パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープ、がんばったのそね。

<<   作成日時 : 2006/10/02 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

 今、凱旋門賞が終わりました。

画像レース結果
1着 レイルリンク
2着 プライド
3着 ディープインパクト
4着 ハリケーンラン
5着 ベストネーム
6着 アイリッシュウェルズ
7着 シックスティーズアイコン
8着 シロッコ

 期待のディープインパクトは3着。う〜ん、惜しかった〜。
スタートは珍しくよく(あまりいいとかえって不安)、途中少しかかっていたような
気もしましたが、まあ順調でした。
最後は先頭に立ち、「おっ、このまま行くか?!」と思ったら、
並ばれ、そして抜かれてしまいました。
1着の馬とは3.5kgの負担重量差があったようですね。
(3歳が56kg、4歳以上が59.5kgだって。この差は大きい!)
それに、やはりアウェーっていうのはキツいんですね。

 でも、がんばったよ!ディープインパクト。
すごくいいレースだったと思います。
のそ、もう大興奮だったもの!
無事に日本へ帰ってきたら、これからも末永く雄姿をみせてくれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディープインパクト3着
ディープインパクト世界制覇ならず! 惜しくも3着でした。 でも頑張ったね!最後の直線で 先頭にたち、押し切るかと思ったけど・・。 ライバルと目されていたハリケーンラン やシロッコには先着したけど やっぱり斤量差が大きいのかな? 小柄なディープに59.5キロも辛いのかな? いずれにしてもアウェーでのGT。 日本の期待を一身に受けて良くやりました。 お疲れ様。 また日本のターフで勇姿を見せて下さい。 ...続きを見る
いつものAランチ
2006/10/02 08:33
ディープインパクトは凱旋門賞3着!厚かった「欧州」の壁・・・前編(動画)
日本時間の2日深夜に行われた欧州競馬3大レースの1つ、第85回のフランス凱旋門賞で日本のディープインパクトは惜しくも3着に終わりました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/10/03 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頑張って起きて応援していましたぁ〜〜〜u-n ザンネン!
最後の100bが重かったね〜〜〜
でも、ほんとに頑張ったわね。ライバルには勝ったし。
お馬の事はさっぱり判らないけれど・・・
直ぐそこにゴールがあったから、惜しかったね〜〜

のそさん。応援あんがとーーってディープインパクト
喜んでるって思いますよ^^

【涙そうそう】観てきました。
妻夫木君。やっぱりいいですね〜〜〜
「手紙」のキーワードに弱い私(出口の・・もそうだったけど)
アノ辺りから涙腺が開きっぱなし。最後まで溢れる涙が・・・・
あばぁ〜の言葉。一昨年行ったばかりの沖縄の景色。
それからあの唄。泣けて泣けて仕方有りませんでした。
まわりも挙ってそんな状態でした。
今年のコーラスの練習曲の一つ、唄いながら映像が甦る・・・
そしたら、また涙+涙 になっちゃいそう。。。。
nova
2006/10/02 07:56
残念でしたね。
でも全力を出しての3着。立派です。
結果は残念だけど本当に感動のレースでした。
早く日本のGTでその勇姿を見せてほしいですね。
よっすぃー!
2006/10/02 08:39
 こんにちは!novaさん(*^_^*)
今回の「凱旋門賞」は、普段競馬に興味のないような人々も巻き込み、日本中が大注目したレースになりましたね。
フランスのロンシャン競馬場へは5000人以上の日本人ファンがなだれ込み、競馬場の歓声も日本語が多かったでしょうが、やはりアウェー。
アジアの馬が勝つのは、本当に難しいんだなぁと思いました。
でも、がんばったものね、ディープ(*^。^*)
あとは無事に元気に帰国するのを楽しみにしています。

 「涙そうそう」、行かれたんですか〜。
とにかく、あの唄ありき、ですよね。
あの唄だけで泣けてしまうんですから、さらにストーリーが感動的だともうどうしようもなくなりそうです。
「泣く」っていうのはストレス解消にもいいらしいので、思いっきり泣きたい人はこの映画をみるべき!かな?
のそ
2006/10/02 16:39
 こんにちは!よっすぃー!さん(*^_^*)
あの難しいコースをがんばって駆け抜けたディープに拍手!ですね。
あのとき、確かに日本人の心は一つになりました。
無事に帰ってきて、次は有馬記念に出走になるのでしょうか?
今年の年末も、さらに盛り上がりそうですね。
のそ
2006/10/02 16:45
>すごくいいレースだったと思います。
ホント惜しかったし素晴らしいレースでしたね!
あれなら1回でもロンシャンを経験していればな〜と、つくづく残念になります。ディープは帰国して今年のJCや有馬にも出走するんですかね〜。
マチベー
2006/10/03 15:58
 こんにちは!、マチベーさん(*^_^*)
ホント、一度でもあのコースでレースをしていたら・・・と残念に思います。みなさん書いてらっしゃいますが、オーナーとか調教師とかのいろんな思惑があったんですね。う〜ん(-_-;)
ともあれ、日本へ帰ってきてからのレースが楽しみですね。
のそ
2006/10/03 16:08
こんにちは^0^
いつものようには飛べてなかった気がしました。
それにしても、武に「シー!」って(人差し指を口のとこに当て日本では普通の、「静かに」の「シー」です)される日本人って・・・
日本の競馬とヨーロッパの競馬が違うって分かって応援に行ったんじゃ???
郷に入れば郷に従えって言葉を知ってるでしょ!?
なんて思いながらテレビを見てました(ただのオバンじゃん^^;)
ろこ
2006/10/05 14:42
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
ホント、最高のディープは観れなかったなと思いました。
 そうなんですよね〜、向こうではレースに賭けて勝負を楽しむというよりも社交場みたいな雰囲気があるのに、日本の競馬場と同じテンションでは・・・東洋の蛮族どもが押し寄せてきて、ジャパンマネーをごっそり落としていってるぜ!なんてバカにされているようでいやですね。
サッカー観戦なんかとはまた違うのですから、そこんとこわかってほしいな、と私も思いましたよ〜(-_-;)
のそ
2006/10/06 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ディープ、がんばったのそね。 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる