パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トランスポーター2」の試写会へ行ったのそ

<<   作成日時 : 2006/06/03 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 昨日は、「トランスポーター2」の試写会へ行ってきました。
今回の会場はMOVIX清水だった為、現地にて仕事帰りのM氏と合流、
久しぶりに一緒に映画を観ました。
1作目はM氏と映画館で観たため、二人共すごく楽しみにしていました。

画像
 元特殊工作員のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、高額な報酬と引き換えに依頼品を正確に目的地まで運ぶ凄腕のプロの「運び屋」。
引退を決意した彼は、コート・ダ・ジュールからマイアミへとやってきた。
その地で彼は、裕福なビリングス家の一人息子のジャック(6歳)の送迎という例外的な依頼を引き受ける。
いつも寡黙なフランクだが、少年との一時はかけがえのないものとなっていた。
このまま穏やかに終わると思っていた依頼であったが、そこには予想外の罠が待ち受けていた・・・。

 製作・脚本はリュック・ベッソン。
監督は前作に引き続き、『ダニー・ザ・ドッグ』のルイ・レテリエ。


 ジェイソン・ステイサムのアクションは、すごい!の一言です。
「さすがに、このシーンはスタントを使っているんだろう」を思うようなシーンも
本人が演じているらしい!
1作目のときも「かっこいい・・・」と思いますが、今作は「うう、惚れちまうぜ!」
っていう感じ(*^。^*)
1作目もよかったですが、2作目もさらにいい映画って、うれしいですね(*^。^*)
それにしても、あんなに危険な目にあって、この人はなぜ死なない?はもちろん、
ケガしない???
ターミネーターか、映画の前に予告編の上映されたスーパーマンか?
またまた、寡黙に大真面目にアクションするので、「んなアホな〜!」と
思うシーンでも、私は思わずニヤッとしてしまうけれど、許せちゃう。
アクションシーンも、手近にあるものを利用して戦うところなんかは、
ジャッキー・チェンの映画を彷彿とさせて、すごく楽しめました。
カーアクションも、惜しげなくふんだんに、大サービス!
よくもこれだけ交通を混乱させて、刑務所に放り込まれないものだと
感心してしまいます(^_^;)
 一方、前作でも出演したタルコーニ警部(フランソワ・ベルレアン)とは
友情を深めたらしく、なかなか気の合う相棒(?)として再登場。
こういう、ちょっととぼけたキャラクターが出てくるのも、リュック・ベッソンの
映画のおもしろいところです。
そして、女性たちもすごくセクシー。
女殺し屋役の女性もモデルだそうですが、これからブレイクしそうな予感。
 相変わらずの日本通(?)ぶりもしっかりアピール。
なぜか、剣道着をつけて強さをアピールする悪の親玉と、打ち掛けのような
ガウンを身に纏うオンナ。
ちょっとヘンなところも好きです(^_^;)

のその感想・・・9.5点(10点満点で)
 少し話の掘り下げが足りないような、ムリがあるような・・・と思う点も
ありましたが、それを差し引いてもすごくよかったです。
アクションとカーチェイスだけなら10点満点!
88分という短い作品ですが、息つく暇もなく楽しめました。
ぜひ、「3」も作って欲しいな(*^_^*)
 ただし、暴力シーンがダメな方や、リアリティをひたすら求める方には
ちょっとオススメできませんね(^_^;)

 
 グリーンジャンボの結果をまだ見ていなかったので、チェックしてみたら
バラ20枚購入のところ、3,000円が1枚当たっていました(*^_^*)
「今日の夕ご飯は、のそのおごり!どこか行きたい所、ある?」
・・・ということで、M氏のリクエストで清水インターのそばにできた
ラスト・サイゴン」というアジアンバイキングのお店に行ってきました。
ちょっと遅い時間に入ったので、店はほぼ貸し切り状態。
大人1980円で90分食べ放題。
メインメニューを1品選べるのですが、メインが来る前におなかいっぱいに
なりそうです。
いろいろなメニューがあって、楽しかった〜(*^。^*)
今度行く時は、もっとお腹をすかせて、時間いっぱい楽しみたいです。
フォーとかも食べてみたいな。

 来週は「トリック劇場版2」の試写会へ行ってきます。

この記事のトラックバックURL
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=3197b7eaff

トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランスポーター2
映画、トランスポーター2を見てきました。やはり2ってのは、難しいですね。前作を見ているだけに イマイチ物足りなさを感じました。前作の方がアクション、カーシーンとバランスが良かったように思いました。 今回は、ヒロインもいなかったしね。そうは、言っても街中でカーシーンの迫力はピカイチです。 それだけでも見る価値はあると思います。あんな高級車に一度でいいから乗ってみたいな〜。 ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/06/20 18:44
Christopher A.
People with courage and character always seem sinister to the rest. ...続きを見る
Christopher A.
2006/07/18 21:33
『トランスポーター2』・劇場
今日は『トランスポーター2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 座席数209の映画館は2 ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/08/15 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
「トランスポーター2」の試写会へ行ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる