パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「冷やし烏龍茶づけ」を食べたのそ

<<   作成日時 : 2005/08/03 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
 やっと、「冷やし烏龍茶づけ」を食べました。
毎週日曜日に「がっちりマンデー」の途中で流れる「永谷園 冷やし烏龍茶づけ」のCMが、ずっと気になっていたのです。
最初は、「こんな冷たいお茶漬けなんて、美味しいわけないじゃん!」なんて言っていましたが、だんだんと「結構美味しいのかも・・・」に変わってきて、やがて「これは話の種に、ぜひ一度食べてみたい!」と・・・。
先日見かけたので、早速買ってみました。
「蒸し鶏」と「貝柱」の2種類あり、もちろん両方買ってみました。
冷やし烏龍茶づけの食し方
1.ご飯を水洗いする。
(熱も取れるし、ご飯がサラサラになる。硬くはなりません。)
2.ご飯を茶碗に盛る。
3.永谷園「冷やし烏龍茶づけ」をかける。
4・良く冷えた烏龍茶を注いで出来上がり。
(烏龍茶をかける前に氷を入れても良。)

 え〜?!せっかくのあったかいご飯を洗っちゃうのぉ〜?!
ちょっと抵抗がありましたが、素直に洗いました。
やっぱり「冷やし」なんだから、ご飯があったかかったら、ぬるくなっちゃうもんね。
まず、「貝柱」から挑戦!
氷はやはり抵抗があったので、パス。
 そしてお味は・・・なかなか美味しいじゃん!
具はシャリシャリしていて、歯ごたえがよく、べちゃっとしているよりいい。
貝柱もなかなか美味しいし。
ただ、ちょっと失敗してしまったのが、冷房の効いた涼しい部屋で食べてしまったこと。
これは、きっと暑い中で食べた方が美味しいに違いない!

 そんなわけで、再度チャレンジ!
昨日はM氏の帰りが遅かったので、「蒸し鶏」の方を用意しました。
帰宅してお風呂に入ってすぐにご飯・・・まさにうってつけの状況です。
部屋の冷房も切って、今度はちょっと氷も入れて、冷え冷えの烏龍茶をかけて
完成!(写真がそうです。)
・・・いいじゃん!
やはりCMどおりに汗をかきながら食べると、なおおいしい!
サラサラしたのどごし、蒸し鶏はほどよくシットリするけど、他の具はシャリシャリ
していて、烏龍茶もバッチリ合ってます。
夏の暑さで、食欲が落ちている方にもおすすめです!
どちらも美味しかったけれど、私もM氏も「貝柱」の方が気に入りました。

 さすがお茶漬けの永谷園!といった商品です。
みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか?

 次は、「冷やし梅干茶漬け」に挑戦しようかな〜。
__________________________________
 今、「永谷園」のHPを見たら、製品を利用した「おもしろレシピ」がたくさん
紹介されていました。
すごく参考になりますよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「冷やし烏龍茶づけ」を食べたのそ」について
「「冷やし烏龍茶づけ」を食べたのそ」について CMを見るたびに「冷やし!?」「烏龍茶!?」どうなんでしょ…っと思っていたら、のそさんが書いてくれました。 ...続きを見る
kuemamaの≪ウェブリブログのへや≫
2005/08/03 11:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなにいけるのかぁ。暑いから試してみたくなりました。
ウェブリシール、おもしろいね。
のそのそのそのそいってたのそね(笑)
かぴん
2005/08/03 11:34
こんにちは!
ご飯に烏龍茶・・・!?冷たい茶漬け・・・!?
食べたいとは思わないけど・・
のそ推しなら挑戦してみよかな??
でもやっぱありえない(‐_ゞ
よっすぃー!
2005/08/03 12:39
今ちょうどCM見たのですが、
のそさんの写真の方がおいしそう!
永谷園さんに教えてあげたい(^_-)
まだ暑くて買い物に行っていないの〜(=_=)
kuemama
2005/08/03 15:52
 こんばんは!かぴんさん(*^_^*)
ぜひ、暑い部屋で汗をかきながら食べてください。
のそのそのそのそのそののそ(笑)
のそ
2005/08/03 20:13
 こんばんは!よっすぃー!さん(*^_^*)
私も最初は「ありえない!」と思ったのですよ〜。
だまされたと思って、挑戦してみてくださいよ!
目からウロコって感じですよ。ふふふ(*^。^*)
のそ
2005/08/03 20:15
 こんばんは!kuemamaさん(*^_^*)
ブーメランコメント&コメント、ありがとうございました!
 そうなんですよ!この写真、のそにしてはうまく撮れたな・・・と一人で自己満足にひたっておりました。
そんなに褒められると、のそ、照れてしまいます。てへへ(^o^)丿
 今日も暑かったですね。
こういう日こそ、「冷やし烏龍茶づけ」をおすすめします(*^。^*)
のそ
2005/08/03 20:27
あのね、近所のスーパーどちらの冷やしも品切れだったの(/_;)
今日あたりはもう週末に向けて補充したかも…。
kuemama
2005/08/05 20:22
 こんばんは!kuemamaさん(*^_^*)
私は、近所のスーパーにはなかったけれど、ドラッグストアで売られていたのを発見して購入しました。(100円でした。)
お近くにドラッグストアやコンビニがありましたら、探してみてくださいね。
のそ
2005/08/05 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「冷やし烏龍茶づけ」を食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる