パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリー「ザ・プレミアムモルツ」を飲んだのそ

<<   作成日時 : 2005/08/04 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 昨日は、会社が終わってから、母と伊勢丹に買い物に行きました。
催事場では「夏物最終バーゲン」と「ギフト品解体セール」をやっていて、まずは服から物色しました。
そしたら、偶然、のそ叔母と会ったのです。
「解体セールの方に、あのビールがあったのよ!私、いっぱい買っちゃった!」という、のそ叔母。
「あのビール?」私は何のことやらわかりません。
ザ・プレミアムモルツっていうの。今、どこへ行っても品切れ状態なんだって。」と、のそ叔母。
そしたら、のそ母が
「あ〜、それ知ってる!!のそ妹もいろいろ探したけど、どこにも売っていなかったんだって!」と、言うではないですか!
・・・ほう。それはグッドニュース!
のそは、「限定」とか「品切れ」とか「レア」という言葉が大好きです。
 早速、母と行ってみたら・・・いっぱいありました。
母は15本買い、のそは12本買いました。
おまけに、1本160円でした。安いじゃん!
(駐車場まで重い荷物を運んでくれるサービスがあると知って、安心していっぱい
買っちゃいましたが、買い終えてから時間的にもう締め切ってしまったことを知りました。
仕方なしに、重いビールと食器類を持って、さらに地下で買い物をして、腕をプルプル
させながら、駐車場まで歩きました。)

 M氏の帰りを待って、早速一緒に「ザ・プレミアムモルツ」を飲んでみました。
のそは、ビール大好き!
でも、最近は専らサッポロの「ドラフトワン」です。
(安いし、飲みやすいし、おいしいから〜。
これは正確には「その他の雑酒A」ですが、もともと、サッポロのビールは好きです。)
私としては、サントリーはビールとしてはあまりイメージがよくないのですが、
飲んでみたら・・・美味しい!
泡はきめ細かいし、味は濃厚。そしてスッキリ!
(普段の「ドラフトワン」がカルいので、よけい濃厚に感じてしまいました。)
この「The PREMIUM MALTS」、今年度のモンドセレクションのビール部門で、日本初の
最高金賞を受賞したそうです。すごーい!
モンドセレクション
 本部はベルギーの首都・ブリュッセルに置かれている。
世界中から優れた製品を発掘、顕彰することを目的として、ベルギー王国経済省に
認定された組織委員会が、1961年から運営している世界的な酒類・食品類の
コンテスト。
 ワイン、スピリッツ、リキュール、ビール、菓子、加工穀物製品などの部門があり、
100以上の国から5400点を越える出品があり、エントリー製品を確立された手順に
基づき、科学的・細菌学的な分析により、必要な測定・判定を行い、
酒は利き酒などその特質特徴を構造的に検査、吟味する。
基準を超えた製品に得点に応じて65点以上銅、75点以上銀、85点以上金、
そしてその中でも最高点(95点以上)に値する製品にグランプリ(大金賞)が
贈られる。

 M氏は飲んだ後、苦味が残るのが気になるらしく、いつものドラフトワンが
いいらしいです。
私は、そういう苦味もビールらしくて好きですので、とても気に入りました。
 今は、売れすぎちゃって、生産が追いつかず、品切れ状態が続いているらしい
ですが、まだ飲んだことのない方は、出回り始めたら是非飲んでみてくださいネ!

 実は今日も、伊勢丹に行っちゃいました。
もっと「ザ・プレミアムモルツ」があったら買おうかと思ったのですが・・・
もうエビスしか残っていませんでした。残念!
(のそ叔母は、朝早く行って、さらにGETしたらしい・・・。)
仕方なしに、昨日はビールの重さで見て回れなかった洋服を、いろいろと見てきました。

 ああ、なんだかビア・ガーデンに行きたくなっちゃったな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは♪
これ美味しいですよネ〜!初めて飲んだ時「こんな旨いビールがあるのか?!」って感じました。
この味に慣れると他のビールが飲めなくなりそうで恐いです。
160円!は安いですネ!私は250円で買いましたよ!
こっちは安売りしないのかな?おかげでコンビニやスーパーで
ふつうに売ってます。
贅沢なビール=エビスでしたが完全にこっちになっちゃいました。
普段は「サッポロCLASSIC」(北海道限定)を飲んでます。
でも今は「勝ちT」欲しさにキリンに浮気してます。。
ビールの美味しい季節ですよね!
来週はビアガーデンに行く予定です。
気合いれて飲むぞぉー!おぉーっ!
よっすぃー!
2005/08/05 08:44
こんにちは!
良いですね〜うらやましい。飲みたいです。
私は最近、専ら「のどごし生」で我慢している状態です…
ザ・プレミアムモルツが出回り始めたら一回は飲んでみたいです!
NB?
2005/08/05 15:22
 こんばんは!よっすぃー!さん(*^_^*)
今回は、「ギフト品解体セール」だったから、たまたま安く手に入ったのです。普段は、やはり250円位じゃないかな?
私も、贅沢なビール=エビスですが、エビスってちょっとクセがあるんですよね。
これからはプレミアムモルツに決めます!
(でも、ふだんはやっぱり安いからドラフトワンですね(^o^)丿
 来週はビアガーデンですかぁ!うらやまし〜(゜o゜)
なんだかジンギスカンが食べたくなっちゃった!
私もそのうち行くぞ〜!お〜っ!!
のそ
2005/08/05 23:22
 こんばんは!NB?さん(*^_^*)
「のどごし生」は飲んだことがないので、そのうち挑戦してみたいです。
そちらでも、今は品切れ状態でしょうか?
ぜひ一度、飲んでみてほしいです。
夏は、いろんなビールの飲み比べをするの、すごく楽しいですよね♪
のそ
2005/08/05 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
サントリー「ザ・プレミアムモルツ」を飲んだのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる