パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大新庄発見!だのそ

<<   作成日時 : 2006/10/30 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は競馬を観終わってから、のそは一人で映画を観に行ってきました。
観た映画は「ブラック・ダリア」。
(感想については、別記事にします。)
今月限りの株主優待券があったものですから、ムダにしたくなかったので、
PM4:20の回を観るために、自転車をとばして行ってきました。

 その後、すぐに帰宅して、PM7:00頃、M氏とアピタに行きました。
目的は夕ご飯と、昨日まで展示している新庄の巨大マネキン。
かなり大きいらしいぞ!ということで、やっぱり一度見ておきたいな・・・と。
健康のために歩いて行きました。
(最近、土曜や日曜は、健康のために歩くようにしています。
その目的地は、ごはんを食べるところなんだけどネ(^_^;)



 で、アピタに着いたら、ありました!
これが新庄マネキンです。


画像


高さ 4.5m
重さ 155kg

両脇にいる新庄は原寸大でしょうか?
GUNZEの「ちゃんとした下着」をはいています。
股間がちょっとモッコリしています。
「あのモッコリの下はどうなっているのかしら?」
と顔を赤らめながら考えた、のそ。
のそ母に利いたところによると、高校生くらいの男の子たちが、新庄マネキンの
パンツをずらして、一緒に記念撮影していたらしいです。
その時見たら、ただモッコリしているだけだったそうです。
いや〜ん(*^。^*)
 顔はちょっとクドいような・・・いや、本人もクドいですね(笑)
アピタの男マネキンが、みんな新庄だったらおもしろいのにな。

 このマネキンは、昨日までの期間限定の展示だそうです。
次は、また日本のどこか他の地へ行ってしまうのですね。

 夕食は、競馬で勝ったのそのおごりでグルメ館の「ふらんす亭」へ。
ニクを食べてきました。
デザートも欲しかったので、「ドナテロウズ」のアイスも初めて食べました。
おいしかった(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
札幌にもいたヨ!ジャイアント新庄。
家の近くのショッピングモールで見ました。
自分は遠くから眺めただけだったので
もっこりまでは気にならなかったです(笑)
全国のイベント会場を渡り歩いているのでしょうか?
今度は何処へ行くんでしょうね?
よっすぃー!
2006/10/30 18:52
 こんばんは!よっすぃー!さん(*^_^*)
続けてコメント、ありがとうございます。
 新庄といえば、北海道ですよね。
1体のジャイアント新庄が、全国を渡り歩いているのでしょうか?
それとも、何体かあるんでしょうか?
今度は動くロボ新庄とか、作ってほしいですね(笑)
一番最近見た新庄は、ヨン様みたいなヘアスタイルでした(^_^;)
のそ
2006/10/30 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
巨大新庄発見!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる