パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座メロンとジンギスカンだのそ

<<   作成日時 : 2006/10/20 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、のそのそしていたらつい書きそびれてしまった記事を
2本立てでおおくりします。

銀座カクテル・メロンがきたよ
画像 今月初めの朝、宅急便が届きました。
サントリーと銀座千疋屋のコラボ「銀座カクテル」メロンが1ケース(24本入)当選(^o^)丿
珍しく覗いてみたインターネットのローカルなサイトの懸賞です。
これ、CM見て、一度飲んでみたかったのですよ〜。
 ボトル缶の栓をひねると、ホワーンとメロンのいい香り!
色は薄めなところが、上等っぽいですね。
お味は・・・メロ〜ン(笑)
甘くて飲み口がいいせいか、一気に飲んだら後でちょっとポワ〜ンとしました。
アルコール度数は6%、国産マスクメロン果汁%です。
美味しいですが、たまに飲むのにいいカクテルだと思うので、1ケースは
ちょっと多いかも(-_-;)
マンゴとラ・フランスもあるようなので、こちらも一度飲んでみたいですね。
缶カクテルとしては、他のものと比べて少しお値段高めですが、
それだけのことはあると思います。
 カクテルといえば、最近美味しいと思ったのは、サントリーの
COCKTAIKLカロリ」のソルティードッグ。
優香がCMしているヤツです。
美味しくてカロリーオフなら大歓迎ですね。
 アサヒ「カクテルパートナー」のシリーズも好きです。
新しいものが出ると、ついつい買ってしまいます。


ジンギスカンを食べたのそ
 これはちょっと前の8月のお話ですが、ローカルテレビ局の番組プレゼントで
炭火羊屋 MASSA」の5000円分のお食事券が当選しました(^o^)丿
そういえばジンギスカンって、10年以上前に食べたきりだし、このお店も
一度行ってみたいと思っていたのでうれしかったです。
今回は、応募するとき一緒にTVを見ていた、のそ母とのそ妹と一緒に
行ってきました。
画像

 今回はお食事券なので、ホットペッパーのクーポンのお得なセット
とかには使えなかったので、いろいろとあれこれ頼みました。
もちろん最初に生中でカンパイ!
このお店は七輪の上にジンギスカン鍋を乗せて焼くので、汗をいっぱい
かいてしまいました。(8月ですから(^_^;)
お肉はやわらかくて、すごく美味しかったけれど、羊のお肉って結構高いのですね。
お食事券よりオーバーした分は、のそのおごりということで・・・(^_^;)
それでも片腹すいていたので、丁度やっていた夜店市で軽く
つまみました。
一度、本場北海道で食べてみたいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^v
成吉思汗ってやっぱり馴染みが薄いんですね
こっちでは手軽な料理ですからウチでは月1
くらいで普通に食べてます。
北海道に来たらぜひ本場?の味をお試し下さい
なまら旨いよっ!
鍋が北海道の形してるのもあるヨ!(。^_^。)


よっすぃー!
2006/10/20 19:00
 こんにちは!よっすぃー!さん(*^_^*)
おお!成吉思汗って(漢字なところが本場ですね)北海道ではこちらでの「焼肉」みたいな位置づけなんですね。
私も、北海道の形をしたお鍋で、本場のなまら旨い成吉思汗を食べたいっ(*^。^*)
のそ
2006/10/21 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
銀座メロンとジンギスカンだのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる