パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いちご酒」完成!だのそ

<<   作成日時 : 2005/08/10 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 6月に作った「いちご酒」が出来上がりました。
(出来上がり、というは正確ではないかもしれません。
さらに熟成させれば、もっとおいしくなるらしいし。)

過程をご存知でない方は、こちらをごらんくださいね(*^_^*)
                ↓
イチゴ酒を作ったのそ
いちご酒を作ったのそ・・・その後

 できあがったいちご酒を漉しながら漏斗を使って他の瓶に移し替えました。(コーヒー用ペーパーフィルターを使用)
いちごの甘〜い香りがしてきて、のそ、早く飲みたくてウズウズ。
ブランデーベースのリキュールを使ったため、イチゴのみのきれいな色を楽しめないのが残念だけど、ほんのり色づいているし、その分味は期待できそう!
グラスに氷をいっぱい入れて、イチゴ酒を注いで試してみたら・・・すっごくおいしい(*^_^*)
期待以上の出来でした。
M氏も「おいしいよ!」と言ってくれました。えへへ(*^。^*)
出来上がったのは3リットルちょっと位かな?
結構早いうちになくなってしまいそうな予感・・・。
(もちろん、私が全部飲むわけではないですよ〜。おすそわけしたりしたら・・・って事。)
のそ、幸せ〜(*^。^*)
___________________________________________________________________________________________________________
 ちなみに、いちご酒は「疲労回復、滋養強壮、安眠、美容」にいいそうですよ(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちはー☆!
美味しそうですネ!
それにしても結構、手間ひまかかるんですね!
その分出来上がった時の味は格別なんでしょうね?
今日はいちご酒をぐい飲みしてるのそさんを想像しながら
ビールでも・・・乾杯〜!☆。゜*・★(´∇`)/
よっすぃー!
2005/08/11 08:32
わ〜、ほんとにおいしそ〜\(^O^)/
のそさんはいける口なのね。私はすぐ真っ赤に…(*^_^*)
なのにめっぽう強いバカ娘は、昨日も「電車無くなっちゃったよぅ。
横浜まで迎えに来て〜」なんてありさま…(-_-;)
kuemama
2005/08/11 09:55
 こんにちは!よっすぃー!さん(*^_^*)
そうですね。手間がかかった分、美味しさ倍増です。
機能もイチゴ酒をぐい飲みしました(笑)
でも、やっぱりビールも大好き!
今日はどちらを飲もうか?と悩んでしまいます。
食前酒にイチゴ酒、食べながらビール・・・アル中にならないように気をつけます"^_^"
のそ
2005/08/11 10:31
 こんにちは!kuemamaさん(*^_^*)
ありがとうございます。おいしいですよ〜(*^。^*)
私は結構いける口です(笑)
kueさんも楽しそうですね。
今は季節柄、お迎えの回数も多くなっているのでは?
お迎え、がんばってください(^。^)
 今日はロックアイスを買ってきて、もっと美味しく飲みたいなあと思っています。
のそ
2005/08/11 10:35
美味しそうなイチゴ酒ができたのですね。
 あっ。美味しそうじゃなく美味しいのを立証済みですね(*^-゚)⌒☆
 わたしもビールはおろか、呑めない口です。
 それでもこの頃事務所の呑み会では『カシスグレープ』、
 戴けるようになりました。ほろ酔いが気持ちよかったぁ〜
 梅酒もかなり酔っぱらっちゃうの。薄〜くして氷を浮かべて美味しいかな。
 でも・・酒場の雰囲気は大好き♪です。
nova
2005/08/11 17:51
 おはようございます!novaさん(*^_^*)
私の友人でも、アルコールは得意でなくても、飲み会の雰囲気は好きって言う人、結構いますよ。
軽いお酒で気持ちよく酔えれば、幸せ〜ですよね(*^。^*)
いちご酒は、甘くて飲みやすいけれど、度数は高めだから飲みすぎ注意!です。
水で薄めすぎるとおいしくないし、ロックだと美味しいですがちょっと強いかも・・・。
ミルクで割ったりしてもおいしいかな?今度やってみます(^o^)丿
のそ
2005/08/12 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「いちご酒」完成!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる