パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べたくなるなる!ケンタッキー!!だのそ

<<   作成日時 : 2006/05/26 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像 今日のランチは、珍しく母が「今日はケンタッキー食べてもいい気分」と言うので、ケンタッキーフライドチキンを買っていきました。
今日のチョイスは、オリジナルチキン5ピースとポテトL1個が入った\1000パック。
やっぱりチキンはケンタッキーですね。美味しかった(*^。^*)!
ちょっと、このところチキンから揚げ系が多いような気がしますが・・・(^_^;)
でも順番を待っている時に、迷惑な親子連れを目撃し、ちょっとイヤな気分になりました。

 店内に入ると、子供のはしゃぐ声が聞こえてきました。
どうやら、洗面所をビショビショにして遊んでいる様子。
しばらくして、三人の幼稚園児がはしゃぎながら出てきました。
「まさかちびっ子だけで来たわけじゃないだろう」と思ったら、
母親らしいのが二人、おしゃべりに夢中になってます。
子供達はさらにやりたい放題で、一人は靴のままベンチにのぼり
長いベンチの上を歩き回り、他の子は他の空いている席へ行って遊んでいます。
そんなに混んでいませんでしたが、まわりの他のお客さんは明らかに迷惑そう。
「○○!こっちで静かに食べなさい!」と大きい声で席に座ったまま
注意するばかりで、やはりおしゃべりに夢中。
ここは一発、注意してやろう!と思ったら、注文の番が回ってきて、
機会を逃しました。
うう、不完全燃焼・・・(^_^;)

 「ファミレスやファーストフード店=家族で楽しめる=子供の野放しOK」と
勘違いしている、バカ親。むかつくー!
子供達がビショビショにした洗面台、片付ける店員さんの気持ちも
考えなさい!
自分がパートに行った先で、こういう親子を見たら、どう思う?と
聞いてみたいよ。
こんなんじゃ、まわりのお客さんは「食べたくなくなる!ケンタッキー」と
思ったことでしょうね。
私がそこでイートインしていれば、間違いなく注意していたと思いますが、
こういうときは、店員さんも注意しにくいだろうから、周りの人が
注意してもお互いのためにいいと思います。

 美味しいものは、気持ちよく食べたいものですよね。
最低限のマナーは守りたいものです。


この記事のトラックバックURL
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=e14f7f830b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jake Osborn
Next in importance to freedom and justice is popular education, without which neither freedom nor justice can be permanently maintained. ...続きを見る
Jake Osborn
2006/07/16 23:55
ケンタッキー・フライドチキンの仕事
アルバイトといえばファーストフード店のイメージが強いのではないでしょうか。カーネルサンダースが目印のケンタッキー正式名称は日本ケンタッキー・フライドチキン株式会社といいます。ケンタッキーのアルバイトはキッチン・カウンター・デリバリー・ポスティングに分かれています。キッチンではカーネル秘伝のオリジナルチキンを1ピースずつ丁寧かつスピーディーにつくっていきます。 ...続きを見る
アルバイト所得申告は必要
2008/03/21 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同感!同感!自分も同年代の子供がいますがこの辺特に注意しています。ホント最低限のマナーが全く分かっていない親って結構見かけますよね。気を付けようと思います。それにしても美味しそうなお弁当が近所にあるんですね!て○じ○やしか聞いたことなかったので・・。家のカミさんは知ってるのかな?こーゆーの食べたいんだよね!今度静岡へ行ったら絶対食べたいです。その時はご案内を。
エス旅日記
2006/05/27 07:10
おぉ、ついに食べましたね(^_-)
いやまったく、お子ちゃまとその親には困ったものです……。
近所のスーパーが改装の時にテナントだったケンタが撤退してしまって、
車で少し離れたところに買いに行くのですが、
そこは店内はいつもガラガラなので、
(ドライブスルーと配達で辛うじてもってるのかも)
そこもなくならないことを祈っている次第です……。
kuemama。
2006/05/27 19:33
 こんにちは!エス旅日記さん(*^_^*)
床で転げまわったり、そのへんをうろついて人に迷惑をかけるような子供たちを見ていると、「この子もろくな親にならないんだろうな」と悲しく思います。エス旅日記さんみたいにちゃんとしている人ばかりじゃないんですね〜、世の中は(^_^;)
 お弁当屋さんは家の近所ですので、いつでも(*^_^*)
今度は安くて美味しい「静岡おでん」も試してみてほしいです。
のそ
2006/05/28 11:28
 こんにちは!kuemama。さん(*^_^*)
ふふふ、やっと食べましたよ〜!
今回はテイクアウトでよかったです。
(ケンタはほとんどテイクアウトですが。)
うちの近所のケンタもいつもすいているので、いつなくなってしまうか不安です。
静岡にはそんなにたくさんケンタはありませんので・・・(ーー;)
のそ
2006/05/28 11:33
本当にバカ親が増えて困りますね。前にブログ仲間とのオフ会をやった時も、そこに来たメンバーの中に見事なバカ親がいて閉口しました。
うちの父親がケンタ好きでよく買ってきます。美味しいし無性に食べたくなる時がありますよね!でもたま〜にでいいんです。
マチベー
2006/05/28 12:15
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
そういう席のバカ親は、しまつが悪いですね。
「このバカ親がぁっ!!」と注意するわけにもいかないし・・・(^_^;)
前は、こんなにバカ親子の姿は頻繁には見られなかったものですが・・・日本はどうなっちゃったんでしょうね?
 そうそう!ケンタはたま〜にがいいんです。
ここのところ鳥の唐揚が続いたから、ちょっと感動が薄れてしまったし(^_^;)
クランベリービスケットも一緒に買っておけばよかったな、と思いました。
まだ食べたことがないのです。
あ、フリフりポテトも一度食べてみたい!(笑)
 
のそ
2006/05/28 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
食べたくなるなる!ケンタッキー!!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる