パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそと、クレープ

<<   作成日時 : 2005/09/06 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 以前書こうと思っていたのですが、ずっと忘れていて、急に昨日思い出したネタです。

 それは、年末のある寒い日のこと・・・私は健康診断に行ってきました。
少し遠い病院が指定されていて、自転車と電車を乗り継いでいきました。
昼過ぎにすべての検診が終わり、電車に乗り、午後1時過ぎに静岡駅に着きました。

 前日夕飯後から絶食していたハラペコのそは、一人でのそのそパスタランチを食べ、
だいぶ遅くなりましたが会社に行こうとしました・・・が、
「そうだ、会社に着いたらちょうどおやつの時間だし、クレープでも買っていこうかな。」
静岡丸井の前にクレープ屋さんがあり、休日はいつも混んでいるのですが、その日は平日の
昼間だけあって、お客さんはいませんでした。
ましてや、その週ののそは、「体重を少しでも減らしたい!」という、ささやかな(無駄な)
抵抗のために、お菓子類は控えていたのでした。
「一度食べてみたかったんだよね♪」
のそはクレープの屋台に、のそのそと吸い寄せられました。
「チョコバナナとアップルシナモンを、お持ち帰りにしてください(*^。^*)」
お店のおねーさんがすぐに作ってくれて、紙袋に入れてくれました。

 丸井から会社まで、自転車で20分ほど。
のそはアツアツクレープを左手に持ち、ダッシュでこぎました。
そう、アツアツ・・・アツアツのクレープだったんですね〜。
道程のほぼ半分とちょっとのあたりまできたところで、横断歩道を渡ろうと、クイッとカーブしたら、
左手にペラッとした紙袋の感触が・・・
「?!」いやな予感がして手元を見ると・・・

クレープがないっ(゜o゜)!!

アツアツのクレープの蒸気で湿って弱くなってしまった袋の底が、なんとパックリ
破れていたのでした!!
横断歩道の真ん中で止まり、周りを見回しましたが、クレープはありません。
信号が変わりそうになり、ハッと正気に戻ったのそがとった行動は?!


1.恥ずかしさに頬を染め、そのまま会社へ向かった。
2.横断歩道の中心で「助けてくださいっ!」と叫んだ。
3.とりあえず、落としたクレープを探してみた。





答えは・・・4(←ないじゃん)。
クレープ屋さんまでダッシュで戻ったのでした(゜o゜)/
流れる景色・・・その時、のそは風になった!
(考えるよりも、体が先に動いてしまいました。)

 汗だくになり、クレープ屋さんに着き、
「おねーさん!クレープが〜、のそのクレープが〜(;O;)」
と袋が破れてしまったことを説明したら、
「もう一度お作りしますよ。え〜と、何と何だったかな・・・。」
と、もう一度焼いてくれました。
ありがとう!おねーさん(^o^)/今度は気をつけて持って帰ります!!

 ところで、落としたクレープはどうなったの???
さっきと同じ道を帰ってみたら・・・ありました。
横断歩道を渡る手前でカーブしたところで、遠心力ですっぽ抜けたようです。
(と、いうことは落としてすぐに気づいたということですね(^_^;)
その後、車に轢かれたらしく、みるも無残な姿に・・・。
回収不能ということで、ごめんなさい。土に還ってください。

 会社に着き、母とクレープを食べながら一部始終を話したら
「気づいたところでわざわざ戻るところが、のそだね。」
と言われました。
後で、のそ妹には、
「私だったら、そこまで行ったら戻らないよ。」
と言われました。
 あ、苦労しただけあって、もちろんクレープは美味しかったですよ!

 昨日、久しぶりに現場を通ったので思い出しました。

 みなさんだったら、どうしますか?

________________________________
 なんか最近、(特に映画の記事に)トラックバックが少ないな〜と思ったら、
パソコンによってはウェブリブログの「トラックバックURL」が表示されない
ようです。気づかなかった・・・(^_^;)
今回から、記事本文中に表示するようにしますので、トラックバック、バシバシ
募集中です!
(最近の記事は表示しましたが、なかなか全部は手が回りません。
表示されない方、ご迷惑をおかけしました。)

この記事へのトラックバックURL
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=2361368264

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは!
すごい根性ですね(笑)!
さすが、のそ☆さん!って感じました。
自分なら・・1だな・・きっと
そして会社で騒ぎまくる(`凵)/クソ〜!
よっすぃー!
2005/09/06 08:18
 おはようございます!よっすぃー!さん(*^_^*)
そうなのです。のその「根性」は、こういうときにはスゴイのです(笑)
いつもは、ないです。
でも、その時はどうしてもクレープを食べたかったの〜(^o^)/
のそ
2005/09/06 08:43
こんにちは(~o~)
こんなにかわいいイラストのテンプレートがあったのね。
まさに、のそさんとM氏♪

う〜ん、私は3のち1かな?
4な、のそさん、だからファンになっちゃう(^_-)
でも、昨日、車のエアコンで冷えていたので、
「ホットの抹茶ラテ」をモスで頼んだのに、
まったく温かくないのが来てしまい、
ムッと来て、しっかり取り替えてもらいました(^^ゞ
kuemama。
2005/09/06 16:46
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
このテンプレートは、今年のバレンタインデーあたりにできたと思いました。
こういう話でもないと、なかなか使えませんね。
 私も、風になりながら一応探してみたんですが、そのときはまったく気づきませんでした(-_-;)
そんな近くに落ちていたとは・・・(汗)
kuemama。さんの優しいお言葉が救いです。
 「人肌抹茶ラテ」は、ゴメンですね〜(~_~;)
それは、絶対に替えてもらうべきですね!
のそ
2005/09/06 19:59
こんにちは〜
私なら横断歩道の中心で「助けてくださいっ!」と叫びます(笑)
クレープおいしそうですね。私も食べたーい。
NB?
2005/09/07 16:59
 こんばんは!NB?さん(*^_^*)
「助けてくださいっ!」って叫ぶ時は、車に気をつけてくださいね(笑)
クレープ、おいしかったですよ。
これから涼しくなってくると、もっと食べたくなってしまいますね。
男の人でも、クレープって一人で買ったりするものかが気になってきました。
のそ
2005/09/07 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそと、クレープ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる