パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS M氏とデート☆だのそ<土間土間の巻>

<<   作成日時 : 2005/12/05 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

※前回のあらすじ・・・クリスマスプレゼントにエスティローダーのクリスマスギフトを、
と企むのそは、M氏を街中へと誘導する。
化粧品販売員の甘い誘惑をかわし、見事目的の品を手に入れたのそは、
さらに初の「居酒屋 土間土間」のWEBモニターに挑むのであった・・・。


 PM6:00少し前、M氏と「居酒屋 土間土間」へ向かいました。
4度目のWEBモニターです。(過去のWEBモニターの記事はこちら
このお店はモニターの人気もあるようで、毎月モニターキャンセルはほとんど出ません。
 のそ妹から「あの店はかなり混むよ」と聞いていたので、前日に予約しておこうと
お店に電話をかけてみました。
しかし「2名様でのご予約はお受けできません」と断られてしまいました(ーー;)
え〜?!それじゃ、カップルは予約できないじゃん!
年末の上に週末だから特別なのか、いつもお断りしているのかはわかりませんが、
ちょっと悲しかったなぁ。
そういうお店って、結構あるものなの???
 店内に入ったら、もうすでにお客さんは9分の入り。ホントに混んでる!
「大テーブルの席しか空いていませんが・・・」と大きいテーブルに二人用の椅子が
8組ほどセットされている席に案内されました。
 画像とりあえず、生ビールを注文。(これは必須なのです。)
混んでいるせいか、ちょっと出てくるのが遅かったけど、合格!
モニターでは、必ず食べなければならない料理(5種類ほどの中から一皿×4)が指定されているので、携帯にメモして行きました。
しかし、メニューが変わったのか、指定メニュー候補中ないものが結構あり、困惑。
それでも何とか注文しました。
ここのお店は一品一品がかなりリーズナブルなお値段。
そして、食べてみると、かなり美味しいです(*^。^*)
(写真は「カルボナーラきしめん」)
デザートもおススメ!300円以下で大満足!なのですヽ(^o^)丿
その後カクテルも追加しましたが、種類がいっぱいあって悩んじゃいました。
ライチ酒ベースのものを頼んだら、すごく美味しかったです(*^_^*)
あ、食べてばかりではいけません。ちゃんと使命を果たさないと!
結構たくさんあるチェック項目を思い出し、トイレの場所を探してソワソワして
みたり、テーブル上の備品をチェックしたり、いろいろしてきました。
 店員さんは活気があって、みんな一生懸命で好感が持てました。
ただ、この大テーブルの一組に対してのスペースが狭かったような・・・。
お料理が一度にたくさん来てしまうと、乗り切らないし。
コートを置く場所がなくて、テーブル下の棚に荷物と一緒に置いたら、隣の人が
自分の荷物と一緒に、私のバッグのストラップを引っ張ってしまい、バッグと
コートを地面に落とされたのは、イヤだったな・・・。
今度は平日のもっとすいている時に来てみたいです。
宴会も安くできそうなので、大人数で予約していくのもいいかも・・・。
 お会計は、二人でおなかいっぱい食べて、飲み物を2杯ずつ頼み、500円割引券
を使って5500円。
モニター謝礼金が6000円なので、ほぼ予算内です。

 店を出てもまだPM8:00前だったので、街中のイルミネーションを楽しんだり、
本屋さんをのぞいたりしながら、帰りもバスで帰りました。
バスに乗り込んだら、偶然のそ妹と遭遇!
早速バスの中で、エスティのセットを見せびらかしました。

 おいしいモニターの後は、長い長いアンケートにWEB上でこたえなければならず、
これはのその仕事。
やっとのことで全部片付け、昨日送信しました。
あとはレシートをFAXして、完了!(モニター料は来月末振込み)
 いつも車での移動が多いですが、たまにはバスで街中へ行き、お酒を飲むのも
いいですね♪
ホントは歩いていくつもりだったけど・・・寒かった(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
でも、おいしい思い盛りだくさんみたいなので
疲れなんてどこかへ吹っ飛んだかな!?

M氏と恋人みたいでいいですね^0^
うちは・・・結婚前から銀婚式間近のような疲れきった夫婦みたいです(笑)
ろこ
2005/12/05 11:52
「カルボナーラきしめん」おしいそう〜(~o~)
探してみたら、横浜西口にもあったけれど、
なかなか、行く機会がないだろうなぁ……。
飲んだら、電車に乗るのも面倒だしなぁ…って、
ほんの7・8分なんだけど(^_^;)
kuemama。
2005/12/05 13:54
あらあら幸せそうですね(笑)
土間土間は行った事ないんですけど、カルボナーラきしめんはホントに美味しそうですね。食べたい…(゜ρ゜)
NB?
2005/12/05 16:54
土間土間って、前職の仕事で取引があったような気がするな。
ご主人は出来たお方ですね!その分だと僕みたいなことにはまずならないでしょう!?笑。
マチベー
2005/12/05 17:27
そうなんですね〜
ペアだと予約できないのね。
ココは例の牛■系列のお店ですよね?(違ったかな?)
温野菜とかいろいろなお店を推進してる・・・
我が家近くのレッドロブスターもこの系列になったのかな。
しかし赤海老印は高いですよね。なかなか気楽には行けませんわ。
それとのそさんのハンバーグやさん。
これも我が家近くに『ウッドストック』てのがあるんです。
かのTVチャンピオンで優勝したシェフが・・・・
ここのも凄く美味しいんですよーーー
http://r.gnavi.co.jp/g467400/
是非、チェックしてみて下さいね。
先日息子の編入試験合格のお祝いをやって美味しかったのは
佳かったのですが。敏感性腸炎で七転八倒しました。
上から下からモー大変でした。
webモニターやってみたいな。
今モニターは朝日新聞関連のだけです。
のそさんはマメですね〜
私もアンケートくらいなら苦にならないんだけど。
ライチベースのカクテル?美味しい??
カシスグレープ専門だけど、挑戦してみようかしら?
呑めないσ(^-^)が唯一飲める物なんですよ。
nova
2005/12/05 17:41
エスティ編でコメントしようと思ったら続編があるらしい
ってことで待ってました!(笑)
相変わらずラヴラヴですね!(^−゜)b
美味しいもの食べてモニターしてお金を貰えるなんて
「カルボナーラきしめん」旨そうですね!
よっすぃー!
2005/12/05 22:44
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
ろこさんだって、ダンナさんのために大塚愛のCD買いにいってあげたり、なんだかんだ言ってもダンナさんのことをすごく大切にしてるな〜と感じますよ(*^。^*)できた奥さんなのでしょう。
うちの場合は・・・本能で動くのそにM氏がふりまわされている??
のそ
2005/12/05 23:00
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
カルボナーラきしめん、おいしかったですよ!
M氏はあまり太い麺のパスタ風のようなのは好きではないようで、ほとんど私が食べつくしました(^_^;)
行くまでが面倒だと、こういうお店はなかなか行けませんよね。機会があったらどうぞ☆
のそ
2005/12/05 23:05
 こんばんは!NB?さん(*^_^*)
おいしかったですよ〜!
学生さんからサラリーマン、おばさまに至るまで、結構客層は幅広かったです。宴会コースもお手ごろなお値段だし、ぜひオススメですよ!
のそ
2005/12/05 23:07
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
ここの店員さんは、みんな礼儀正しくて、元気がよくてよかったです。
私みたいな食い意地がはっている上にチェックがキビシイ覆面モニターにもまれているからなのでしょうか?こういうところの店長さんって、きっとすごく大変なんでしょうね〜。
のそ
2005/12/05 23:08
 こんばんは!novaさん(*^_^*)
そうです!確かに牛■系列のお店ですよ。
WEBモニターで行けるお店は、ここの系列が多いです。
(レッドロブスターは近くにはないです。興味あるんだけど・・・。)

WEBモニターにはここから申し込みできます。
http://www.wmoni.com/wmoni/vl/

ハンバーグ大好きなので、そのお店もいいなあ・・・あ、敏感性腸炎は大丈夫ですか?ぶりをなさらないように・・・。
 カクテルは、いろいろ試してみるのがおもしろいですね。
「あまり強くなくて、こういう味が好き」ってお店の人にリクエストしたら、新たなお気に入りカクテルにであえるかも!
のそ
2005/12/05 23:18
 こんばんは!よっすぃー!さん(*^_^*)お待たせしました!
美味しいものを食べてお金をもらえる・・・まさにのそにうってつけですね(*^。^*)
(ラヴラヴ度はよっすぃー!さん家には負けます(^_^;)
WEBモニターは全国的に行われているので、興味のある方はぜひ応募されるとよいと思いますよ!
のそ
2005/12/05 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
M氏とデート☆だのそ<土間土間の巻>  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる