パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS キュートだぜ!ポン・デ・カレーだのそ

<<   作成日時 : 2006/09/04 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 この前までの、ミスドのポイントためてもらうシリーズで、
ポンデライオンのカレー皿っていうのがありました。
陶器のカレー皿にライス用のプラスティックの型がついている
のですが、8点集めないともらえません。
1点(カード1枚)300円として、1セットもらうのに2400円、
ペアで揃えたいなら4800円分もドーナツを買わないといけない
・・・ちょっとツライな(^_^;)
というわけで、やっと1セット入手しました。

画像


 で、ちょっと前のTV番組でボンカレー誕生の苦労話みたいな
番組をやっていて、ボンカレーを食べたくなったので買っておいた
のを思い出し、昨日のお昼はボンカレーにしてみました。

 まず、ポンデライオンのライス型(写真左上)に、少し多めにライスを入れます。
(先に型をぬらしておいたほうが、ごはんがきれいに外れます。)
サフランライスにすれば忠実なんでしょうが、普通のご飯を入れました。
美白ポンデですね♪
 次にライスのまわりにカレーを静かに注ぎます。
レトルトなので具も細かく、きれいに入りました。
 そして仕上げに、目の部分にレーズン、鼻の部分にニンジンを小さく切って
飾ります。
今回はニンジンがないので、福神漬けでごまかしました(^_^;)
 はい!完成!!
ちなみに、スプーンはココイチのクジで当たったヤツです。

画像


 う〜ん、キュート(*^。^*)!
今回のポンデカレーはM氏にゆずりました。
M氏もポンデカレーのかわいらしさにゴキゲンです。
おまけに食べ終わると、お皿のポンデライオンの顔が現れて、またまた
キュート!なごみます。

 久しぶりに食べたレトルトカレーは、なかなかおいしかったです。
日本人、バンサイ(^o^)丿

________________________________

 雑誌「ZAI」の株主優待プレゼントで、「アプレシオ」の利用無料券が
当たりました。
大きい封筒に入っていたので期待しながら開けてみると・・・
会社案内と共に、1時間無料券が1枚、ひらっと落ちてきました。
当たっておいてなんですが・・・10枚ぐらい入っているのかと思いました(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、かわいい、おいしそ〜♪
kueが中高生の時は、ミスドのお弁当箱を各種取りそろえておりました。
でも、最近はたまにカレードーナツとかフランクパイとDポップ買うくらい。
昨日も、カードは後ろに並んでいた、お嬢ちゃんにあげてきました…。
kuemama。
2006/09/05 00:47
おはようさんデス。1時間も早く出勤して誰もいない会社で仕事(チョットネットもしました。)してます。う〜ん!なかなか可愛いですね。最近何かを買うと何かもらえるっていうヤツ多いよね。YUは特に敏感で最近ではマックのカーズシリーズ全制覇!!だったかな?あ!そうそうミスドのかるた??もらっって来たみたいだけど昨日YUがそれで遊んでたよ!何かいろいろ買ってもらったりして本人は楽しかったみたいです。1日からまた元気に幼稚園に通い始めました。2学期は大変です。運動会も近いし毎日〜毎日、練習だそうです。2週間YO&YUがお世話になりました。M氏にもよろしくね。
エス旅日記
2006/09/05 08:40
いいなぁ。いいなぁ。ほんといいなぁ。
僕、欲しかったんですよね。この皿さ。
これは欲しいんだけど、ドーナツって、
僕、苦手なんですよね(笑)。駄目過ぎ。
です
URL
2006/09/05 10:38
こんにちは。
のそさんマメですねぇ(笑)
私じゃこのお皿を手に入れたとしても絶対しないな(爆)
たぶん、年一度のバザーに出展する為の回収に出してしまいそうです(苦笑)
ろこ
2006/09/05 17:20
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
私の場合、普段はそんなにミスドの景品には反応しないのですが今回はやられてしまいました〜(*^。^*)
最近は点数ためるのも大変だし。(まあ、それだけ景品も豪華になりましたが。)
年末のスケジュールンは、かならず点数貯めてもらっています。
こういうのに一番燃えるのは、高校生の頃でしょうね(^_^;)
のそ
2006/09/06 00:29
 こんばんは!エス旅日記さん(*^_^*)
ミスドのカルタはかなり前に買ってあったのですが、渡しそびれていました。
ポンデライオンのキャラクターがかわいくて、思わず買ってしまいました。
YUちゃん、元気に幼稚園に通っているようでよかったです。
ピアニカの曲、幼稚園児にしてはかなり難しそうですが、がんばってマスターする日を楽しみにしていますね(*^。^*)
のそ
2006/09/06 00:32
 こんばんは!ですさん(*^_^*)
う〜ん、ドーナツ苦手だと、この皿は入手しにくいですね〜(^_^;)
あまりにかわいいので、もう1組欲しかったです。
ついでに2枚組のサラダ皿も欲しかったけど、さすがにそこまでは・・・(-_-;)
 今、販売しているパイ各種は、なかなかおいしいですよ。
広告入ったときとかクーポン利用して購入してみてはいかがでしょう?
のそ
2006/09/06 00:36
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
ろこさんは、あまりこういうお皿は興味ないかな?
それじゃ、ろこさんにはたくさんドーナツを食べていただき、点数カードは私に送っていただく・・・ということで(笑)
年末のスケジュール帳プレゼントの時には、ぜひともご協力いただきたいところです〜(*^。^*)
のそ
2006/09/06 00:40
全然OKですよ!
うちの近所にミスドがあるんで時々買うんですが
といっても一回に1500円くらいしか買わないですが(汗)
大抵、帰ってすぐゴミ箱行きなんで^^;
スクラッチも当たってても捨ててるんで全部差し上げますよ(笑)
ろこ
2006/09/06 12:58
のそさん作成のポンデ
か、かわいい(*´д`*)

コジーンこないだミスドデビューしたばっかりなんで(お土産はなんども
食ってますがいくのは。)絶対集まらないナ・・・と思いました。

なんか、ポンデのペーパークラフトみたいなやつならもらえたみたいですが、
そんなのイラナイし・・・。ぐすん。
コジーン
2006/09/07 19:49
こんばんは〜^^
かわいいですね〜
こういう物を集められた記憶が無いのでうらやましいです〜
数日前にミスドに入った時は、袋的な物のキャンペーンをやってましたが、これも何点か集めなきゃいけないみたいで即断念してしまいました(泣)
いつか集中して集めてみたいです!
NB?
2006/09/09 02:29
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
パソコンのトラブルでお返事が遅れてしまいました。ごめんなさい<(_ _)>
 わ〜!ホントにいいんですか?うれしいです(*^_^*)
1500円なら、カードが5枚ももらえるではないですか〜!
それでは、ど〜しても枚数そろえたいキャンペーンの時には、ぜひともお願いいたします。感謝!
ちなみに、私はこのスクラッチで「当たり」が出たことないんです〜(-_-;)
のそ
2006/09/09 11:31
 こんにちは!コジーンさん(*^_^*)
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい<(_ _)>
 えへっ、かわいいでしょ(*^。^*)
ポンデの鼻の下のモコモコしているヤツがちょっと写真では表現しきれていませんが、実物の方がキュートなのです。
今度はサフランライスで顔を黄色くして、より実物に近づけたいと企んでいるのそなのです。
 なかなか点数を集めるのは大変です。
昔はもっと集まりやすかったのにな(-_-;)
のそ
2006/09/09 12:02
 こんにちは!NB?さん(*^_^*)
えへへ、ありがとうございます(*^。^*)
 今やっているスポーツバッグみたいなヤツは、そんなにそそられませんでした。
私は結構、器モノに弱いような気がします。
最近は点数が集めにくくなった分豪華になったので、次はどんなキャンペーンをやるのか、いつも楽しみにしていますよ♪
のそ
2006/09/09 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
キュートだぜ!ポン・デ・カレーだのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる