パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どんどん」のお弁当は美味しいのそよ♪

<<   作成日時 : 2006/05/23 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

画像 ちょっと今週は事情によりグルメ記事強化週間とさせていただきます。
私のランチは、あまり会社の外に食べに行くことはありません。
お昼休みと関係なくお客さんは来るので、基本的に自分の机で食べます。
母も一緒にいるので、たまにどちらかが家からお弁当を持ってきたりしますが、会社へ行く途中でコンビニなどのお弁当を買ったり、気分によってはマックやケンタなどにもします。

 今日のランチは、母のリクエストで「お弁当 どんどん」へ行ってきました。
ここのお弁当は、ご飯もフライものも美味しい!
値段は「ほっかほか亭」よりも高めですが、弁当のケースから溢れ出さんばかりのボリュームがあります。
できたての温かさは、レンジで温めたコンビニ弁当以上の魅力です。
もちろん、注文を受けてから作るので、予約の電話を入れてから買いに行きました。
(電話注文すると、電話代10円、返金してくれます。)
 今日のチョイスは「のりからランチ」。
「のり弁当」に「から揚げ」がついているものです。
580円ですが、50円引きのチラシがこの間入っていました。
ラッキー!!
タルタルソースも醤油、ソース、カラシまでしっかり付いてます。

 ああ、こんなに食べたら太っちゃう・・・と思いつつも完食!
ああ、美味しいものを食べている時って、し・あ・わ・せ(*^。^*)


この記事のトラックバックURL
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=8646437442


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Aaron Aston
There is only one thing a philosopher can be relied upon to do, and that is to contradict other philosophers. ...続きを見る
Aaron Aston
2006/07/16 05:07
Harry Henry
It was wonderful to find America, but it would have been more wonderful to miss it. ...続きを見る
Harry Henry
2006/08/18 19:41
ケンタッキーフライドチキン
ケンタッキーといえばクリスマス。クリスマスといえばケンタッキーです!! クリスマ... ...続きを見る
ミィの「今日の気になる話題」
2006/12/24 15:12
お金のないときはのり弁当●ほっかほっか亭メニューガイド●
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。ほっかほっか亭メニューガイドです。お金のないときはのり弁当で切り抜けましょう! ...続きを見る
ほっかほっか亭メニューガイド
2007/03/31 15:33
脱メタボリックの食事 コンビニ弁当の選び方【メタボリックの男】
料理の苦手な男性は多いのは以前も述べた。 そして、料理が得意だったとしても社会人である以上中々自炊ってのはできない。 そのためか、コンビニ弁当で手軽に済まそうって人も多い。 では、コンビニ弁当を選ぶポイントはどのようなものがあるのか。 品数の多いものを選ぶ 野菜料理を一品加える ドレッシングに注意:... ...続きを見る
メタボリックの男
2007/07/11 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
このお弁当はボリュームがあって美味しそうですね!
ちょっとお腹が減ってきました。
そして、こういうお弁当の魅力はなんといっても出来たてですよね。コンビニ弁当をレンジしたものでは味わえない気がします。
NB?
2006/05/23 10:40
コレが噂のとある事情によるグルメ強化週間の記事ですね!笑。
なかなか美味しそうです!しかもかなりのボリュームで超魅力的!
ご飯が見当たらないのは・・・あ、もしかしてシュウマイとかフライの下に海苔が敷いてあってノリ弁状態なんですね!
マチベー
2006/05/23 15:17
 こんにちは!NB?さん(*^_^*)
そーなんですよ!出来立て万歳\(~o~)/
左下のチクワの天ぷらなどは、それほど好きではないのですが(ごめんね、どんどん)、から揚げが美味しいんですよ〜!
しかし・・・毎日こういうものを食べていたら、確実に太っちゃう・・・(^_^;)
のそ
2006/05/23 18:49
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
ふふふ、そうなのです。アノ件の例の記事なんです(笑)
いつもモノグサなのそが、いきなり記事の更新が増えているのもゲンキンで笑っちゃいますが。
 「あら、いや〜ん、ご飯がない!」と、フライの下はおノリが敷かれ、さらにその下にはおかか、そしてご飯がぁ(^o^)/
ここまでは「のり弁」としてメニューにありますが、さらにから揚げがつくんですよ〜。
体重を気にする女性が食べるものではないんですがね〜・・・好きなんです。
 この前食べた「どんどん弁当」は具が弁当箱から飛び出していて、まさにHPの写真の通りです。
ここは、メニューの写真と実物がほとんど違わず、良心的ですよ。
のそ
2006/05/23 19:00
仕事先の近所に、どんどんしかなくって、
昼、夜、どんどんでお弁当食べていた時、
恐ろしい勢いで体重が増えて困りました。

また、毎日夜中の2時迄仕事だったんで、
「スタミナつけなきゃ」なんて思ってね、
スーパー○○弁当なんて選んで食べてて、
そら、太るわ。太らないわけがないです。
ほんとアンチダイエットには最適。って、
そんな人いないでしょうけどね。普通は。
です
URL
2006/05/24 00:01
 おはようございます!ですさん(*^_^*)
おお!どんどん愛好者発見(笑)
 揚げ物多いですし、まさにアンチダイエットに最適ですね(^_^;)
スーパー○○弁当は、最近は食べませんが、ボリュームありますよね〜。
スーパーやきから弁当を必ず選んでいた時期もあったし・・・若かったんです、その時は(笑)。
のそ
2006/05/24 08:38
うは、最近のお弁当は美味しそうですねぇ。
でも、昨日ケンタッキー食べて、体脂肪がググッと増えてしまった私には、
危険なおかず達ですわぁ。(体重変わらないのに、てきめんなのにはビックリですよ……)
今日は、ところてんでも食べましゅ……(-_-;)
kuemama。
2006/05/24 10:10
 おはようございます!kuemama。さん(*^_^*)
ケンタッキーもいいですね〜。
「食べたくなるなるケンタッキー」ですね〜。
ああ、ホントにケンタッキーが食べたくなってしまいましたぁ(゜o゜)
今日のランチはケンタッキーにしちゃおうかな、キケンだけど(笑)。
のそ
2006/05/24 10:37
むむ、のり弁の中では最高ランクに豪華ですな!笑
お昼ごはんって結構悩みますよねぇ、マンネリ・・・

以前は新宿勤務だったので、お昼が楽しみで仕方ありませんでした
がそのぶん値段が高くてお金に困りました。
その意味ではお弁当屋さんがバランス取れてますかね(^−^;
コジーン
2006/05/24 21:28
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
お昼に何を食べるのか、毎日悩んでいます。
お弁当でも、自分で毎日作ればいいんですけどね(^_^;)
 私も、ドラマのOLのようにおしゃれなお店でランチするのに憧れたりもしましたが、実際は小さい会社だと電話番で会社を離れられなかったり、なかなか外食はできませんでした。
毎日お金がかかってしまいエンゲル係数高くなりそうですが、いいなぁ(*^。^*)
のそ
2006/05/24 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「どんどん」のお弁当は美味しいのそよ♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる