パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 倦怠期疑惑の、のそとM氏は?A

<<   作成日時 : 2006/08/08 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 日曜日は、朝10時頃起きて、遅い朝食を摂りながら「ケロロ軍曹」の
ビデオを見ながら、
「M氏〜、今日はどうしようかあ?」
と聞きました。
この調子では「一日パジャマ君コース」になりそうだと思ったのですが、
この前当てた「パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト」のペア鑑賞券
があるし、お盆休みはM氏の仕事が入りそうだからわからないし・・・
でも、土曜日もなんだかんだでお金使わせちゃったし・・・(^_^;)
そしたらM氏が、「それじゃ、映画に行くか?」と言うので、あわてて上映時間を
調べたら、13:00からの回があったので、あわてて支度を始めました。


 AM11:40頃家を出てバスに乗り、あまりオナカはすいていませんでしたが
「ランチは、のそのおごりで「はなまるうどん!」ということになりました。
とにかく暑かったし、時間もなかったし、こういうときはやはりうどん!
私は「温玉ぶっかけ」、M氏は「めかぶふわとろ」の冷の中を注文。
(その後、のそはイモ天をトッピング。食いすぎ。)
久しぶりの「はなまるうどん」、やっぱり美味しいな(*^。^*)
 店内には映画「UDON」のポスターがいっぱい貼ってありました。
(試写会応募したけど・・・ハズレちゃったかな?)
この映画がヒットしたら、うどん屋も大忙しになるのかな?


 結局、あっという間に平らげてしまい、時間があまったので、ゆっくりしながら
映画館へ向かい、20分ほど前に映画館に着きました。
入り口を入ると、劇場扉前から結構長い列ができています。
 列の後ろに並ぶと、私たちのすぐ後ろにカップルが並びました。
そのカップルの会話がなかなかおもしろかった!
画像♀:「なんでこんなに並んでる〜?
  アタシ、向こうで座ってていい?」
♂:「なんでだよぉ〜?!」
♀:「だって、二人で並んでても、イミないじゃん!
  ヒール高くて、足も痛いし。」
♂:「・・・。」

 カノジョはサッサとイスに座りに行ってしまい、残されたカレはガックリとその場にしゃがみこむ。
結局5分ほどで列が動き出したので、カノジョ戻ってきて「も〜、なんでこんなに並んでる?!」とつぶやく。
M氏も気になっていたらしく、
「カノジョ、どんな感じのコだったの?」と聞いたら、
「小松彩夏(上の画像参照)みたいな感じ。」
だって。ちゃんと見てるんだなぁ。
 う〜ん、付き合っている時って、二人で並ぶのも楽しいもんじゃないのかなあ?
私は試写会の時は一人で並んでいるから、二人で並ぶと楽しいし。
かわいいと、こういうワガママもかわいいと思えるものなの?
でも、何年かしてオバサンになっちゃったら・・・どうするんだ?

 やっと劇場に入り、いつもの中央通路前の真ん中よりの席をキープ。
M氏の隣に、若い男二人組が座っているのですが、お行儀がよろしくない。
サンダルを脱いで裸足の足の裏で、前の座席にスリスリしてる(^_^;)
このままだと、上映中も足組んだり落ち着かないんだろうな〜と思っていたら
M氏がさりげなく、空いていた私の反対側の隣に移動しました。
 映画上映中、その席は空席だったのですが、やっぱりそいつは
だらしなかった(-_-;)
足を思いっきり広げ、裸足の足の裏をこちらに向けていたので、臭い立つ
ようで不快でした。
 映画が終わってから、M氏が
「映画観るのはスキだけど、映画館に来るのはイヤになっちゃったな。」
とつぶやきました。

 その後、伊勢丹と丸井をぶらぶらし、「UZU」のネックレスを買ってもらっちゃった!
ちょっと大きめで、セーターなんかにも似合いそう。
ありがとう!M氏(*^_^*)
画像


 そのままバスで帰ろうかと思いましたが、ふと思い出し
サーティーワンで”雪だるま”を食べよう!のそのおごりで。」
と、アイスを食べにGO!
お店は混んでいたけど、美味しかった!

 ちょうど、サーティーワンの前に「魚がし回転寿司」がありました。
いつもすごく混んでいますが、少し時間が早かったので座れそうです。
「せっかくだから、食べていこうか?」
と、久しぶりの100均でない回転寿司に寄りました。
ここのお寿司はネタが大きく、本日のサービス品のカツオは一皿130円なのに
ネタの大きさはスシローの2倍くらい!
美味しくて、これはすごく得した気分でした。 
一皿がすごくおなかにたまるので、これはこれで高くはないかも。
また来ようかな(*^。^*)


 休みの日は、一日中家にいるよりも、こうして外に出ていろんな事に接した方が
楽しいし、お互いのよさが再確認できたりするものなんだな〜、と
のそは思ったのでありました。
倦怠期予防には、刺激が大切よね。

※映画の感想については次回書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜ラブラブじゃないですか(汗)

私の父上と母上が二人でアイスを食べたり、漫画喫茶でビリヤードをしたり、カラオケをするなんてちょっと考えられません(汗)そのかわり、土日のどっちかは毎週必ず一緒に出かけてましたね。昼飯を外で食べることはあるみたいです。まあ最近は、父上は単身赴任なので帰ってきた時だけですが…

のそさん夫婦の記事を読んでいると、未だに若々しいですよ!!
倦怠期の心配なんて無さそうに見えますよ〜!!
NB?
2006/08/09 02:17
いやぁ。全然ラブラブっすね。
倦怠期なんて心配無いっすよ。
結婚記念日を忘れてたのもさ、
常日頃からお互いを思いやる、
そんな感じだからって感じで、
忘れてることが幸せ、ってね、
そんな風に思えてますから僕。
です
URL
2006/08/09 16:00
 こんばんは!NB?さん(*^_^*)
あら〜、NB?さんのご両親、仲良しなんですね〜。
私の両親は、休みの日に二人でお買い物なんてしないから、そういうの、なんだかうらやましいです。
そんなご両親に育てられたNB?さんは、きっと彼女を大事にする人なんだろうな。
 お年頃の女性のみなさん、NB?さんは買い!ですよ〜!(笑)
のそ
2006/08/09 23:55
 こんばんは!ですさん(*^_^*)
なるほど、そういう解釈もありますかぁ。
しかし、やっぱり「記念日」って、いつまでも大事にしたいものですね。
毎年、その日になると新婚の時の気持ちを思い出せるじゃないですか。
来年は、ですさんを見習って、ちゃんと覚えているようにしたいです。
そう・・・何をかくそう、私は、ですさんの結婚記念日の記事を見て、自分の結婚記念日を思い出したのです(^_^;)
のそ
2006/08/09 23:59
どこがどう倦怠期なのでしょうか。
普通におのろけにしか見えませんが!?笑。
相手が彼女の時は一緒に出かけるのが楽しいのに、嫁さんになると途端に億劫になってしまうのは男のワガママでしょうね。のそさんのご主人は立派です!本当にいい物件を見つけましたね!爆。
マチベー
2006/08/10 18:49
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
二人とも結婚記念日を忘れていたので、「もう倦怠期なのかしら?」と焦った、のそでありました(^_^;)
二人ともすごく出不精なので(付き合っている時は、お互いの親が「いつも家でゴロゴロしているこの子が出かけてく!」と思ったらしい)、最近は休みの日は家にいることがほとんどで、そうするとお互いの欠点ばかりが目についたりしちゃうんですよね。
時々、お互いにイライラしちゃうときがあるのも確かです。
まあ、私は、M氏こそいい物件を見つけたんじゃないかと思いますわ(爆)
のそ
2006/08/11 00:21
こんばんは☆

マチベーさんと全く同じ感想を書こうとしてました(笑)
全然ラブラブおのろけ(^〜^)

>休みの日は家にいることがほとんどで、そうするとお互いの欠点ばかりが
・・・

ふむふむ、そういうもんですか。
やはりラブラブでも生活感は自分とピッタリ合わないといけないもかもですね。
コジーン
2006/08/16 00:55
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
そうなんです。付き合っている時と、結婚した後では、いい事もよくない事も、いろいろとあるわけですよ。
もともと他人で、育った環境も違う二人が一緒に暮らしていく・・・すごく難しいことですよね。
それでも、せっかく結婚したんだから、なるべく楽しく毎日を過ごしたいな!と思うのそなのであります。
のそ
2006/08/17 00:35
毎日あぢぃーですね。
そしてこの記事読んでますます、あぢッぢィーになりましたよ(笑
ラブラブラブじゃないっすか?M氏やさすぃ〜わね。
我が家も結婚して30年越えましたが子供達が自立してまた二人。
殆ど【お二人様】しています。周りでは超仲良しで通っているんです。
でもソレは外に出るときの話でね〜
家にいるとnova旦は自室で持ち帰り仕事してて別居状態なんですが・・
その程よい関係がgoodなのかもね。

ゲド戦記観てきました。朝一の回で(例によって・・・)
結果?u---nn+u--nnでしたね・・・
おチビちゃんには難解かも・・
おチビちゃんもたくさん来ていましたが途中で飽きた感じで
ちょっと、顰蹙しました。(椅子をゴンゴンしたりとか・・ね)
釣りバカの方が佳かったかも。

nova
2006/08/17 10:02
あらら。。。文字数がオーバーしちゃったぁー続きです。

西田敏行がコメントしてましたが前作とは時計の振り子の反対側にある
結構シリアスだったと。なるほどそうかも。
石田ゆり子さん<多くの男性が憧れるの判りますよね〜
大泉さんは漁師の役でいいからレギュラーになりたい!なんてね。
今度は『出口のない海』を狙っています。原作本でボロボロ泣きました。
『メトロに乗って』も本は面白かったけれどさぁ〜映画はどう料理する?
吉祥寺はアフター映画のランチ。『天下寿司』という新鮮なネタの
クルクルがあるんですが、注文で回る暇が無いほどです。
ここは実に美味しいの。混むのが難ですが・・・
ともかく、ご馳走様でしたぁ〜〜〜ぁはは(^O^)
nova
2006/08/17 10:03
 こんばんは!novaさん(*^_^*)
30年・・・私とM氏の30年後って、今はまだ想像できませんね〜。
30年たっても超仲良しとは・・・さすがnovaさんです(゜o゜)
 相変わらず、朝一映画、よくご覧になっていらっしゃるのですね(*^。^*) 
釣りバカも、こんなに長く続くとは思いませんでした。
1作目は、寅さんとの同時上映でしたっけ?
最近は観ていませんが、鯉太郎なんかもおおきくなったんでしょうね〜。
 私が今観たいのは、「X−MEN3」ですね〜。
スーパーマンもおもしろそうだし・・・でも、なんとなく観たいと思っていても結局行き損ねることが多いので、やっぱり試写会が確実ですが・・・最近当たりません(-_-;)
のそ
2006/08/19 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
倦怠期疑惑の、のそとM氏は?A のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる