パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第47回 宝塚記念」予想、そして「のそ教訓集」

<<   作成日時 : 2006/06/24 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

 明日は宝塚記念ですね。
いつものように、のそのそと予想をする前に、今までの教訓を思い出すため
「のそ教訓集」を作ってみました。

のそ教訓集(掲載古い順)
・ 海外馬が複数いる時には、とりあえずはそのうちの1番人気を
  おさえておく。
・ 雨のひどい不良馬場のときは3連単には手を出さない。
  (雨天実績を重視)
・ 人気に惑わされるな!
・ ローテーションにまどわされず、強力な軽量牝馬は買っておく。
・ 3連単には手を出さないようにしよう!
・ 武とペリエは買っとく。
・ トライアルレースで一番勢いのあった馬は押さえておく。
  乗り替わりのない馬は特に。
・ NB?さんの本命は買っとく!
・ M氏のオススメは買っとく!
・ やっぱり武は買っとく!
・ 悩んだ時は騎手で買う!
・ 旨味ばかり狙わずに、1・2番人気も素直に買いましょう。
  好調な騎手は要チェック!
・ 競馬はデータはもちろん大切だけど、一番大切なのはヒラメキ!
・ ノリは買っとく!
・ ディープの出るレースはBOXで買わない!馬連はディープから流せ!
・ 悩んだ時は騎手で買う
・ 飛びぬけて有力な日本馬のいない国際GTは、外国馬を重視する!

 こんなところでしょうか?(漏れにお気づきの方はご一報ください。)
そういえば、このブログを始めて最初に予想したレースが2年前の宝塚記念。
おまけに連敗してます(^_^;)
今度こそ!三度目の正直ということで・・・教訓を振り返り反省した
のその予想を聞いてください。

のその予想
@リンカーン
Eコスモバルク
Gディープインパクト
馬連Gから@、Eと流します。
あと@-Eをワイドで。
本命はもちろん!Gディープインパクト。

 ちょっと、今はこのくらいしか思いつきません。
配当の旨味はありませんが・・・荒れるとしたら2,3着かなあ?
2,3着ワイド狙いでもうちょっと考えてみます。

 今週こそ!!

この記事のトラックバックURL
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=226b50b5b0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念♪
宝塚記念(G1) ...続きを見る
いつものAランチ
2006/06/24 23:33
宝塚記念はディープインパクト
明日は宝塚記念ですね。 ディープインパクトの壮行レースになるのでしょうね。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/06/25 02:38
宝塚記念予想【みんなサッカーより競馬みろよ!】
さて、ワールドカップの日本ですが、以前の競馬記事の予想通り2敗1分で見事的中となりました。うれしいやら、悲しいやら・・・。(´ω`) また、先週は3連単こそ外しましたが、◎ダイワメンフィスの単勝、きっちり取りました。 ダービー以来、かなり調子があがってきてます!うしし・・・。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2006/06/25 08:58
ディープインパクト伝説 宝塚記念 【ディープインパクト メモリー】
2006年6月25日【京都競馬第11レース】 ...続きを見る
ディープインパクト メモリー@ディープイ...
2007/02/25 00:43
− タイトルなし −
驚異の競馬予想とは? ...続きを見る
川崎競馬
2007/12/20 18:11
輝き!!
東京23区 デリバリーヘルス        輝き〜都内全域 新宿 発〜新宿発 風俗デリヘル(デリバリーヘルス)輝き デリヘル都内全域〜23区新宿より23区〜都内全域にてハイクラスな女の子をご案内いたします。輝きの女の子は間違いナシ!他店のデリバリーヘルス... ...続きを見る
輝き!!
2008/10/03 04:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ディープが出ると配当が低くて旨みがないですね(*^_^*)
おぉ!2,3着のワイド狙いって面白そうですね。
確実にディープ以外(たぶん・・)の馬券だから美味しいかな?
個人的にはコスモバルクの単・複買って応援してます(^^♪
よっすぃー!
2006/06/24 23:38
「のそ教訓集」を読み返していると過去の失敗が思い出されました(汗)
そして、なんと私の本命を買うという記述が!(大汗)

今回はディープ一色ですね。
こういうレースになると三連単で買うか、のそさんみたいにディープ外してワイドみたいな買い方が楽しめそうです〜
今回は当てましょう!
NB?
2006/06/25 02:38
春G1最後の祭典。
でも、今回もワンパターンでいきます(^^;
ディープ→リンカンで1・2着、3着総流しの3連単。
また?
Mr.Eric
2006/06/25 08:28
 こんにちは!よっすぃー!さん。
久しぶりのバルク、楽しみですね。
ディープ以外のワイドをいろいろ買うか、点数をしぼって馬連にするか・・・まだまだ悩み中です(^_^;)
のそ
2006/06/25 14:36
 こんにちは!NB?さん。
「のそ教訓集」・・・「のその苦い思い出集」でもあります。
NB?さんのすっごく好調な時期、確かに「のその教訓」に含まれていましたよ〜(笑)
今回の本命は・・・ディープですよね!
 三連単が始まったばかりの頃の記事を見ていたら、何度も失敗し、「三連単はもう買わない!」とか書いてあったので、悩んでいるところです。
でも、こういうときにこそ買わないと、まったく旨味がないし・・・うむ〜(-_-;)
今回は当てたいです〜!!
のそ
2006/06/25 14:41
 こんにちは!Mr.Ericさん(*^_^*)
1,2着固定の3着総流しですかあ・・・そうですね、今回は13頭しかいませんから点数も少ないし、まさにねらい目かも!
Ericさんは、前にそれで成功されていることだし、それはやってみる価値アリですね。そうかあ・・・うむうむ(*^。^*)
のそ
2006/06/25 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第47回 宝塚記念」予想、そして「のそ教訓集」 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる