パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそとカニ

<<   作成日時 : 2005/01/26 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
 ちょっとご無沙汰してしまいました。おひさしぶりです。
今週は、実はのその「○○才お誕生日ウィーク」です。

 今月初めあたりから、アンケートに答えたお店などから「お誕生日おめでとう」ハガキが
続々と届いています。
先週末は、その中から「カニ料理」のお店にM氏と行ってきました。
 そのお店はいつも混んでいるので、家を出る前に予約して行ったので、それほど待たずに
座れました。
しかし、座った席がサイアク!!
テーブル席で、イスはソファみたいなのでしたが、となりの座敷と背中が密着しているせいか
座敷で騒いでいる音とか、ダイレクトに伝わってくるんですよね。
隣りの座敷には、女性二人組にチビッコ(1歳〜5歳位)が3人いました。
女性は多分友人同士で20代後半、ひたすらカニ鍋を食べていました。
チビッコたちは、かけずり回り、転がり、巻尺をいじっているのか「ジャーッ、ジャーッ」という
耳障りな音をたて、ひたすら騒いでいました。
こちらの席とは一応格子とガラスで仕切られていましたが、隙間から覗いたり、
巻尺を伸ばしたり、なぜか足の裏が見えたり、すごく気に障りました。
私は、カニを食べ慣れていないせいか、のそのそゆっくり一生懸命食べていたのですが、
カニに集中しつつも、とうとう我慢できなくなり、
「もうちょっと静かにしてもらえますか?ガマンできないんですけど!」
と注意しました。
(店の人に「注意して」とか「席をかえて」とか頼めばよかったのですが、何しろ満席で
忙しそうだったので。)
しかし、女たちがさらにサイアク!
謝りもしないで、コチラの方をにらんでいるんだもの〜!
それでも、子供たちも少しは静まりましたが、やっぱりウルサイ。
ああ、この親にしてこの子あり!せっかくのカニが台無しです。
食べ終わったら、早々と退散しました。
 最近、バカな親とサルのような子供が多すぎる!
マックとかファミレスばかりじゃなくて、たまにはカニを食べたいのはわかる。
でも、TPOというものを知らないのか?!
自分の子供も躾けられないなら、カニ食いに来る資格ナシ!
「子供だから、騒いでもしょうがない」っていうのは言い訳ですね。
「ファミレス(マック)だから、子供を野放しにしてもよい」というのも大きな間違い。
おとなしく座っていられる子供たちも、たくさんいます。
最近、自分の子供を叱れない親が増えていると思います。
それは、親が大人になりきれていないのでしょうか?

 その後、気をとりなおしてゲーセンへ行きました。
(預けてあるメダルが、1ヶ月出し入れがないと消えてしまうので、義務化してきています。)
ひとしきりメダルゲームを楽しんで、そろそろかえろうとしたのですが、習慣で
キャッチャーゾーンを1周したときに、かわいいトトロのヌイグルミを見つけました。
(今回は「トロ」ではなく「トトロ」です(*^_^*)
 そのキャッチャーはスロット式で、「大」「当」「り」の文字をそろえると景品をもらえる
というもので、そろわなくてもいくつかチャンスがあり、100円でかなり楽しめそう♪
まず、のそがボタンを押してみたけれど、ダメ・・・かと思ったら、もう一度チャンスが!
さらにもう1回ボタンを押してもダメ・・・と思ったら、さらにもう一度チャンスが!
「うう〜、自信ないから、M氏やって〜!」
と、M氏にバトンタッチ。M氏がボタンを押したけど、やっぱダメ・・・と思ったら、
そのときしたの画面に「ぢしん」という文字が出て、スロットがガタガタガタと少しずつ
ずれていき・・・揃った!「大当り」!!
わずか100円で、トトロGET!!!
・・・もう一度やっても、たぶん獲れないだろうなあ。
 終わりよければすべてよし!のその機嫌もなおりました(*^。^*)

 それにしても、夜10時過ぎに子供連れてゲーセンに来る親もどうかと思う。
さらに、ベビーカーひいてくる親って、何?
あんな空気が悪くて、雑菌うようよしていそうなところに、よく連れてくるなあと思います。
日本はどんどんおかしくなってるゾ!!と思う、のそなのでした。

 ひさびさに当選報告が1件。
ラジオのHPの懸賞で、「しらかば2in1」のペアリフト券が当選!ラッキー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
○○歳の誕生日おめでとうございます!!

しかしホントにだらしない親が増えてますよね〜しかもそういう人に限って教育に興味がない感じで学校のせいにしたりするんですよね〜困ったもんです。
それと私も深夜のバイトをしていた時に感じたんですが、あんな真夜中に小さな子供を連れてくる親って何考えてるんだろって思います。
NB?
2005/01/27 02:06
お誕生日おめでとう!
同じ1月生まれなんですネ!(。^_^。)

せっかくのお祝い会食も台無しですね。可哀相・・・
実は義妹の家族が↑こんな感じ・・・
前に一緒にファミレス行ったらその傍若無人ぶりには参った("_^*)
以来、一緒に外食することはありません・・
親が叱らないんですよね〜 ありえない!

それにしても・・M氏すごい!凄すぎる(°∇°)
よっすぃー!
2005/01/27 21:33
 NB?さん、コメント、ありがとうございます。
ついさっき、○○才になってしまいました"^_^"
祝ってくださり、ありがとうございます!
のそは・・・のそは幸せモノです。
 やっぱり、生活環境の変化でしょうか?
コンビニとか24時間営業の店なんてなかった時代には、こういうことって
考えられなかったでしょうね。
まあ、今でも、良識ある親は真夜中に子供を連れ歩くなんてことはしないで
しょうけど。

 
 よっすぃー!さん、コメントありがとうございます。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
のそは・・・のそは・・・うれし〜!!
 まだ「お誕生日ハガキ」は残っているので、今週末にまたどこかへ
連れて行ってもらおうとたくらんでいます(*^。^*)
よっすぃー!さんも同じような経験をされていたのですね。
そういう人たちは、自分が同じ目にあったらどう思うか?とか
考えないのでしょうかねぇ?
 M氏、ちょっと得意気です(^_^;)
のそ
2005/01/28 00:35
のそさんおたんじょうびおめでとー!

最近非常識な人や、他人に対する思いやりがない人が
多くて、本当に困りますね。
のそさんが会った「サルのような子供達」が大きくなった頃の
日本はいったいどうなっちゃってるんでしょうね。
Boo
2005/01/29 11:29
 Booさん、コメントありがとうございます!
そして、祝ってくださり、ありがとー!!
のそは・・・のそは・・・HAPPY!
ホント、「HAPPY BIRTHDAY!」です(*^_^*)
 「サルのような子供達」がそのまま大人になったら、
地球はまさに「Planet Of The Apes」ですね。
(昨日TVでやってましたネ(^。^)
こわいこわい!


のそ
2005/01/29 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
のそとカニ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる