん、カレーうどん、焼きうどん等も紹介!つゆの作り方もばっちりです☆ 他にも味噌煮込み、讃岐、きつね、肉うどん等などいろいろご紹介! ...続きを見る
うどんの作り方 ★手打うどん、カレー、焼...
2006/12/02 20:42
バナナ酢健康法
バナナ酢の健康効果を中心に作り方、飲み方、ダイエット効果など、健康に興味のある方に少しでも役立てば幸せです。 ...続きを見る
あの細木さんもお勧めのバナナ酢健康法
2006/12/05 14:02
バナナ酢で痩せた!
いま話題のバナナ酢について、作り方、飲み方、ダイエット効果はもちろんのこと、バナナ酢を使ったいろいろな飲み方や食べ方のレシピをご紹介します。 ...続きを見る
バナナ酢ダイエットで痩せた!
2006/12/05 20:01
<キャベツダイエット>って知ってます?
は〜〜い(*゜▽゜)ノ今日も皆さん、こんにちは〜〜(*- -)(*_ _)ペコリ最近ですね、食欲旺盛なんですね。(前にも言ったかな?)それでですね、ちょこっと調べてみたんですよ。で、見つかったのが、<キャベツダイエット>ん??( ・ω・)モニュ?キャベツでダイエットですか〜 ...続きを見る
綺麗にダイエットの法則
2006/12/19 18:06
キャベツ ダイエット〜効果〜
前回、「キャベツダイエット」をさらっとご紹介しました。 (前回の「キャベツダイエットの記事」はこちら) ...続きを見る
ダイエットあるあるブログ
2006/12/27 23:40
<キャベツダイエット>試してみてます〜。
前にお話してた、<キャベツダイエット>やってみてます〜。どうなんだろう〜〜??と思いつつも、最近ビタミンCなどがたりなくて、肌がガサガサ・・・。  (´・ω・`)ショボーンそんなわけで、ビタミン豊富に摂取できる<キャベツダイエット>をはじめたわけです〜。 ...続きを見る
ダイエットで綺麗に痩せる方法@ダイエット...
2007/01/01 04:30
キャベツ・ダイエット法
キャベツダイエット法が最近注目されています。キャベツダイエット法とは、おもいッきりテレビで名古屋大学付属病院循環器内科医師の簗瀬正伸氏が実践したダイエット方法です。自ら実践したその効果は、何と3ヶ月で27キロ痩せたといいます。3ヶ月で27キロですので、単純計算で1ヶ月約9キロのダイエット効果です。食べながら痩せたい人にはお勧めの方法です。次にキャベツダイエットのポイントですが、キャベツはビタミンCを豊富に含んでいるため、ダイエット中の頭痛のタネである肌の荒れなどのトラブルも防... ...続きを見る
デトックスは美しさと健康の基本!
2007/01/09 15:59
キャベツダイエット おもいっきりテレビ@メタボリック情報
キャベツダイエットって以前このブログでも紹介しましたが、今日本屋さんをうろうろしていましたら、みのもんたさんが表紙の本に「キャベツダイエット」っていう文字がありました。この本は、日テレムックの 「おもいッきりテレビNO.37」 決定版キャベツダイエット感激の美味しさ!達人の家庭料理 おもいッきりテレビ(no.37)でした。この本は、番組で放送して問い合わせが殺到した“キャベツダイエット”を大特集!お医者さんが実践して3か月で27キロやせたひみつを大公開。“キャベツダイエット”... ...続きを見る
メタボリックシンドロームからの脱出 〜ダ...
2007/02/05 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
キャベツダイエットって読んでるだけで辛そう・・
でも確かに美味しいキャベツは生でもバリバリ
食べられますよね。
ダイエット頑張って下さ〜い(^−゜)b
よっすぃー!
2006/11/16 18:48
こんばんは(^−^)ノ
うーむ、やっぱり菜食を主にするってのが痩せるコツですよね。
私が胃を壊したときも肉抜きにしたらずんずん痩せましたし。
男の友人で、「サラダでご飯を食べてる」というべジタリーなひとは
永遠に太りそうにない体系でした
コジーン
2006/11/16 21:43
 こんばんは!よっすぃー!さん(*^_^*)
北海道では美味しいキャベツが育ちそうですね。
でも、キャベツ1/6玉って、たとえ美味しいキャベツでも、ちょっと苦しいです(-_-;)
切るのもなかなか面倒だし、なんだかくじけそう・・・と弱気になった、のそなのであります。
のそ
2006/11/16 23:25
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
う〜ん、やっぱり野菜ですかぁ。
肉大好きなのそとしては、肉抜きはツライんだなぁ(-_-;)
今日は「明日からマックのグラコロバーガーが始まるなぁ」とか考えてるし・・・あ、グラコロは肉じゃないぞ!食べてもいいのかな?えへ。
のそ
2006/11/16 23:30
のそさん こんにちわ
サムはキャベツはどうしてもとんかつの付け合せとかお好み焼きとかに使うほうが多いですねえ。
そうそう、のそさんの良いところは、とりあえず何でも実行するところですね。
また経過を聞かせてくださいね!!


サム
2006/11/17 10:38
こんにちは^0^
私、コレやったことあります。
結果は・・・今はまだ言わないほうがいいか・・・
(この書き方でお察しください)

ところで、私、キャベツの千切りにウスターソースかけて食べるのが一番好きなのですが、みんなから変だ変だと言われ続けて数十年(ちょっと大袈裟)そんなに変かなぁ〜?
ろこ
2006/11/17 13:04
 こんにちは!サムさん(*^_^*)
そうですね、普段、キャベツのザク切りを生で食べるということはないですから、千切りや野菜炒めとかスープに入れたりとかしかないですねえ。
 う〜ん、なんでもとりあえず飛びついてみて、すぐに飽きるというのがパターンですね。
サムさんはバナナ酢をちゃんと続けていらっしゃるので、尊敬しちゃいます。
私は・・・早々と挫けそうな予感(-_-;)
のそ
2006/11/17 16:27
 こんにちは!ろこさん。
ろこさんはすでに試されたんですかぁ・・・そして結果は(-_-;)
私のと同じ方法でしょうか?
今日で2日目なんですが、朝から山盛りのキャベツを見たら、なんだかゲンナリしてしまいました。
丁度モニターで「水素水」っていうのを試しているので、朝はキャベツはやめてそれにしました。(それについてはまた記事にしますが。)
 いや、私もトンカツとかフライ物を食べるときはウスターソースをかけますよ。
サラダっていうときはドレッシングですが。
ソース、合いますよね(*^。^*)
のそ
2006/11/17 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
キャベツを食べるのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる